『ペルセウス座流星群の撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,500 (18製品)


価格帯:¥264,980¥346,440 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥264,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

標準

ペルセウス座流星群の撮影

2024/08/16 08:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 hasubowさん
クチコミ投稿数:369件 おとぼけパパのどうらくカメラ 
当機種
当機種
当機種
当機種

火球

流れ星2個

火球クラス

長時間露光 2952s F11 ISO100

8月11日の夜から12日夜明けまで、富士山御殿場口五合目にてペルセウス座流星群の撮影をして来ました。
ケーブルレリーズが使えない事に不満が有りますが、自作のメカレリーズを使い、連写にして1晩で2700ショット撮影出来ました。
バッテリーはモバイルバッテリー20000mAhの物を使い残量37%でした。

モバイルバッテリーを使った撮影での問題がバリアングルモニターが使いにくい事ですね。

撮影条件
Zf+VILTROX16mmF1.8
シャッタースピード 8s
F値 F2
ISO感度 ISO5000

書込番号:25852318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
スレ主 hasubowさん
クチコミ投稿数:369件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2024/08/16 08:31(1年以上前)

再生するタイムラプス

作例
タイムラプス

タイムラプス動画も追加しました。

書込番号:25852330

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2024/08/16 12:09(1年以上前)

>hasubowさん

素晴らしい写真 ありがとうございます!

書込番号:25852574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/16 13:37(1年以上前)

>hasubowさん

すばらしい。

富士山、宝永山、天の川、そして登山者のカンテラの列に加えて流星。流星の撮影は根気がいりますね。

ペルセウス流星群の思い出は、その昔、蓼科の草原に寝転がって3時間、203個観測しましたが、当時は写真撮影は考えられませんでした。

書込番号:25852702

ナイスクチコミ!4


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/08/16 16:50(1年以上前)

情報感謝 Zf は 高感度特性優れ ISO 5000充分使えますね

書込番号:25852935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/08/16 18:10(1年以上前)

>hasubowさん
素晴らしすぎます!ありがとうございました(o≧▽≦)ノ!

書込番号:25853057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasubowさん
クチコミ投稿数:369件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2024/08/16 18:28(1年以上前)

>ササイヌさん、ありがとうございます。

>ガジェットじいさんさん、流星群の時は1度セットしたら放置するのである意味楽です。
3時間で203個は凄いですね。

>KE2さん、Z6の時よりも扱い易い感じがするので、高感度番長ですね^^

>天の川太郎Uさん、ありがとうございます。



書込番号:25853088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/04 09:03(1年以上前)

>hasubowさん
素晴らしいです、羨ましい。
欲しいカメラですが、『ケーブルレリーズが使えない事に不満が有りますが、自作のメカレリーズを使い、連写にして……』
画質はNikonの中で最高かもですよね。私はケーブルレリーズ使えないので、眺めてます。
言葉では難しいと思いますが、自作のメカレリーズ…どの様なイメージでしょうか?

書込番号:25913837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2024/10/04 11:01(1年以上前)

使いにくさはあるでしょうが、リモコンML-L7でも同様の撮影は出来るでしょうか。

書込番号:25913973

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasubowさん
クチコミ投稿数:369件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2024/10/04 16:54(1年以上前)

機種不明

>一谷さん、こんにちは。
メカレリーズを固定出来るブラケットをホットシューに取り付けています。
写真を参考にしてください。
汎用品も販売しているので、過去スレを参照してください。

書込番号:25914386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hasubowさん
クチコミ投稿数:369件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2024/10/04 16:57(1年以上前)

機種不明

>sukabu650さん
ML-L7では連写は出来ないです。

取説7番に書いてありました。

書込番号:25914388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/04 18:28(1年以上前)

>hasubowさん
ありがとうございました。
お手数お掛け致しました。
前向きに考えれます🙇

書込番号:25914480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2024/10/05 01:10(1年以上前)

>hasubowさん
連写は出来ないのですね。情報、感謝です。
いかにもニコンらしい仕様ですね。ニコンとして好ましくない仕様。ユーザーとしては、何とかして欲しい仕様。

それにしても自作のレリーズ、素晴らしい。どこかで販売して欲しいなあ。

書込番号:25914885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥264,980発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング