公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2025年 8月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥135,641〜¥144,980 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip7 256GB au
今までgalaxy z flip5 を使用していました。
flip7に変えてから写真を撮ると、顔色がすごく悪く見えます。
他にそのような質問や投稿をしている人を見かけません…私のスマホが悪いのでしょうか?
ディスプレイ設定でホワイトバランスを変えたり色々頑張っては見たものの、やはり顔色が悪いです…みなさまの写真は普通でしょうか…?
書込番号:26293246 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>yummyぽんさん
以下の内容は問題ありませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq22
>Q.スマホで撮影した画像の色合いがおかしいです。人物などが土気色で不健康な状態に見えます。
>スマホで見る場合は、ブルーライトをカットする設定などは解除して見てください。
>クイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)内に設定がある場合もあります。
>機種によって機能名は異なります。
>■例
>読書モード
>夜間モード
>ナイトモード
>ナイトライト
>リラックスビュー
>ブルーライトフィルター
>目の保護モード
>設定が分からない場合は、画像をパソコンにコピーしてパソコンで確認して下さい。
>正常に見えるようになります。
設定→ディスプレイ→目の保護モード→オフ
書込番号:26293372
1点
返信ありがとうございます(*^^*)
目の保護モードにしてないです!
目の保護モードやホワイトバランスなどいろいろ試したのですがやっぱり変で…
カメラのフィルターをサンビームというのにするとまだマシというか元気色にはなるのですが色が不自然で…
flip5と写りが違いすぎて困っています…
書込番号:26293384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yummyぽんさん
撮影したものを、PCで確認されてはどうでしょうか。
それで問題がなければ、本機の画面の問題と切り分けができますので。
書込番号:26293391
0点
>yummyぽんさん
ディスプレイの問題かカメラの問題かを切り分けるために、一度SNSなどにアップロードしてみて、PCなどで z flip5の撮影した写真と比較してみてください。
撮影状況が同じでz flip5 と全然違うようであれば、カメラの問題です。
同じようであればディスプレイの問題です。
書込番号:26293392
1点
いまPCがなくて…SNSも閲覧のみでして…
手元にflip5があるのですが、flip5の写真をflip7に送ったので2台で見比べるとやっぱり肌の色が違うのでこれはディスプレイの問題ということになりますか?
ディスプレイの色の問題になるとどうしようもないということにもなりますか?(T-T)
書込番号:26293408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yummyぽんさん
flip5の写真とflip7の写真が同じ感じということでよろしいですか?
であればディスプレイの設定かディスプレイの不具合かどちらかになるかと思います。
auショップのモックと比較してどうなのかを確認したうえで、明らかにおかしいようであれば修理対応してもらえるかもしれません。
個体によってディスプレイの色味が違うことも珍しくは無いので、auショップで確認する&相談するのが良いと思います。
書込番号:26293412
1点
PCで確認できました!
同時に2台で撮影してPCで確認したら、やはりflip7で撮影した方が色が悪いです…
flip5は元気な色なのに…
カメラの設定の問題なのでしょうか…
書込番号:26293462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yummyぽんさん
あれ?
PCで確認したらflip5とflip7で違うということですか?
であれば、カメラの設定・問題かもしれません。
撮影方法で「その他」⇒「プロ」の場合はいかがでしょうか。
また、カメラの設定の中のインテリジェント最適化の設定を色々変更してみる、シーン別に最適化をオンオフしてみるといかがでしょうか。
書込番号:26293477
1点
そうなのです!
伝え方が悪くてすみませんm(_ _)m
プロにしてホワイトバランスを変えたりしてやっと顔色良くなったりするのですが、また顔色悪くなったりして機種変したことを後悔するレベルで困り果てています…なんか白っぽい?と思ってプロにしたりフィルターかけたりいろいろ変えたら黄色っぽくなったり黒っぽくなったり…(T-T)
カメラの設定って分かったので頑張ってみます!
答えていただきありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったです(*^^*)
書込番号:26293498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラの画質はほんと残念です。
白ボケるというかなんというか。彩度が圧倒的に足りなく、明るさ調整も微妙です。ExpertRawアプリを使っても同じ現象で、こちらは保存時時間を要するため、折りたたむとデータが消えます。
(カスタマーサポートに電話しましたが、EV値を触ってくださいとのこと)
正直カメラ映りに関してはアップデートしないと、何ともならないのでは??
書込番号:26298467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もんもん価格さん
本当に残念です。夕方特に西日の影響なのか白ボケします(T-T)
今はプロにして全部Auto設定にしたりしていますがピンぼけっぽくなり、もぉー!(怒)となります…
アップデートで改善を願います(TT)
書込番号:26298605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
白ボケる原因ですが、カメラレンズ保護のアイテムは、貼ってますでしょうか?カメラを起動すると割とすぐに熱くなるので、集光経路にある見えない水滴が原因かな?と思いました。
であれば、レンズ保護のアイテムを外すとか、シリカゲルとかで乾燥させるとかで改善できる可能性を期待できそうです。あくまで可能性です。
書込番号:26315512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もんもん価格さん
カメラに何も貼ってないです…
相変わらず不満で、昨日はプロ動画にすると黄色くなったんですー(T-T)
スマホ越しの世界が黄色でしたー(T-T)
びっくりすぎますー(T-T)
私のスマホ個体の問題なのかなぁ…
書込番号:26315532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yummyぽんさん
auショップで確認してもらうと良いですよ。
店頭にあるホットモックでも同じ動作か確認して、お持ちの端末がおかしい場合は修理対応になるかと思います。
書込番号:26315719
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Flip7 256GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/14 12:57:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









