『手ぶれ補正は必要か』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。標準レンズ「XF23mmF2.8 R WR」が付属。
最安価格(税込):

¥230,310 シルバー[シルバー]

(前週比:-358円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥233,765 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥232,700 (1製品)


価格帯:¥230,310¥281,600 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥230,310 [シルバー] (前週比:-358円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正は必要か

2025/11/23 12:20(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

スレ主 cherry.212さん
クチコミ投稿数:19件

カメラ初心者です。今はX-S20を使用しています。フラットなデザインに惹かれて、X-E5かX-M5の購入を検討しています。xf27mmか23mm一本のみ使用で主に旅先で風景を撮るのみですが、手ぶれ補正は必要でしょうか。望遠レンズなどを使用する予定はありません。性能の良さでE5、軽さでM5で悩んでいます。価格は検討材料ではありません。

書込番号:26346891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2025/11/23 12:38(1ヶ月以上前)

>cherry.212さん

スマホを使っていれば、その「標準」カメラは換算f=24~26mmぐらいでしょうから、【手ブレ補正off】で数十枚ほど撮影して、自分なりの評価をされては?

良かれと思って高額寄りのカメラを買っても、【撮影者毎の撮り方】によって、格安スマホの手ブレ補正済み画像のほうが、総合的にマシなら、愕然としてしまうかもしれませんので(^^;


なお、「1/換算f 秒」は、
・銀塩フィルムカメラ時代に【(光学)ファインダー】を使って撮る条件で、
・かつ【上級者】のブレ角の条件(※)
を前提条件にしているようです。

※【上級者】で 2°/秒、初心者で 5°/秒
(※ファインダーを使わないなら、倍から数倍悪化するかも?)


以上の結果は、解像単位として【数十万ドット】、RGGBとして 三百数十万画素ですので、
昨今に改正の手ブレ補正規格では、もう少し精細になる条件に改正されています。

書込番号:26346907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件

2025/11/23 13:03(1ヶ月以上前)

あったほうが良いです。
構図を決めるときにめっちゃ楽です。

書込番号:26346921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cherry.212さん
クチコミ投稿数:19件

2025/11/23 13:43(1ヶ月以上前)

専門的な回答ありがとうございます。
回答を総合すると、手ぶれ補正有りの方が良さそうですね。
E5を購入したいと思います。

書込番号:26346951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキット

最安価格(税込):¥230,310発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 XF23mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング