『通話録音 発信で録音できない』のクチコミ掲示板

AQUOS R10 SH-51F docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R10 SH-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 7月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R10 SH-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R10 SH-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話録音 発信で録音できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R10 SH-51F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R10 SH-51F docomoを新規書き込みAQUOS R10 SH-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

通話録音 発信で録音できない

2025/08/21 12:30(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R10 SH-51F docomo

スレ主 やまr10さん
クチコミ投稿数:6件

先程の質問、通話録音ば一応できるようになったのですが、できるのは着信の通話で、発信の通話は録音できません
そういう仕様なのでしょうか?
不具合なのでしょうか?

書込番号:26268950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/08/21 13:00(4ヶ月以上前)

>やまr10さん

AQUOS R9 になりますが、送信も録音できます。

設定>AQUOS トリック>迷惑電話の対策 内の

通話録音 設定がON

になってるでしょうか。

R10 でメニューが変更になっている可能性がありますが、似たような項目はあると思います。確認してみて下さい。

書込番号:26268960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/08/21 13:18(4ヶ月以上前)

>やまr10さん
マニュアルを見る感じだと、迷惑電話対策の設定は着信のみかと思います。
発信の録音は通話アプリから行うのでは。

2024年以降のAQUOS機種の説明が下記ブログにありました。
https://sunmattu.jp/archives/72629

書込番号:26268968

ナイスクチコミ!5


スレ主 やまr10さん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/21 21:45(4ヶ月以上前)

返信 ありがとうございます
設定の通話録音 ONになっています
しかし 発信の通話録音は未だ成功していません
ちなみに受信の通話録音も成功率は20%ほどです
自分だけの症状なのでしょうか 残念です

書込番号:26269365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/08/22 10:51(4ヶ月以上前)

>やまr10さん

前スレでスクショを添付されていますが、R9 と項目が変わっています。似てはいるものの R9 より項目が増えていたり、表現が違います。
そして、その箇所は知りませんでした。(だから答えなかったんです。)ですので、当方はその箇所を一切触っていません。
AQUOSトリック内の設定を変更しただけで通話録音が可能となりました。

通話録音が絶対必要なのであれば、スマホの初期化をする事をオススメします。それしか手がないように見えますので。

書込番号:26269756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまr10さん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/23 10:06(4ヶ月以上前)

流石に初期化は。
通話録音アプリにします。
音質が悪いですが、残念です。

ありがとうございました

書込番号:26270659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/08/24 02:53(4ヶ月以上前)

発信で録音できたことは一度も無かったのでしょうか?録音データーがたまっている様なら、削除やエクスポートで空きを増やしてみるのも手でしょう。

初期化後の確認で同じ問題が出るようなら、要修理の可能性も出てきます。保証があるうちにやっておいた方がいいように思えます。

書込番号:26271460

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまr10さん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/25 00:43(4ヶ月以上前)

発信の録音は一度も成功していません
着信の録音は 今日は50%でした
こんなもんだと 諦めようと思ってます

通話録音アプリでは録音できてますし
初期不良というやつでしょうか

設定変更ならばいいのですが初期化や修理は考えられません

残念です
ありがとうございました

書込番号:26272379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R10 SH-51F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R10 SH-51F docomo
シャープ

AQUOS R10 SH-51F docomo

発売日:2025年 7月10日

AQUOS R10 SH-51F docomoをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング