スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー
本日注文したので、来週には届く予定です。
メーカーが違うので不安になって来ました。
oppo reno11a から15tproへのおすすめのデータ移行方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:26307888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エイトタイヨウさん
メーカーが違うので、データ移行プログラムを使わず、面倒でも1からアプリを入れるのが安全です。
大抵googleアカウントにデータが紐づいています。
引き継ぎ必要なアプリについては、それぞれのアプリで確認して手続きが必要な場合は対応してください。
書込番号:26307919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エイトタイヨウさん
https://www.jcom.co.jp/service/mobile/column/017.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=lt_gw_sv_sb_3_mum_xxother_dt_mumd000001&gad_source=1&gad_campaignid=11126555266&gclid=CjwKCAjwi4PHBhA-EiwAnjTHuYqhcaw-QoRig8plQYkzN76HkhK2dwmdDTGzyjN43_yhqxKLJMeXiBoCiOwQAvD_BwE
普通、最初セットアップする時に、Googleアカウントの入力します。するとある程度アプリも同じにセットアップされます。(スマホのクローン化)
旧端末のGoogleやLINE、Googleフォトのバックアップは、済ませて置いてください。
メーカーが違っても心配ありません。
貼り付けたページ参考にしてください。
書込番号:26307937 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>エイトタイヨウさん
初期セットアップ時に用意されたデータ移行をせずに1からアプリを設定したほうが良い理由として、メーカーの異なる機種から移行した際、移行元のスマホにのみある設定が、移行後のスマホでは隠されてしまっており、その値が新しいスマホに悪い影響を与える場合があるからですね。
ここの口コミでもそれが原因と思われる不具合が報告されています。
その場合、端末の初期化でしか解決できず、改めて1から設定し直す手間が発生します。
こういった不具合は移行した最初の方には気づかれず、後から発覚することがあり、後々面倒になります。
ですので、一番クリーンな状態でアプリを入れることが、後々の不具合の防止につながります。
メーカーや回線事業者は簡単に移行できるアピールをしますが、面倒だと売れ行きに影響するので簡単であることをアピールしています。
移行するしないは自由ですが、手間でも1から設定やアプリ導入をするほうがオススメですね。
書込番号:26307944 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/12 15:13:10 | |
| 3 | 2026/01/11 21:33:35 | |
| 2 | 2026/01/08 10:55:30 | |
| 9 | 2026/01/12 22:32:18 | |
| 2 | 2026/01/03 21:50:04 | |
| 1 | 2026/01/02 8:28:37 | |
| 3 | 2025/12/30 12:52:24 | |
| 5 | 2026/01/05 21:49:19 | |
| 3 | 2025/12/29 16:42:34 | |
| 0 | 2025/12/25 20:40:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










