『タップに反応しない事がある』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥74,950〜 登録価格一覧(30店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『タップに反応しない事がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

タップに反応しない事がある

2025/10/14 09:47(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

アプリを切り替えた直後の1文字目など、タップが反応しない事がありませんか?
最初はガラスフィルムや指の乾燥が原因かと思いましたが、ガラスフィルムを剥がしても変わりません。

いま、テキストを入力している最中でも数回反応しませんでした。先週まで使っていたpixel9では一切こんな現象はありませんでした。再起動、キャッシュのクリアやFCNTオススメ機能等を中止しましたが相変わらず症状は出ます。

他の書き込みでも同様の書き込みをみましたが、かなりストレスですね。機種変時にデータのコピーではなく、個別にインストール、セットアップした方が良かったのでしょうか。

書込番号:26315752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
booh☆さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:24件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度1

2025/10/14 10:04(2ヶ月以上前)

>PWB TNITさん
私は今までの全ての機種でデータコピーはしたことがありません。
が、同じ現象が出ていますね。不意に発生するので地味に鬱陶しいです。
初期化もしましたがダメでした。
なんとなくですが、arrowsランチャーが原因かな?とか感じてます。
過去の別の機種ですが、NOVAランチャーでも同じ現象が出た記憶がありますので。

書込番号:26315767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/14 10:11(2ヶ月以上前)

>PWB TNITさん

こんにちは。

サポートセンターに問い合わせてみてはどうでしょうか。
同様の現象が報告されている可能性があります。

書込番号:26315773

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/10/14 10:14(2ヶ月以上前)

>PWB TNITさん
こちらではそういった事象は無いので、個体差の可能性はありますね。

書込番号:26315776

ナイスクチコミ!0


スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

2025/10/14 11:41(2ヶ月以上前)

そうですね〜。
初期化してダメならとサポートかなぁ、と考えてましたが他の方にも同様の症状が出てるようですので、色々試してダメならメーカーに問い合わせてみようかと思います。

書込番号:26315851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

2025/10/14 11:51(2ヶ月以上前)

同じ症状なのですね!
初期化してもダメでしたか。

意味があるか分かりませんが、試しに触覚フィードバックをONにしてみました。
入力が失敗した時に触覚バイブがどうなるのかな、と思いまして。暫く試してみたいと思います。

人によって症状が出る、出ないで個体差があるという事は、端末のバラツキの問題なのか、入れてるアプリや設定の問題なのか原因が切り分けが分からないですね。



書込番号:26315857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


booh☆さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:24件 arrows Alpha M08 SIMフリーの満足度1

2025/10/14 12:12(2ヶ月以上前)

>PWB TNITさん
触感フィードバックをONで確認しましたが反応してませんでした。
2回目タップ時には反応するんですが。

書込番号:26315880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/14 13:17(2ヶ月以上前)

>PWB TNITさん
過去にこんな事例が報告されています、
https://s.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26294101/#26296979

書込番号:26315945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/10/14 17:10(2ヶ月以上前)

こちらも同じような症状が出ています。

長文の入力中に反応しないと言うことはほとんどありませんが、文字入力の一文字目が反応しない、ゲームでもシーン切り替え後の最初のタップが反応してなかったりはよくあります。

exliderはオフ、余計な常駐アプリは入っていない(はず)
使い始めた初期からの症状なので個体によるものなのか、元々反応が鈍いのか...

ちなみにセットアップは手動で1から入れてるのでその辺の可能性は低いかなと思います

書込番号:26316119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/14 18:11(2ヶ月以上前)

>PWB TNITさん
>アプリを切り替えた直後の1文字目など、タップが反応しない事がありませんか?

以下の設定をした上で、
ChromeとGoogle Playの検索窓で、Gboardのキーボードを表示。
マルチタスクボタンでアプリを切り替えながら、1文字入力を、それぞれ20回ずつ確認して下さい。
1回も失敗することなく、入力出来ることを確認出来ると思います。

https://review.kakaku.com/review/K0001694525/ReviewCD=1987418/#tab
>■設定及び確認した内容
>設定→端末情報→デバイスID→ビルド番号→7連続タップ
>設定→システム→開発者向けオプション
>|-ウィンドウアニメスケール→.5x
>|-トランジションアニメスケール→.5x
>|-Animator再生時間スケール→.5x
>
>設定→arrowsおすすめ機能
>|-FASTメモ→右上の歯車→FASTメモの起動→使用しない
>|-仮想メモリ→仮想メモリ→AI学習(デフォルトのまま)
>|-スライドイン機能→スライドイン機能→オフ
>
>設定→システム→キーボード→画面キーボード
>|-Gboard→オン
>|-Super ATOK ULTIAS→オフ

Exliderは、デフォルトのオフのまま

書込番号:26316178

ナイスクチコミ!4


スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

2025/10/15 21:46(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。
教えて頂いた方法を試してみたいと思います。

が、そもそもアプリアイコンすらタップに反応しない事が多々あるので、FCNTに問い合わせました。

結果、別のスマホでアプリが反応していない動画を撮って送ったところ、FCNTの回答としてはハードウェアの修理対応という事で入院が決定しました(泣)

書込番号:26317116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


名取柊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/16 01:17(2ヶ月以上前)

>PWB TNITさん
サポートにごねて新品交換出来なかったですか?

書込番号:26317246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

2025/10/16 06:16(2ヶ月以上前)

サポートとはまだメールのやり取りで、症状を再現させて動画を送れとの事でしたので、昨日動画を撮ったのでFCNT側に送ります。
新品交換でも良いのですが、新品でまた症状が出たら鬱なので修理のほうが確実なのか判断に迷うところですねー。

書込番号:26317299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

2025/10/16 06:18(2ヶ月以上前)

うっきーさんに折角教えて頂いた手順を試してみましたが、残念ながら症状は直らず⋯でしたね。
大人しくサポートに送りつけます(泣)

書込番号:26317300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

2025/10/29 07:53(2ヶ月以上前)

FCNTサポートに修理依頼をし、昨日返却されてきました。
結果は「タップに反応しない症状を確認した。ハードウェアの故障」との事で新品交換となりました。
早速セットアップして使い始めましたが、やはり症状は治ってない気がします。
もう少し使い込んでみて判断したいと思います。

書込番号:26327245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/11/19 14:37(1ヶ月以上前)

その後の経過はいかがでしょうか?
私もそのような症状起こっていて、非常にきになります。

書込番号:26344022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

2025/11/19 17:27(1ヶ月以上前)

メーカー交換してもらい、3週間ほど経過しました。交換直後はさほど改善は感じられませんでした。ただ、そのタイミングで液晶保護ガラスの硬いタイプから、エレコムの薄いフィルムタイプに変更しました。
変更後はタッチ感度の悪さは全く気にならなくなっています。
フィルムが良かったのか、スマホが知らず知らずにファームウェアが上がったのかは分かりません。

書込番号:26344122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング