『Wi-Fiでのパケ詰まりは?』のクチコミ掲示板

POCO F7 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

POCO F7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:6500mAh POCO F7 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiでのパケ詰まりは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiでのパケ詰まりは?

2025/11/25 18:29(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

他のXiaomiのスマホでは発生していないのですが
この機種のパケ詰まり問題の根本的な解決策は無いのでしょうか?

LINEの通知音は鳴るのにLINEを開いても新しいメッセージは来ておらず
Wi-Fiを切ってモバイル回線に切り替えるとメッセージが入ります。
LINEMOで運用しているのでLINEはギガフリー対象なのですが
いちいちめんどくさい…

設定は開発者オプションからもいじったりしましたが治りません。

Hyper OS 3になるまで、とりあえず待つしか無いんですかね?

書込番号:26348876

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5

2025/11/25 20:44(1ヶ月以上前)

こんにちは、Hyper OS 3に昨日の夜更新しました、家のwifiを利用してネットサーフィンしてるとタップしてもページが開かない
現象は引き続き続いてますが頻度は減ったような気がします、まあ直ぐにwifiをoff onして戻ると読み込みできるようになりますが
慣れました、まあ全般的にはOSも含めて慣れましたがアンドロイドスマホの旬は短いのでフリマで売れるうちに売って処分する予定です、この手のスマホは一年経ったら二束三文ですから。

書込番号:26348991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/25 21:00(1ヶ月以上前)

>Yasu1005さん
>LINEの通知音は鳴るのにLINEを開いても新しいメッセージは来ておらず
>Wi-Fiを切ってモバイル回線に切り替えるとメッセージが入ります。

私も該当の現象を本日一度だけですが、体験しました。

他機種でも通知音はあるけど、開いてもメッセージが表示されないという現象が起きている人がいました。Wi-Fiかどうかは不明ですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047866/SortID=26343953/#26343953

他にWi-Fiで問題になったことが今のところないため、LINE側で若干問題がでることがあるのかな?と思っています。

書込番号:26349011

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2025/11/25 21:57(1ヶ月以上前)

>welldingmanさん
>†うっきー†さん

welldingmanさんの書き込みを見て、あれもう始まってるの?と思い
今、確認したらアップデートがありました。
現在ダウンロード中です。これで改善されたら良いんですが…

書込番号:26349074

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2025/11/27 16:05(1ヶ月以上前)

なんか、Hyper OS 3にしたら前までより悪くなったような…
設定とかの見直しが必要なのかな?

書込番号:26350331

ナイスクチコミ!1


Kou1102さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/27 23:27(1ヶ月以上前)

他の機種でも発生しています。
発売日からXiaomi 15を利用していますがWI-FIパケ詰まり発生しています。
アクセスポイント変更、DNS設定、IPアドレス固定…
やれることはやったつもりですが全然直りませんでした。

書込番号:26350683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2025/11/30 17:31(1ヶ月以上前)

>Kou1102さん

Wi-Fiのパケ詰まり、ほんとに酷くなりました。
LINEの通知が来ても開いてもメッセージ来てなくて
毎回Wi-Fi切ってます。
OSアップデート前の方がマシだった気がします。

書込番号:26352796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/01 20:48(1ヶ月以上前)

設定で改善したように思うのでお試しいただけると幸いです。
「設定」→「その他の接続オプション」→「プライベートDNS」で「カスタム名」

dns.google

書込番号:26353653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2025/12/01 21:47(1ヶ月以上前)

>まーさん縦横奥行きさん

それはどういう理由でですか?
教えていただけますか?

書込番号:26353702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/12/07 00:11(1ヶ月以上前)

>Kou1102さん
それってもしかしてIPv4は疎通できるのにIPv6は疎通できなくなる現象じゃないですか?
(Termuxでping/ping6することで確認できます)

私もいろいろ試しまして未だに根本解決には至っていませんが、
現在はTailscaleというVPNアプリで、自宅の別機器を経由させることで回避しています。

もしかしたらですが、IPv6無効化したルータを用意したら解決するかもしれませんね。

書込番号:26357783

ナイスクチコミ!0


Kou1102さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/13 19:10

>シュガッターさん
確認したところその現象が発生してました。
IPv6を無効化したアクセスポイントを用意して試したところ詰まりは回避できました。

書込番号:26363727

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2025/12/13 19:27

>Kou1102さん

Xiaomiのサポートに問い合わせた所、
年内にはアップデート等で対応すると言ってました。
本当かどうかは分かりませんが…

書込番号:26363734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kou1102さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/19 10:10

>Yasu1005さん
Xiaomi15にHyperOS 3アップデートが配信されたので改善していることを期待したのですが…
むしろ悪化してました。
前はIPv6だけだったのがIPv4も失うように…

次のアプデで直ると信じたい。

書込番号:26368309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5

2025/12/28 17:10

>Yasu1005さん
こんにちは、hyperos3.0 5.0のアップデートが来たのでアップデートしましたが、パケ詰まりは全く起きなくなりました、
家のwifiはnuro光でonuは f660pですが2.4ghzは止めて5ghz帯だけで使ってますが普通に使える様になっています、
端末買い換えまで考えていたので良かった。

書込番号:26375968

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2025/12/28 17:16

>welldingmanさん

情報ありがとうございます。

私も今、アップデートを始めたところです。

書込番号:26375973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5

2025/12/28 18:33

>Yasu1005さん
スイマセン、治ってませんね、さっき開けたアプリが次は開けなくなっている。

書込番号:26376024

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2025/12/28 19:47

>welldingmanさん

私も同じくでした。

書込番号:26376087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セーフモード起動について 4 2026/01/10 15:18:53
そろそろねさげ? 1 2026/01/09 13:32:16
パケ詰まり対策設定 1 2026/01/08 22:08:28
改悪点 1 2026/01/03 20:11:42
OSアップデート来た 0 2025/12/28 10:00:57
電源が勝手に落ちます 11 2025/12/10 22:39:05
テザリングに関する質問です。 5 2025/12/01 13:07:03
HyperOS 3 配信停止中?(ビルドOS3.0.3.0) 0 2025/11/30 20:29:19
Hyperos3 7 2025/12/29 19:18:50
Wi-Fiでのパケ詰まりは? 16 2025/12/28 19:47:14

「Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 256GB SIMフリー

発売日:2025年 7月 8日

POCO F7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング