『製品登録でIMEIが正しくありませんで出来ません』のクチコミ掲示板

POCO F7 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

POCO F7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:6500mAh POCO F7 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製品登録でIMEIが正しくありませんで出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

製品登録でIMEIが正しくありませんと出て何回やっても出来ません。

製品の箱のIMEI1(上の文字)です。
設定の詳細Sim1の番号と同じです。

Sim1スロットにSimカードを入れて♯06♯に電話しましたがMMIコードが正しくありませんと出て確認出来ませんでした。(ちゃんと通信も通話も出来る状態です)

製品登録された方は、どうやったか教えて頂きたく思います。
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:26280843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/03 22:48(3ヶ月以上前)

>スパルタンXXさん
>Sim1スロットにSimカードを入れて♯06♯に電話しましたがMMIコードが正しくありませんと出て確認出来ませんでした。(ちゃんと通信も通話も出来る状態です)

「#06#」ではなく「*#06#」です。

端末はどちらで購入したものでしょうか?
日本版で
設定→デバイス情報→認証
ここで、技適が表示されているもので間違いありませんか?

書込番号:26280845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/09/03 22:59(3ヶ月以上前)

うっきーさん返信ありがとうございます!
楽天のシャオミで購入しました。
#*06#ですね!
ありがとうございます!
やってみます!

書込番号:26280854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/09/03 23:06(3ヶ月以上前)

間違えました「*#06#」ですね!

書込番号:26280858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/03 23:40(3ヶ月以上前)

>スパルタンXXさん
>製品登録された方は、どうやったか教えて頂きたく思います。

スパルタンXXさんが思っている製品登録というのは、どのようなものでしょうか?
https://www.mi.com/jp/imei-redemption/
であれば、
IMEI引換&応募キャンペーン利用規約にあるものが対象なので、本機は該当しないため、「IMEI番号が正しいかご確認ください。」と表示されると思いますが。
https://www.mi.com/jp/support/terms/imei-redemption/

最初に「IMEIが正しくありません」とメッセージが異なるため、このページではないとは思いますが。


製品登録(アクティベーション)は、
設定→Xiaomiアカウントでログインすれば、デバイスに本機が表示されていて、それで完了なのだとは思っているのですが・・・・

書込番号:26280871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/09/04 07:34(3ヶ月以上前)

うっきーさん何度もありがとうございます!
そのページでした。
8/31までの早期保証のキャンペーン中に購入したので製品登録をしなければならないと思っていました。
大変ありがとうございました!

書込番号:26280982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/04 07:59(3ヶ月以上前)

>スパルタンXXさん
>8/31までの早期保証のキャンペーン中に購入したので製品登録をしなければならないと思っていました。

以下のことですね。購入日が8/31までであれば問題ありません。

POCO F7発売限定サービス利用規約
https://www.mi.com/jp/support/terms/poco-f7-premium-service/
>1. 適用範囲と対象
>上記の製品を購入し、アクティベーションを行った消費者(以下、「受益者」または「お客様」)のみが、以下の条件のもと、本オファーの対象となります。

>3. 特典期間
>24 ヶ月の製品保証: ユーザーが最初に製品を購入した日から 24ヶ月。購入日は2025年7月8日から2025年8月31日までにすることが必要があります。
>1 回限りの液晶画面破損の保証: ユーザーが最初に製品を購入した日から 6 ヶ月。 購入日は2025年7月8日から2025年8月31日までにすることが必要があります。


修理依頼時には、メールで以下の内容が記載されていると思いますので、納品書が必要となります。

>■製品をご送付いただく際に、製品の購入証明書の同梱をお願い申し上げます。
> (納品書等、購入製品名・購入日・購入先の記載があるものでしたら何でも結構です)

場合によっては、以下の一文も記載されていることもあります。
>※購入証明書につきましては、可能な限りコピーでお送り頂きます様お願い致します。

コピーを取って送ればよいです。
納品書には注文日と製品名が記載されています。


アクティベーションは、修理依頼時の時に行われていれば問題ないかと。
設定→Xiaomiアカウントでログインすれば、デバイスに本機が表示されていれば、Xiaomiのサーバーには、本機の情報が届いていることになると思います。

書込番号:26280989

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/05 12:18(3ヶ月以上前)

念のためにXiaomiに確認してみました。

>■1.購入日の扱い。
>納品書右上の注文日が2025年8月31日までになっていれば問題ないでしょうか?
>Xiaomi公式 楽天市場店で購入した時に送られてくる納品書という前提。
>
>■2.アクティベーションとは
>アクティベーションとは、どのような作業を行えばよいでしょうか?
>POCO F7で、Wi-Fiもしくはモバイル通信を利用していれば、自動的に行われるものでしょうか?
>それとも、
>設定→Xiaomiアカウント
>からログインを行っておく必要があるでしょうか?
>
>■3.アクティベーションの実施日
>注文日が2025年8月31日で、端末が2025年9月2日に届いたような場合。
>2025年9月3日にアクティベーションを行ったとしても、2年(24ヶ月)の保証は受けれるでしょうか。
>つまり、重要なのは納品書の注文日であって、アクティベーションは修理依頼が必要な時までに行われていれば問題ないという認識でいます。
>
>■4.保証を受ける場合
>端末と一緒に購入証明(納品書)を送る必要があると思いますが、納品書のコピーで問題ないでしょうか?

1.認識通り
2.初期設定が完了していればよい。Xiaomiアカウントへのログインに言及はされていませんでした。
3.認識通り
4.認識通り

要約すると、以下になります。
オンラインで8/13に注文、入荷待ちで商品発送が8/31、端末が手元に9/2に届いたとすると、
購入日は、納品書に記載の「注文日として印刷」されている8/31が購入日扱い。
保証の開始は、購入日(8/31)のため、端末が後日手元に届いて初期設定を完了して、アクティベーション日が9/2であっても問題なし。
端末故障時には、納品書のコピーと一緒に端末を送れば良い。

書込番号:26281965

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に落ちます 11 2025/12/10 22:39:05
テザリングに関する質問です。 5 2025/12/01 13:07:03
HyperOS 3 配信停止中?(ビルドOS3.0.3.0) 0 2025/11/30 20:29:19
Hyperos3 2 2025/11/28 18:34:43
Wi-Fiでのパケ詰まりは? 11 2025/12/13 19:27:43
今だコスパNo1機種なのでしょうか!? 4 2025/11/10 11:03:37
iaeonアプリが 13 2025/11/07 21:09:37
Xiaomi Hyper OS 2.0.204.0.VOLMIXM更新来ました 0 2025/10/23 19:47:23
ウマ娘が起動しない 3 2025/10/23 16:41:42
アプリ関連で困っている方!! 0 2025/10/11 19:17:46

「Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 256GB SIMフリー

発売日:2025年 7月 8日

POCO F7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング