『この端末とiPhone16』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,900〜 登録価格一覧(40店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『この端末とiPhone16』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

標準

この端末とiPhone16

2025/08/02 12:47(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:271件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

どちらが良いのか?
この端末とiPhone16の512GB
端末価格も考慮して考える

書込番号:26253403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/08/02 13:27(4ヶ月以上前)

・これまでiPhone使っていた人
・ゲームをする人
・スマホに詳しくない人(設定色々気を使いたくない人)
はiPhoneで良いのでは。
SoC性能はiPhoneの方が上です。
そこまでお金を出せない人はarrowsで良いかと。
こちらも日常使いでは十分高性能ですし、日本人が気にする場所を丁寧に作り込まれている印象です。
その分不具合発生しないか心配ですが。

書込番号:26253432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:271件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/02 13:43(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます

気になるところは
iijだと49800円で買えるところ

iPhone16だと169800円と価格で3倍の差があるところです

果たしてどちらが機種変しないまま使えるかです

書込番号:26253445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:271件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/02 13:44(4ヶ月以上前)

>sandbagさん

ずっとiPhoneですが、予備でAndroidも使ってました

書込番号:26253447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/08/02 13:51(4ヶ月以上前)

>名取柊さん
自分は先日IIJでスマホを買ったばかりなので突撃できませんが、arrowsは購入検討していました。
同じSoCのmoto edge 60 proやReno 14 5Gより個人的に最も興味深いです。
moto edge 60 proの兄弟機60s proも持っていますが、何のストレスもないので、同じSoCのarrows alphaも快適だとは思います。

ただ、発売前なので不具合の有無が心配ですね。
arrowsは過去に色々やらかしてもいます。
モトローラと同じレノボグループ(充電器はモトローラと同じ!)なので、前よりは安心したいところですが。

急いでなければIIJの安売り期間がまだまだあるので、レビューなどの評価を待って購入してみては。
また、その頃にiPhone17も出てるので、iPhone16も安くなってるかもしれません。

書込番号:26253456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:271件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/02 14:08(4ヶ月以上前)

>sandbagさん

iPhone17が発売したらiPhone16が安くなる?
過去に新型出たら安くなった試しがありましたか?
iPhone17が、iPhone16よりも安く販売するのはありえそう

モトローラはメモリが少ないのとMicroSDが使えないのが残念です

ドコモ版が大量に安売りして量産して安く単価抑えるのか作戦がわからない

書込番号:26253462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/08/02 14:22(4ヶ月以上前)

>名取柊さん
いつも新型出たら値下げしてる印象でしたが違いました?
https://president.jp/articles/-/86208

edge 60s proと60 proのメモリは同じですね。
sの方は余計なソフトバンクプリインストールアプリがあるくらいです。
60シリーズから基本スペックは同じになりました。

micro SDはボトルネックになるので、自分は使っておらず、気にしてませんでした。

書込番号:26253474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:271件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/02 14:44(4ヶ月以上前)

>sandbagさん

店頭価格が下がったですね

Appleのサイトから買うのを考えてました

書込番号:26253488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5303件Goodアンサー獲得:108件

2025/08/02 15:13(4ヶ月以上前)

スレ主へ

WebサイトやYouTubeを参考にされてるのでしょうが、
譲れない点や使用感は本人でないと判らないです。

>果たしてどちらが機種変しないまま使えるかです

本機種が発売されてから実機で比較検討するのが無難です。

書込番号:26253513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:271件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/02 15:22(4ヶ月以上前)

>Tio Platoさん

長期間使えるなんてわからないですよね?

バッテリー交換が必要になったら
AndroidよりもiPhone16の方が安いのかな?

書込番号:26253518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:271件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/02 15:57(4ヶ月以上前)

現在はiPhone14を使用してます

書込番号:26253544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:271件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/02 16:07(4ヶ月以上前)

この端末のカメラの性能がわからないです

白が白で撮影出来るのがベストです
iPhoneは白を赤っぽく映すクセがあります

他にも動画も知りたいですね

4kで取れるのかなども

書込番号:26253551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4537件Goodアンサー獲得:720件

2025/08/02 18:33(4ヶ月以上前)

>名取柊さん
>現在はiPhone14を使用してます

アンドロイド機で14を性能的に超えようと思うと10万円以下では見つからないのではないでしょうか?

iPhoneがベスト・チョイスだと思いますけど・・・。

書込番号:26253649

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10540件Goodアンサー獲得:1210件 問い合わせ 

2025/08/02 19:13(4ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
単純なAntutuスコアだけならiPhone14は130万いかない位かと思うので、arrows alphaやedge 60 pro, Reno14 5Gが同等以上ですし、5万円のPOCO F7は200万点なのでiPhone16より遥かに上ですね。

書込番号:26253695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:271件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/02 19:13(4ヶ月以上前)

iPhone14は毎月2円だけの使用料です
容量は128GBで足りなくなってます

書込番号:26253696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:271件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/02 19:27(4ヶ月以上前)

iPhoneは容量を多くするとお金がかかる

この端末は容量が512GBと
多いです

iPhoneは128GBで足りなくなってます
多分OSのアップ出来ないと思います

書込番号:26253701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:271件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/02 19:29(4ヶ月以上前)

他のAndroidならGALAXYS25
辺りがいいかなと思います

書込番号:26253703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4537件Goodアンサー獲得:720件

2025/08/02 19:42(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
>名取柊さん

フォローありがとうございます。失礼しました。

書込番号:26253714

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件

2025/08/03 12:49(4ヶ月以上前)

android機はソフトのトラブルも多いので信頼性に欠けますね。
普段使いとしてはiPhone が有利ですよ。

書込番号:26254303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング