『待望の念願のZf ゲットです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,500 (17製品)


価格帯:¥264,980¥346,440 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥264,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信13

お気に入りに追加

標準

待望の念願のZf ゲットです

2023/12/08 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件
別機種

NIKKOR Z 40mm f/2(SE)、本革レザーハーフジャケット、真鍮製レリーズボタン

待ちに待った待望の念願の「Zf」。いつもの大阪日本橋のカメラ店から電話。
「納品されました」とのこと。
えーっ、早い!年を越すかと半ばあきらめていただけに、興奮しきり。

早速大急ぎで昼食もそこそこに、ワクワクしながら電車乗り継ぎお店にお伺い。
仮注文したのが10/31。あれから38日・・・

大手家電量販店よりずっと早くゲットでき、このお店で発注してホントに良かった。感謝。

いつものように液晶保護フィルムを貼っていただく。ありがたい。感謝。

かねてより用意していたサンディスク128GBマイクロSDと、
Zfcのキャンペーンでついていたサンディスク64GBSDをセット。
レンズも準備していた中古良品のNIKKOR Z 40mm f/2(SE)をセット。

バッテリーはここでの書き込み通り「空」(想定内)だったので、
予備のZ6時の充電済みバッテリーEN-EL15bをセット。
付属のバッテリーEN-EL15cは只今充電中。(同じバッテリーが使えるってありがたい)

さらに本体前に購入済みの「本革レザーハーフジャケット」と「真鍮製レリーズボタン」
ピークデザインのアンカーリンクスもセット。

とりあえず取説もそこそこに最低限?のメニュー設定。
ボタンのホールド設定、録画ボタンに拡大画面切り替え設定(Zfc:押しにくかったけどZfはOK)
感度自動制御設定でiso上限6400、低速限界設定ss1/125に設定。
電池チェックとレンズ情報手動設定をマイメニューに。等々。

手に持つとズッシリと緻密感、凝縮感、金属機械感。*嫁曰く「フィルムカメラみたいやけど、デジカメなん?」
しめしめ、ほくそ笑む(*^^)v

かねがね銀塩カメラ(F,F2、FE等)がデジカメになったらなぁ〜と願っていたことが現実に。
こういうカメラを待っていました。
ボディ内手振れ補正、防塵防滴、センサークリーニング・・・

ニコンさん本当にありがとう。感謝感激です。
これが最後のカメラ、大切に使います。

レビューみたいになったけど・・・しばらく使ってから別途レビューしたいと思います。

書込番号:25538070

ナイスクチコミ!50


返信する
藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/08 21:57(1年以上前)

ゲットおめでとうございます。

ISO上限6400だけじゃなく、10000とかそれ以上も試してみてください。
きっと世界が広がると思います。



書込番号:25538228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2023/12/09 10:38(1年以上前)

>bigbear1さん
ゲット、おめでとうございます。早い方でしたね。私は予約開始日午後4時のポッチったのですが初期ロットに漏れ、手にしたのは11月30日です。まあ、ファインダーの件もありこれだけかかったのでしょう。でも待ち遠しかったです。
今はECサイトどこも5月以降とかという恐ろしいことになっていますね。まあ、NIKONもフル稼働で生産に入っているとはおもうのでそんなにはかからないでしょうが・・・。主さん、ラッキーでしたね。
只今、Smalllrigのグリップを注文中ですが1月14日発送と表示されています。周辺機器等も売れているようです。

書込番号:25538702

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2023/12/09 18:41(1年以上前)

当機種
当機種

PhotoScape XでモノクロをトライX風に

ちょっと散歩に・・・

紅葉は少し枯れ気味・・・
レバーひとつでモノクロにできるのは何か懐かしくて良いですね。

シャッターフィーリングいいですね。

書込番号:25539246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2023/12/09 21:00(1年以上前)

>bigbear1さん
初めまして、こんばんは。
私も今日、納品されました。
ヤマト営業支所で受け取ったその足でキタムラに行き
液晶ガラスコーティングしてもらいました。
レトロな外観に巻き上げレバーがない違和感
Z9とはまた違う所有感がありますね^_^
アガります!

書込番号:25539471

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2023/12/10 16:28(1年以上前)

>nouvelle vagueさん

ゲットおめでとうございます。

確かに巻き上げレバーなんかついていたらもう完全にノックアウトでんな
(エプソンR-D1sみたいにシャッターチャージでもできたら面白い)

書込番号:25540532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2023/12/10 18:57(1年以上前)

当機種

Ai-S35mmf2

>bigbear1さん


手にされた感動が良く伝わってきます。私も手にしました時、「お」と感動を覚えました。

画像処理エンジンをはじめ中身も進化していますね。

末永く使える1台と思いました。

コダック・トライXは懐かしいですね。40数年前の高校生の時、長巻を購入して、パトローネをもらって小分けして使っていました。

学生の私には白黒でのパネル表現の時代でした。酢酸のにおいを思い出しました。

F2フォトミックA/AS、FE,FMの時代。趣味で使っていますが、進化したものですね。





書込番号:25540761

ナイスクチコミ!4


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2023/12/11 12:47(1年以上前)

別機種

僕は予約初日の19:49に注文しました。

そして12月10日にやっと届きました。

夜だったとはいえ初日だったのにこんなにかかるとは思ってなかった!

書込番号:25541627

ナイスクチコミ!9


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2023/12/11 15:14(1年以上前)

>やぁぁさん

おっニコンダイレクトのボルドーレッドですね。かっこいい!

書込番号:25541796

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2023/12/11 17:11(1年以上前)

別機種

RAYQUALのアダプター+W-Nikkor・C 3.5cmF2.5

操作の点では×だけど(絞りリングと距離リングの操作性が・・・)、カッコ良さではピカイチかも。

書込番号:25541918

ナイスクチコミ!6


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2023/12/12 07:37(1年以上前)

別機種

レンズ手動設定は35mmF5.6に固定

RAYQUALのアダプター+S-SKOPAR 35mm F2.5

こちらもベスト3に入りますね。

ニコンSマウント、ライカMマウントが小ぶりでフランジバックも短くてMFのド定番。

*MF:レンズ手動設定は「まる・えつ2」さんの「目からうろこ」の設定:

開放絞りではなく、実際の絞り値=固定しています。

書込番号:25542527

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2023/12/12 09:50(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

K&F Concept レンズマウントアダプター KF-CNRFZ

35mmf3.5

TTArtisan 50mm f/2 [ニコンZ用]

50mmf2




>bigbear1さん


Zfゲットおめでとうございます。

6ヶ月待ちとの噂もあるようで手に出来て良かったですね。

K&F Concept レンズマウントアダプター KF-CNRFZでNikonSP用のレンズ35mmf3.5とTTArtisan 50mm f/2 [ニコンZ用]です。

50mmf2は11,520円と安い割には良く写ります。

シャッターボタンは一度無くしてます。外れるので気を付けた方がいいですよ。

書込番号:25542697

ナイスクチコミ!5


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2023/12/12 15:18(1年以上前)

当機種

小雨のやんだ後の公園の紅葉。

レンズはフォクトレンダー通称カラスコ(S-SKOPAR 35mm F2.5)

湿り気の紅葉もまたいいもの。

書込番号:25543100

ナイスクチコミ!5


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2023/12/14 13:42(1年以上前)

別機種

お揃い

我が家にもようやく届きました。

書込番号:25545550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥264,980発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング