『Pro Max買って使わなくなったもの』のクチコミ掲示板

iPhone 17 Pro Max 1TB SIMフリー

最安価格(税込): ¥264,800〜 登録価格一覧(26店舗)
発売日:2025年 9月19日

中古価格(税込):¥260,480 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:1TB iPhone 17 Pro Max 1TB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 17 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Pro Max買って使わなくなったもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 Pro Max 1TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 Pro Max 1TB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 Pro Max 1TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 Pro Max 1TB SIMフリー

クチコミ投稿数:13195件

1.リコー GRIII

旅行用コンデジとして活躍していたが、少なくとも嫁同行の旅行だとiPhoneが便利。
私が撮影してると嫁がすぐに転送しろと五月蠅いしね〜。
嫁は友人との連絡用にWhatsAppを多用してるから、それに使いたいんだと。


2.ソニー ZX707

いわゆるウォークマンだけど、再生ソースをAmazonMusicからAppleMusicに変えたこともあり、iPhoneでの再生が便利。
以前のiPhoneだと音質の問題もあったが、バッテリーの持続時間の短さがネックだった。
今回のProMaxは通勤中に音楽聞いたり、空き時間にゲームしたり動画見たりしても、帰宅までに減るのはせいぜい30%くらい。
ZX707は大きく重いのも問題だが、起動時間が長くレスポンスも悪いのがネックに感じてた。


いずれももう少し様子見して、手放すか考えたいと思う。いずれもヤフオクあたりで7〜10万くらいで取引されているから、他に使うお金に当ててもいいだろう。

書込番号:26395581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2026/01/23 08:01

別機種
別機種

X-T4+56mm/1.4

iPhone16

でしょう?笑
それなりのスマホを使えば、GRのような単焦点のカメラやウォークマンなんていらないよ、というような話を前にしたような気がしますが・・・

でもミラーレスなどのカメラはまだ使いでがあるよね。
望遠はやっぱりカメラには敵わないし、ボケも単焦点レンズの美しい味は出せない。
まあでも、iPhoneのポートレートモードもものすごく進化してて、かなり使えるようになっちゃってますから、いずれいらなくなるでしょうね・・・

書込番号:26395608

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:22件

2026/01/23 08:44

17Proのカメラ機能は優れているということですね、やはり値段高いだけのことはありますか、間違えて無印にしてたら残念なことになったかもしれません
旅行など荷物をなるべく減らしたい時はカメラは不用とも思えますが、カメラを持って行った方がいい場合もあるので予備機として持参するのも有用です

書込番号:26395627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:52件

2026/01/23 12:23

>ダンニャバードさん

iPhone17のカメラはもっと凄いよ。
Pro買う気失せるぐらい常用にもってこいです。

ArtisticPhotoとなると話は別で、専用機かPixel10が自分は好みです。

書込番号:26395745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2026/01/23 13:04

>のり太郎 Jrさん

iPhone17は16比でそれほど進化しましたっけ?
確か超広角が48MP対応になったくらいでセンサーサイズも変わらないし、レンズも同じだったのではないかと。

無印とProはレンズもセンサーも変わるので違いは大きいのですが、Proの広角カメラは最短撮影距離がかなり遠くてイマイチ使い勝手がよくないという話もあったりしたかと。

それはそうと、上でも書いたようにポートレートモードがすごく進化していて自然になってることに驚かされます(16)。
最初にポートレートモードが出たのは確かiPhone Xの時だったと思うんですが、そのころの処理に比べると飛躍的に画像エンジンの完成度が高くなっていると感じます。
あと、何気にすごいのがパノラマモード。
上下方向にパノラマ撮影するとまた面白い画像が撮れますね。
こんな写真はデジカメ単体では撮れません。

書込番号:26395803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 Pro Max 1TB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 17 Pro Max 1TB SIMフリー
Apple

iPhone 17 Pro Max 1TB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 Pro Max 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング