『OM-5 Mark II 展示店舗一覧』のクチコミ掲示板

2025年 7月18日 発売

OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • アウトドアでの撮影に適した、防じん・防滴仕様の小型軽量ミラーレス一眼カメラ。ホールディング性を高めたエルゴノミックなグリップを採用。
  • 有効画素数約2037万画素「Live MOSセンサー」や画像処理エンジン「TruePic IX」により自然な階調表現と高感度時でもノイズの少ない高画質が得られる。
  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載。防じん・防滴高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
最安価格(税込):

¥164,799 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,784円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,579 ブラック[ブラック]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥156,200 (1製品)


価格帯:¥164,799¥215,649 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:370g OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥164,799 [ブラック] (前週比:+1,784円↑) 発売日:2025年 7月18日

  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション


「OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信29

お気に入りに追加

標準

OM-5 Mark II 展示店舗一覧

2025/07/05 13:28(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ

スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2120件

OM-5 Mark IIを以下店舗にて展示取扱いしております。展示商品の詳細につきましては各店舗にてご確認をお願いいたします。
※各店舗の事情により、展示の変更等が発生する場合もあります。

https://jp.omsystem.com/product/dslr/om-omd/om/om5mk2/shoplist.html?questionnaire=20250705_email

だそうです。

結構がんばって置いてもらった感じですね。
知ってる店だと小規模店舗でカメラ実機展示などほとんどなく旧世代機を数台置いているだけの店も一覧内にあります。
もしかしたら中にはモックの展示も含まれているかもしれませんが、気になる方は店舗にお問合せください。

書込番号:26229306

ナイスクチコミ!10


返信する
My Wishさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2025/07/05 20:22(3ヶ月以上前)

店舗のリストを見ると家電量販店が多いイメージですね。
家電量販店のカメラスペースは小さくなっている印象ですが、ターゲットはガチのカメラ好きではなくむしろファミリー層などを意識しているんでしょうかね?

書込番号:26229722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2184件Goodアンサー獲得:32件

2025/07/05 21:41(3ヶ月以上前)

機種不明

目立って良いと思うのですが…

OM-3の時も好評でしたから、二匹目のドジョウでしょうか。

色はサンドベージュが多いですかね。
何処かに[赤い彗星]カラーが置かれていないですかね。

書込番号:26229792

ナイスクチコミ!3


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2120件

2025/07/06 14:50(3ヶ月以上前)

>My Wishさん

特にヤマダは小規模店舗にも行き渡らせてるっぽいですね。
ここのようなサイトで情報収集する人はむしろ少数派で、普通に家電量販店で触ってなんとなく決める人がほとんどだと思います。
政令指定都市のヨドバシでしか現物見れないような状況だと、買い手もメーカーも厳しいですよね。


>ポロあんどダハさん

OM-3ってそんなに家電量販店に置いてますか?
量販店に置くなら黒が良いと思います。コアなカメラユーザーが来ると思えないので。

書込番号:26230347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:64件

2025/07/06 17:07(3ヶ月以上前)

私は6/24に「ブラックボディ・12−45f4付」で【取り敢えず予約】しました。


予約したものの先週半ばまで「OM−3+12−45f4」との比較検討は続けて
いました。

期待していたOM−5Uは画質向上面での進化は無く、一時はガックリしてOM−3に
気持ちが向きかけていました。
OM−5は4泊5日でレンタルして幾つかの難点、そして画質の良し悪しも把握していたので、
OM-5Uのさり気ない地味な進化・改善、そしてその効果の程度も即十分に理解出来たことが
大きかったです。

この効果の程度は、5日間のレンタルで実体験を何度もしたからこそスムーズに判ったと
感じています。

そして、小型軽量の12−45f4レンズはセット販売で非常に安く手に入れられるので
非常に魅力的です。





書込番号:26230458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2025/07/06 17:58(3ヶ月以上前)

>Seagullsさん
このリストを見て近くの家電量販店も乗ってる!って思って見に行ったら無かったよ 涙

なんなら初代OM-5やOM-1も無くて数年前から鎮座してる
オリンパス時代のPEN E-P7が置いてるだけでした

OMさんそういうとこだよ売れないのは

書込番号:26230496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:64件

2025/07/06 18:36(3ヶ月以上前)

ボーナスが他メーカー機種に向かわないように、慌ててギリギリ展示品を
揃えたけど、各店舗でその展示の足並みが揃っていないかも知れません。
原因追及→改善もしないといけませんね。

発売日の正式発表は?
明日辺りに動きが出てくるでしょうか?

従来の例では7/25(金)が発売日?

こんなイベントも計画されていますね。
https://www.yamakei-online.com/journal/detail.php?id=8032

書込番号:26230525

ナイスクチコミ!4


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:48件

2025/07/06 22:38(3ヶ月以上前)

キタムラが無くなりましたね。
何があったのかな?

書込番号:26230819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:64件

2025/07/07 11:53(3ヶ月以上前)

ムム?

ヤマダウェブコムでは、発売日7/18と明記されているけど・・・
OMDS・他社はあくまでも7/下旬のまま。


当初予定の7/下旬発売から前倒しとなるのは、個人的に非常に嬉しいことですけど・・・

本当に7/18の発売になったら、OMDSの「下旬」という言葉に対する理解・認識は
世間からかけ離れていることになります。

「オリンパス時代のこと」はっきりと覚えていますが、以前から「上旬・中旬・下旬」に対する
認識のズレが未だに直っていないことに悲しい思いを感じます。



書込番号:26231161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2184件Goodアンサー獲得:32件

2025/07/07 12:06(3ヶ月以上前)

別機種
別機種

手持ち被写界深度合成

ノーマル撮影 ISO2500 やはりスマホカメラとは写りが違う?

一昨日、昨日とあちこちハシゴしてきました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048121/SortID=26216735/ImageID=4051429/
だと何か貧相な色合いだったので心配しましたけど、実物の塗装はなかなかコストが掛かっている感じで、良かったです。
逆にシルバーがメッキっぽくて気になったほどです。

書込番号:26231169

ナイスクチコミ!4


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2120件

2025/07/07 15:01(3ヶ月以上前)

>岩魚くんさん

ご予約おめでとうございます。
実使用で納得されて購入されるのであれば良い買い物だと思います。
レンズキットはほんとお得ですね。(キットで買ったことないですけど)


>ねこさくらさん

置いてなかったんですね。
当方も今しがた、職場から徒歩圏内のヤマダ電機小規模店舗に行ってみました。
結果置いてなかったです・・・ OMDSが悪いのか家電量販店が悪いのかはともかく、ちょっとモヤモヤしますね。
ちなみにその店で置いてあるのは
マイクロフォーサーズではG100D(新発売!ってPOPがありました)、E-P7、OM-5初代
αシリーズなんてα7Cとα7IIIとα6400です。いつの時代かと思いますが田舎の量販店なんてまあこんなもんでしょう。
キヤノンもRPがまだ置いてありました。


>Kazkun33さん

店舗リストに無いから置いていないという意味ではないと思います。
「置いてくれる約束を取り付けた一部の量販店」という理解です。


>ポロあんどダハさん

実物写真と実機の感想ありがとうございます。

書込番号:26231302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:64件

2025/07/07 19:07(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

OM-5Uのブラック塗装には「シボ」が入っていることを認識されているでしょうか?

OM−1Uもシボ塗装ですが、こちらは平滑性ある上品な細かいシボとなっています。


小さいですが、参考に写真を載せておきます。

書込番号:26231515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2025/07/08 00:04(3ヶ月以上前)

>Seagullsさん
>当方も今しがた、職場から徒歩圏内のヤマダ電機小規模店舗に行ってみました。
>結果置いてなかったです・・・ OMDSが悪いのか家電量販店が悪いのかはともかく、ちょっとモヤモヤしますね。

実は自分が見に行った店舗もヤマダです...........
上手く家電量販店側と調整が出来て無いみたいですね

発売が7月下旬みたいなので8月頃に再度見に行ってみようかと思います

書込番号:26231763

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2120件

2025/07/08 12:00(3ヶ月以上前)

ミラーレス一眼カメラ「OM SYSTEM OM-5 Mark II」発売日決定のお知らせと
お届け遅延のお詫び
https://jp.omsystem.com/information/detail/in20250708.pdf?attach=true&fld=pdf&browserview=true

7月18日で決定したようですね。
OMさんが遅延のお詫び出すとは、OM-1/OM-3程には数量を準備しなかったんでしょうか。


>岩魚くんさん

X(旧Twitter)上では現物見てなお金属と誤認している方も居ましたね。
シボ加工って結構上質に見えるので当方は好きです。


>ねこさくらさん

もしかしたら展示品も間に合ってないのかもしれませんね。(好意的に見ればですけど)

書込番号:26232107

ナイスクチコミ!1


R232さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの満足度4

2025/07/08 12:35(3ヶ月以上前)

まだOM-5の店頭在庫もありますから、Mark IIの初回生産は保守的なのかもしれません。
私は発表翌日にシルバーボディを予約しました。
発売日は子どもの夏休みに間に合いましたが、自分のところに在庫割り当てが間に合うか、ドキドキですね。

書込番号:26232144

ナイスクチコミ!1


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:19件

2025/07/08 12:47(3ヶ月以上前)

ここは素直に爆売れしていると解釈しましょう。 会社が潤えば開発費も上がり、より魅力的な製品が期待できます。
グーグル先生によれば昨年度で既に黒字転換しているそうなので、3の直後に5を出すのは反撃の狼煙と思いたいです。
オンラインショップからのDMもオリンパス時代よりめっちゃ攻めの姿勢ですしね。
がんばれOMDS!

書込番号:26232157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2184件Goodアンサー獲得:32件

2025/07/08 12:56(3ヶ月以上前)

出荷が遅れるのはボディーのみの場合ですね。
OM-3の時はレンズキットが品薄になりましたけど、今回は12-45mm/F4を増産して、レンズキットを優先ということでしょうか。
北米ではOM-5mk2購入希望者の60%がOMDSは初めてだそうですけど、OM-3とは購買層がかなり違うようですね。
カラーが3色というのも生産の予想が難しくなる原因でしょうか。

あと、ショップによっては万引き防止用のセキュリティーが万全では無いところもありますから、どんな店舗にもというわけにはいかないかもしれないですね。

書込番号:26232169

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2120件

2025/07/08 16:10(3ヶ月以上前)

マップカメラの販売ページを確認してみました。
確かにボディのみ各色は「今なら発売日にお届け」表示が無いですね。(レンズキットは発売日にお届けです)


>R232さん

ご予約おめでとうございます。まさにアウトドアシーズン真っ只中ですし夏休みですし発売日に届けばいいですね。
ご幸運をお祈り申し上げます。


>Tech Oneさん

そうですね。爆売れしていると思う事にします。
OM-3くらいからバリエーションも増えて徐々に良い方向に行っている気がします。
次はPENシリーズの更新ですね。


>ポロあんどダハさん

確かにカラー3色展開は単色のOM-1(MK2)/OM-3の時とは勝手が違いますね。
OM-3は他マウントからの乗り換え組が多い印象で、レンズキットが売れたのはわかります。
OM-5MK2はマウント内乗り換え組が多いのかもしれません。

書込番号:26232297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:64件

2025/07/08 18:02(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

東山魁夷画伯の「神秘の池」を真似てダーク調仕上げ

こちらは通常仕上げ

RAWデータ→シルキーピクスで仕上げ 霞状態ですが家並みも良好

左画像と同じ処理 薄暗い室内も明るくクッキリ! 

>Seagullsさん


情報ありがとうございます。

昨年秋口からOM−5U発売情報をずーっと追いかけてきましたけど、
漸く落ち着くべきところに落ち着いた感じがします。

エンジンXの採用を夢見て来ましたが、上位機種OM−3のことを考えると
ここが落とし所だと内心では分かっていた「もう一人の自分」がいました。


そんな訳で旧OM-5を5日間レンタル、そして撮影〜現像〜仕上げの工程を見直し
た結果、何とか満足出来る画像に至ったので、今回のmk2発売をウキウキ気分で
待っていました。


鳥撮り・風景撮りの2セットをぶら下げて歩き回るので、OM−5U+12−45f4の
小型・軽量システムは最高の友となると思っています。


 添付写真 1・2枚目はRAWデータ → DxO PureRAW処理 → シルキーピクスで仕上げ

書込番号:26232399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2184件Goodアンサー獲得:32件

2025/07/18 18:42(2ヶ月以上前)

単純に考えてみると展示店舗一覧がUPされたのは7月5日ですし、当初[下旬]との発表から推測される発売日は25日ということですから、展示用として出荷する分を約3週間だけ限定された店舗への出荷を前出しするだけで済むわけで、作り置きの台数を考慮すると合理的でコストパフォーマンス的にも優れた販売促進方法だと思います。

で、更に推測

>岩魚くんさん

無事入手されている頃でしょうか。

>本当に7/18の発売になったら、OMDSの「下旬」という言葉に対する理解・認識は
>世間からかけ離れていることになります。

OMDSとしてはある程度の余裕を持って当初は7月25日を予定していたのを、実店舗での展示で得られた予約数を基にボディーのみは品薄になる可能性はあっても、レンズキットは大丈夫そうだという見通しが立ったので、予定より1週間早めたとも考えられそうです。

で、発売日になってちょっと変化があったようで、オンラインストアではボディーのみが1ヶ月に対し、レンズキットが2ヶ月待たされる可能性があるようになってますね。
ヨドバシやビックなどでの店頭在庫をチェックしても、サンドベージュが品薄とか、シルバーが少し余裕があるという感じですね。

書込番号:26241068

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2120件

2025/07/18 21:54(2ヶ月以上前)

>岩魚くんさん

そろそろ現物到着された頃でしょうか。
当方は九州在住なので東京の店舗で買うとどうしても発売日に手にすることが出来ません。
ちなみに明後日は約7ヵ月ぶりにOM-3持参で一泊旅行に行く訳ですが家内はまだあまり無理できないので、宿へ(ほぼ)直行、帰りも直帰です。


>ポロあんどダハさん

レンズキットの方が売れ出しているんですね。
ちょっと前に調べた時から変化していますね。

書込番号:26241246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:64件

2025/07/18 22:53(2ヶ月以上前)

機種不明

取り敢えず1カットのみテスト撮影してみました。

>ポロあんどダハさん
>Seagullsさん


返事が遅くなりました。
AM10:00頃には「OM-5U(ブラック)」が到着したものの、自治会関係で時間が
取られてしまって、開梱したのは到着から大分遅くなってしまいました。

漸く、軽量コンパクトなシステムが手に入りました。
特に、12−24f4が本体とセット購入だと、単体では約6.5万円のところ約2万円で入手
出来るのが魅力的でした。
12−40f2.8の出番は少なくなるでしょうね。

312ページの取扱説明書は30ヶ国の言語で、基本説明だけに集約されています。
ひょっとしたら、OM−5Uは世界戦略の役割を担っているいるのかな?・・・と
思ったりしています。

明日以降、このOM−5Uで鳥も撮ってみたいので、標高2000mぐらいの高山で避暑中の
鳥と出会えればと考えています。


書込番号:26241304

ナイスクチコミ!5


R232さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-5 Mark II ボディの満足度4

2025/07/19 17:49(2ヶ月以上前)

おかげさまで昨日の午後に予約していたシルバーボディが到着しました。
根本的にはメニューがかわっただけでも嬉しいですし、やっぱりOM-5は軽いですね。
お古のOM-5はカメラデビューの息子に与えようと思っております、もう少しUSB-Bとはお付き合いが続きます。。
今日から小学生の夏休みです。使い倒そうと思います。

書込番号:26241892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2184件Goodアンサー獲得:32件

2025/07/20 22:06(2ヶ月以上前)

>Seagullsさん

>レンズキットの方が売れ出しているんですね。

発売前はボディのみの予約が想定より多く、発売開始後はレンズキットが順調に売れ在庫が少なくなったという感じだと思います。

パナの場合GHシリーズとかSシリーズは月産2000台というのが普通のようで驚かされましたが、OMDSだとOM-1mk2クラスでも月産1万台が普通で作り置きもそこそこしている感じですので、OM-5mk2も数万台/月レベルで生産しているんでしょうね。。

多分、レンズキットの需要が多いことを想定して、12-45mm/F4と梱包資材を多めに用意し、注文に対応したと思います。
ボディのみは当初から少し少なめだったのが、注文が想定以上に多かったため品薄になったように感じます。
でレンズキットは想定どおりに売れ、キットレンズが品薄気味になったように推測しています。
根拠はボディのみと8-25mm F4.0 PRO付きの超広角ズームレンズセットは1ヶ月のままになっていることです。

梱包をベトナムでやっているとすると、ボディのみとレンズキットでは梱包から調整しないと行けないですから、船便だと梱包・出荷・輸入・仕分け・発送までにタイムラグがありそうです。

書込番号:26242991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:64件

2025/07/21 11:57(2ヶ月以上前)

>Seagullsさん



>明後日は約7ヵ月ぶりにOM-3持参で一泊旅行に行く訳ですが家内はまだあまり無理できないので、
  宿へ(ほぼ)直行、帰りも直帰です。

昨年末のことから、一緒に旅行に行けるようになって良かったですね。
慌てずじっくりとリハビリに頑張ってください。

私も椎間板ヘルニアの激痛と共に、強烈な足の「こむらがえり」に苦しみました。
漢方「芍薬甘草湯」の即効薬と共に、「素焼きアーモンド」を毎日25粒食べ続けていたら
1週間で「こむらがえり」が軽症になり、今ではほとんど発生しなくなりました。

アーモンドの効能は沢山ありますが、「こむらがえり」に効果的な「マグネシウム」を
多く含んでいるようです。
マグネシウムは皮膚からも吸収出来るようで、一時はマグネシウム含有の入浴剤も
使用しました。確か「何とかソルト」(塩分は入っていない)という顆粒状のものだったような。


※「岩魚のファーストインプレッション」という別のスレを立ち上げました

書込番号:26243332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2025/07/22 19:55(2ヶ月以上前)

別機種

>Seagullsさん
3連休を利用して今回は地元大手のベスト電器に行ってみました
結果としてはOM-5mk2のコーナーはちゃんと作って有りましたが肝心の本体が無し!

地方だともう少し時間かかるのかなぁ〜
せっかくコーナー作ってるんだから本体も早く準備して欲しいですね

書込番号:26244572

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2120件

2025/07/23 12:34(2ヶ月以上前)

>岩魚くんさん

ありがとうございます。治りが遅いようですが焦らず見守ろうと思います。
アーモンドそんなにいいんですね。うちの奥さんも不足している栄養素をなんとか食事で摂取しようとしています。
新しいスレッドじっくり読ませて頂きますね。


>ねこさくらさん

ああ、まだ実機来てないんですね。
全く何もないよりは良いと思いますが、実機無いとちょっと寂しいですね。でももうすぐなんでしょう。
地方都市に住んでいると実機触れる事ができるのはやっぱり有難いですね。

書込番号:26245094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:64件

2025/07/23 14:57(2ヶ月以上前)

>Seagullsさん


https://www.kobayashi.co.jp/brand/comurecare/doctor/
https://www.youtube.com/watch?v=8o1bT24tDuQ

取り敢えずアーモンドの効果を理解するため、この2つを参考にご覧ください。

Amazon直販 (K.Kミツヤ製造)の素焼きアーモンド1000g入りを私は買っています。
毎朝、コーヒーを飲みながら25粒食べています。



書込番号:26245182

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2120件

2025/07/29 17:14(2ヶ月以上前)

>岩魚くんさん

アーモンド情報有難うございます。
私自身、足がよく攣るので参考になりました。
食物繊維も多くて目にも良いんですね。
家内はもともとナッツ(アーモンド含む)好きなので情報共有したいと思います。

書込番号:26250443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:64件

2025/07/29 22:45(2ヶ月以上前)

>Seagullsさん


あと芍薬甘草湯(漢方薬)は、足がつった時の特効薬なので枕元に
置いておくといいですよ。
薬を飲んで即(1〜2分ほど)痛みが引く魔法の薬です。
旅行時にも必ず持っていきます。

ツムラ、ロート製薬等4社ほどが商品名「ツラレス」等の名で発売されていますので、
いつもネットで購入しています。

書込番号:26250779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキット
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込):¥164,799発売日:2025年 7月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング