『パソコンへの転送ができません。』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。
最安価格(税込):

¥179,344 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,082円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥179,344 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥174,900 (17製品)


価格帯:¥179,344¥246,400 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション

FUJIFILM X-E5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥179,344 [シルバー] (前週比:-1,082円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:32件

説明書には
1、カメラの電源をオフに
2、パーソナルコンピューターを起動する
3、USBケーブルで、カメラとパーソナルコンピューターを接続
とありますが、順に接続しても1と2を入れ替えても反応がありません。
接続に関する説明が見当たらなく、手立てがないので困っています。
手落ちがあるのでしょうか。



書込番号:26368533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2025/12/19 16:20

>crambon103さん
3の後に

カメラの電源を入れ、メニューから「ネットワーク/USB設定」を選び、接続方法を設定。

はしてますか?

書込番号:26368561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/19 16:22

>crambon103さん

↓のサイトに答えがあるようです。

USBカードリーダーとして使用する
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t30-iii/connections/usage_usb/#gsc.tab=0

から抜粋

パーソナルコンピューターに画像を転送する

1 ネットワーク/USB設定メニューのUSB給電/通信設定を自動または給電OFF/通信ONにします。

2 接続モードでUSB カードリーダーを選びます。

3 カメラとパーソナルコンピューターをUSBケーブルで接続してから、カメラの電源をオンにします(aパーソナルコンピューターとの接続について)。

以下略

書込番号:26368562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/19 16:33

>crambon103さん

すみません、上に引用したのはx-t30-iiiのマニュアルでしたね。

同じような設定項目はあると思いますが。

書込番号:26368569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2025/12/19 16:37

crambon103さん こんにちは

一応確認ですが 取り込み用のソフトはパソコンに入っていますよね?

書込番号:26368573

ナイスクチコミ!0


スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:32件

2025/12/19 18:18

>バラの蕾さん
調べたところ「ネットワーク/USB設定」は自動になっています。

>カラクリもんもんIIさん
教えていただいた設定項目を見たのですが、すべて設定されていました。

>もとラボマン 2さん
他のカメラでは転送出来ています。
富士専用のソフトがあるのでしょうか。

書込番号:26368639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2025/12/19 18:59

>crambon103さん
USBケーブルは、接続端子の奥までしっかりと差し込まれてますか?
念のため他のケーブルに変えてみて。
それでも反応しないならカメラの異常が考えられるのでメーカーに相談を。

書込番号:26368667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2025/12/19 22:50

この種のエラーは、まずUSBケーブルを疑います。

USBケーブルには、転送スピードの違いだけでなく、データ転送ができない充電だけのタイプがあります。最近の日本製のケーブルには記載があるものがありますが、ごく一部です。外観には違いが全くありません。

値段は7000円くらいですが、USBケーブルチェッカーを一つ持っておくと非常に便利です。

www.amazon.co.jp/dp/B0F1FKDR3C

別のケーブルをお持ちなら、そちらを試してみるのが、とりあえずの対策でしょう。



書込番号:26368823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/12/20 02:54

確認ならダイソーの200円商品で十分です。
https://jp.daisonet.com/products/4984279770429

USB2.0規格なので高速伝送はできませんが、接続は可能なはずです。

「3、USBケーブルで、カメラとパーソナルコンピューターを接続」は、ケーブルを接続した後の電源をオンにする手順が抜けていますね。あと、接続モードはUSBカードリーダーになっていたのでしょうか。
https://app.fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-e5/connections/network_usb_menu/#connection_mode

書込番号:26368905

ナイスクチコミ!1


スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:32件

2025/12/20 05:11

>バラの蕾さん
はい、何度も試しましたが反応がありません。
接続に使ったケーブルは前に使っていたカメラとパソコンをつなぐときに使っていたものです。
仕様が違うのでしょうかね。

>sonyもnikonもさん
上にも書きましたが、コードは他のカメラ(S9)で使用していたもので不具合はありませんでした。
USBケーブルチェッカーですか・・検討します。

>ありりん00615さん
ダイソー、ですね、わかりました。
接続モードは「自動」ではだめなんですね?
再確認してみます。

バラの蕾さん、sonyもnikonもさん、ありりん00615さん、ありがとうございます。お手数をおかけしました。




書込番号:26368933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2025/12/20 07:23

世の中には不安定なケーブルがあるんですよ。

ケーブルチェッカーで問題なし。あるデバイスでは使えるのに、別のデバイスでは使えない。

私はPD対応でないケーブルと不安定なケーブルは即座に捨てます。残しておいても禍根を生じるだけだからです。

書込番号:26368978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2025/12/20 12:51

crambon103さん こんにちは

原因追及するより

カードリーダーを購入して、USBに接続して、エクスプローラで取り込んだほうが早いと思います





書込番号:26369175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/20 13:14

>crambon103さん

> 接続モードは「自動」ではだめなんですね?


「接続モード」では「USBカードリーダー」を選択

「USB給電/通信設定」では「自動」ではなく「給電OFF/通信ON」は試していないのでしょうか。


書込番号:26369202

ナイスクチコミ!1


スレ主 crambon103さん
クチコミ投稿数:32件

2025/12/20 16:15

>sonyもnikonもさん
PD対応のケーブルを探して購入してみます。
ありがとうございました。

>Mアッチャンさん
取りあえずSDカードをリーダーに入れパソコンに読み取らせています。
でもいちいち取り出すのもどうかと思っています。
ありがとうございました。

>カラクリもんもんIIさん
「給電OFF/通信ON」に設定しました。
それでも反応がありません。
何度もありがとうございます。

書込番号:26369352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込):¥179,344発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 ボディをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング