『zfのファームウェアでNikonさんにお願いしたい事』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,500 (18製品)


価格帯:¥264,980¥346,440 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥264,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

『zfのファームウェアでNikonさんにお願いしたい事』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

私にとってzfは最高のカメラですが、叶う事ならタッチファンクションにユーザセッティングを割り当てて欲しいかなり思っています。風景専用、マニュアル専用、ポートレート専用など割り振れたらと妄想する次第です。もう少し各ボタンに自由にセッティング出来たら凄く使いやすくなるのにと、惜しい気持ちです。皆さんも一緒にNikonさんに要望を書き込みませんか?

書込番号:25804248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/09 18:27(1年以上前)

写真は引き算。

書込番号:25804292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/09 18:50(1年以上前)

芝犬カメラさん、ニコンへの要望は同感ですが、自分としては電子シャッターを他社フラッグシップ機同等の最高 1/180000秒にして欲しいです。

1/180000秒(18万分の1秒)あれば、F1.2のレンズでも、NDなしで絞り開放で撮れます。

書込番号:25804310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/07/09 19:36(1年以上前)

>芝犬カメラさん
先のことは誰にもわからないけど(Nikonでさえも)、将来的に後継機種が発売されたら嬉しいです。
なぜなら自分の望みはファームウェアでは改善されないからです。
ハードウェア的な変更希望の優先順位筆頭は何をおいても背面液晶の4軸チルト化です。

書込番号:25804347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2024/07/09 19:59(1年以上前)

>芝犬カメラさん

かなり満足してますが被写体認識に飛行機が欲しい!

書込番号:25804371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/07/09 21:19(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コメントありがとうございます。
私は欲の塊みたいなおっさんなのでついつい...

書込番号:25804481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/07/09 21:24(1年以上前)

>みんなエスパーだよさん
コメントありがとうございます

1/180000秒(18万分の1秒)あれば、F1.2のレンズでも、NDなしで絞り開放で撮れます。
羨ましい機能ですね(^ ^)
私にはF1.2のレンズがありませんが、色々な表現が楽しめそうですね

書込番号:25804491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/07/09 21:30(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん
コメントありがとうございます
私も4軸チルトだったらと初めのうちはよく思いましたが、バリアングルも結構使い勝手がよく底位置の縦構図などは重宝します(^ ^)

書込番号:25804496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/07/09 21:33(1年以上前)

>ササイヌさん
コメントありがとうございます
被写体認識に飛行機は次のファームウェアでついてきそうな予感がしますが、いつ頃になるでしょうかね?

書込番号:25804500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/07/09 22:16(1年以上前)

>芝犬カメラさん
Zfの口コミで時々拝見します。とても愛用されているご様子で、もしカメラに意思があるならきっとカメラも喜ぶでしょう。
いずれZ6Vに積まれた機能からなんらかのファームウェアアップデートでおりてくる可能性はあるでしょうね!?
愛用の機種がより良く改善されていくと良いですね(^^) 

書込番号:25804540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/07/10 15:42(1年以上前)

>Jazzy_Nightさん
ありがとうございます(^ ^)
Zfが可愛くてついつい過保護な書き込みをしてしまいます

書込番号:25805296

ナイスクチコミ!2


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/10 17:11(1年以上前)

有るものを有るように使えば良いだけなので、ファームウェアによる機能追加はNikonにお任せします。
ただ、USB-Cの有線リモコンを出してください。
できれば電源供給もしたいので、二股アダプタもセットで。

書込番号:25805388

ナイスクチコミ!4


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/11 17:07(1年以上前)

Z6Vや他の上位機種で実現できている新しい機能で、ファームアップして獲得できるもの全て!

と書いちゃうと七夕の短冊みたいなので、ここはひとつ何だか楽しそうなフレキシブルカラーピクチャーコントロールに1票。




書込番号:25806651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/07/12 20:29(1年以上前)

>せろおさん
コメントありがとうございます

書込番号:25808178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/13 00:51(1年以上前)

不要なピクチャーコントロールの項目を非表示にできるようにしてもらいたいです。
多すぎて選ぶのに時間かかるので…
(私が知らないだけで何か方法があるんでしょうか?)

書込番号:25808479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/07/13 22:27(1年以上前)

>藍月夜さん
コメントありがとうございます
フレキシブルカラーピクチャーコントロール降りてくるといいですね。

書込番号:25809708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/07/13 22:32(1年以上前)

>ショウエイ頭さん
コメントありがとうございます
ピクチャーコントロールの削除や順番など変更ができればずいぶん便利になると思いますのにね〜。
私はお気に入りのカスタムピクチャーコントロールの編集と登録で順番に並べてアクセスしやすいように工夫しています

書込番号:25809718

ナイスクチコミ!1


solordさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/17 23:47(1年以上前)

同感です。
iメニューから呼び出すのでもよいからユーザーセッティング入れてほしいです(T ^ T)
ユーザーセッティング絶望…

書込番号:25815349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/07/18 00:57(1年以上前)

>solordさん
コメントありがとうございます
タッチファンクションは色々可能性があるので次のファームウェアには色々な機能が追加されているとうれしいいのですが..

書込番号:25815423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥264,980発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング