『起動直後、液晶とEVFがしばらく赤っぽい』のクチコミ掲示板

2025年 7月18日 発売

OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

  • アウトドアでの撮影に適した、防じん・防滴仕様の小型軽量ミラーレス一眼カメラ。ホールディング性を高めたエルゴノミックなグリップを採用。
  • 有効画素数約2037万画素「Live MOSセンサー」や画像処理エンジン「TruePic IX」により自然な階調表現と高感度時でもノイズの少ない高画質が得られる。
  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載。標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」が付属。
最安価格(税込):

¥156,000 ブラック[ブラック]

(前週比:-8,286円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,528 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥156,000¥205,590 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:370g OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオークション

OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥156,000 [ブラック] (前週比:-8,286円↓) 発売日:2025年 7月18日

  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットのオークション
RSS


「OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットを新規書き込みOM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動直後、液晶とEVFがしばらく赤っぽい

2025/11/15 10:46(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件 OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの満足度5

質問させてください。

家の中など少し暗い場所で電源を入れると、
起動後3-5秒の間、液晶のWBが安定しないという現象が見られます。
具体的には、電球色のような赤っぽいというか黄色っぽい色合いから、じわじわ適正WBに戻っていくような様子です。
なお、そのタイミングで撮影しても、写真データはきちんと整ったWBになっていますので、あくまで液晶表示だけの問題のようです。
EVFにも同様な表示がされるので、液晶の不具合ではなさそうです。

みなさんの個体はどうですか??
仕様だと割り切れれば少し安心できますので、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26340416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/11/15 11:03(1ヶ月以上前)

>suicanXaBbfさん
新規に購入で不安に思ったら、こんな所に書き込まずまずは購入店にご相談を

書込番号:26340432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2025/11/15 11:04(1ヶ月以上前)

suicanXaBbfさん こんにちは

確認ですが ホワイトバランスの設定は オートのままで 設定は動かしていないですよね?

書込番号:26340435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの満足度5

2025/11/15 11:09(1ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
オートで使用しております。

書込番号:26340437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2025/11/15 14:22(1ヶ月以上前)

>suicanXaBbfさん

通常の明るい環境では問題無いってことで良いですか?

暗い環境でオートWBが白を認識するのに時間がかかるなどして安定しない可能性もあるのではと思います。

ただ、同じ機種でも個体差とか不具合も考えられるので購入したばかりなら購入店で相談するとか展示があれば確認するとか。
その上で違うのであればメーカーに確認するとかでしょうかね。
仕様と言われる可能性もゼロとは言えませんが。

同じカメラでも製造時期が違えば液晶部品が違うため色味が違うことはあるようですから、展示機で確認しても違うかも知れませんけど。

数秒後に適正と思える色になるならオートWBで白の認識に時間を要してることが原因かもとは思いますし、結果として原因がそうなら仕様かなとは思います。

書込番号:26340585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの満足度5

2025/11/15 18:57(1ヶ月以上前)

はい、通常の明るい場面では特に問題ありません。

WBオート以外の場面を試してみたところ、このような症状は出ませんでした。
ということで、
オートWBの調整結果をモニター表示に反映する際には、特定の状況下でタイムラグが出る、という言い方ができそうです。

さらに調査をすると、OM-3でも似たような症状が見られました。
ソフト面のクセのようなものかもしれません。

みなさま、色々とお知恵をいただきありがとうございました!

書込番号:26340823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキット

最安価格(税込):¥156,000発売日:2025年 7月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-5 Mark II 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング