『機種選定についてのアドバイス』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,818〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2025年 9月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Xiaomi 15T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 15T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種選定についてのアドバイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 機種選定についてのアドバイス

2025/11/01 02:56(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

・Oppo Find X8
・Xiaomi 15T PRO

この2機種で迷っているのですが、
どちらがおすすめでしょうか?

カメラ重視です。
全体的な場面において明るい写真が撮りたいです。

ゲームはやりません。

現在使っている機種はHuawei P30 PROになります。

おサイフケータイは現在は使っていないので、あってもなくてもどちらでも良いですが、使ってみたら便利そうだなぁとは思っている程度です。

その他の機種でもオススメがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:26329555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/01 05:15(2ヶ月以上前)

>sawrecordings22さん
同じ質問されています?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12321705922

上記サイトで詳しく回答されているので、信じてよろしいかと。
あとはサイズ感とか好みの問題ですね。

書込番号:26329582

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/01 05:21(2ヶ月以上前)

Find X9、X9 Proという後継機が日本でも出る可能性があるので、急いでいなければ待つのも良いかと思います。
Xiaomi 15T Proは最新ですが、Find X8はまもなく型落ちです。

書込番号:26329586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/01 06:25(2ヶ月以上前)

>sawrecordings22さん
Xiaomi 15T Proは、5倍の光学レンズを搭載しているので、5倍以上の望遠は高性能ですが、4.9倍までは、デジタルズームになります。

OPPO Find X8は、3倍の光学レンズを搭載しているので、3.0~4.9倍は、Xiaomi 15T Proより高画質と思われます。

4K 60fpsの動画撮影を重視されるなら、OPPO Find X8をお薦めします。


https://mobile-com.ne.jp/review/xiaomi-15t-pro/

https://mobile-com.ne.jp/review/oppo-find-x8/

書込番号:26329611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/01 08:23(2ヶ月以上前)

別機種

>sawrecordings22さん
ちなみに過去自分もHuawei P30 Proを所有していました。
P30Pro は光がほぼ無い真っ暗な湖でも撮影できたことに驚きましたが、そこまでの撮影は(するかしないかは別にして)どちらの機種もできないと思います。

Find X8と15T Proの一つ前のXiaomi 15並びに14T Proを所有していますが、写真に関してはFind X8が好みです。
また、XiaomiのHyperOSはスリープ時のバッテリー消費が比較的多い印象です。

書込番号:26329678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/01 08:48(2ヶ月以上前)

>sawrecordings22さん
超広角カメラもOPPO Find X8の方が高画質ですね。

5倍以上の望遠も特に見劣りは、感じられないので、ライカの特殊効果が必要でなければ、OPPO Find X8をお薦めします。

書込番号:26329698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/01 09:42(2ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
他の方からの指摘も目にしていますが、実際に所有せず特定のサイトだけの情報をもとに記載していますよね。
カタログスペックだけではなく、ソフトウェアレベルでも変わってくるので、実機でご自身で確認して投稿するのをおすすめします。
FindX8については、よく買い替える自分がずっとメインで使い続けるくらい、良い機種なのに違いはありませんが。

書込番号:26329752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2025/11/03 20:24(2ヶ月以上前)

別機種
別機種

現在Oppo Fid X3 Proを使っています。
今年7月に落下させてしまったので買い替えを検討していましたが、今年は見送る事にしました。
その際の経緯を書きます。
買い替え候補はGoogle Pixel 10 Proでしたが、Xiaomi 15T Proが出たので迷いました。
デザイン的にはXiaomi 15T Proの方が圧倒的に好みで、カメラスペックとしても十分です。
しかし、ネットのレビュー記事の写真サンプルを見ると、一見綺麗なのですが、明暗が強めで、場合にもよりますが影の所のディティールが黒つぶれしたような印象があります。
画像の味付けだとは思いますが、人によって求めるものが異なるので好みの問題だと思います。
対してOppoですが、私のスマホはだいぶ前のモデルなので今の物がどう変わっているのかわからないのであくまでも古いスマホの話として書きます。
私の場合も、写真の綺麗さを求めてFid X3 Proを選択しました。
写真はとても綺麗で満足できるものなのですが、いくつか気になるというか問題があります。
1.色合いが鮮やかなのですが実際の色と異なるので自然な色味ではない。
2.光量が少なめの影の様な所で黒いものを撮影すると細かいディティールが写らない。
 (サンプルを添付しました。自動車のバックドアスイッチです。周囲のボディ色に対して黒いゴム製の部品で、ゴムにひびが入ったのを撮影して拡大して状態を見たいと思ったのですがつぶれてしまい写りませんでした)
3.一部が明るくて周囲の光量がそれほどでもない所を撮影すると明るい所がとんでしまってディティールが写らない。
 (サンプルを添付しました。資料館に展示してある釣鐘の一部ですが、”河内守”と書いてあるのですが内と守がとんでしまっています)

2.3は今のスマホの不満点で比較的遭遇するシーンなので次のスマホでは回避したいと考えている内容です。
尚、2.については、妻のXperia 10 VIでは問題なく写すことができます。

2.3を回避したいことから明暗が強めに見えるXiaomi 15T Proは不安があるので今回選択肢から外れました。

Oppoについては経験的な事で言うと、画質の傾向等は画像生成するソフトウェアがフルモデルチェンジするくらいに変わらない限り同じような傾向にあるのではないかと思っています。(個人的な考えです。メーカーにもよるかもしれませんし、最新機種は改善されているかもしれません)

現在買い替えるとしたらPixel 10 Proしか候補が無いのですが、発熱とか電池持ちとか評判が良くなく、次機種で改善される可能性が指摘されているので、あと1年待つことにしました。

ちなみに、ご存じかと思いますがOppoはAndroidを独自に改良したcolor OSです。
Androidとは互換性があるため通常は問題ないですが、例えば画面下の戻るボタンが左右逆に配置されています。
設定で入れ替えできるようなので好みに合わせて変えることが出来ますが、わざわざノーマルAndoroidと変えている点がちっと不親切です。
又、側面ボタンの配置にも注意が必要です。

書込番号:26331692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2025/11/03 20:36(2ヶ月以上前)

一つ書き忘れました。
Oppo Fid X3 Peoで撮影された画像データに書き込まれているGPS情報は全く正確ではなく、20kmくらいずれることがあります。
自分の場合、撮影した写真で、正確な位置のものは皆無です。
そのため、後でどこで撮った写真なのか分からない写真を確認したいときに困ります。
最新機種はどうなっているのかわかりませんが、これもOppoは再度買えない理由の一つです。

書込番号:26331704

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/03 20:37(2ヶ月以上前)

>kuma-shiroさん
>わざわざノーマルAndoroidと変えている点がちっと不親切です。
>又、側面ボタンの配置にも注意が必要です。

ソフトウェアのボタンは、世界で一番売れているGalaxyと同じですね。
最近のOPPO機種の物理ボタンについても、音量も電源ボタンもX3 Proと異なり、右側に配置されています。
一般的かと思います。

書込番号:26331706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/03 20:40(2ヶ月以上前)

>kuma-shiroさん
>最新機種はどうなっているのかわかりませんが
FindX8は正確ですね。
写真からGoogle Mapを表示できますがズレていません。

書込番号:26331709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/03 20:45(2ヶ月以上前)

OPPO Find X2 Proを持っていたので写真に記録されているGPS情報見ましたが、正確でしたね。

書込番号:26331712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/03 22:15(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Find X3 Pro

Find X8 Pro

Find X3 Pro

Find X8 Pro

>sawrecordings22さん

kuma-shiroさんがOPPO Find X3 Pro で指摘されている色合いやディティールについては、添付のレビューでも同様です。

先日添付させて頂きましたOPPO Find X8のレビューでは、かなり改善されていると思われます。

上の写真は、添付のレビューから抜粋した物ですが、Find X3 Proでは影が黒く潰れていますが、Find X8 Proでは黒潰れせずに残っています。

https://mobile-com.ne.jp/review/oppo-find-x3-pro/

書込番号:26331771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/03 22:38(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Pixel 10 Pro

Pixel 10 Pro

Pixel 10 Pro

Find X8 Pro

>kuma-shiroさん
微妙ですね。

書込番号:26331786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/03 23:19(2ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
モバイルドットコムのサイトに
「*本サイト内の掲載記事・画像等は無断転載禁止」と
あるのに無断転載しまくってるのNGでしょ。他者のWebの記事だけで使ったこともない機種の画質をしたり顔で解説したり平気で著作権侵害したりメチャクチャやん

書込番号:26331802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2025/11/06 17:27(1ヶ月以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございます。

現状、IIJmioにて乗り換え端末購入を考えていましたが、15T Pro 512GB、X8の在庫がずっとないみたいなので、とりあえずX9の日本発売を待ってみようかなという気持ちには少しだけなっています。

現状、バッテリーの持ちが悪い、対応しないアプリが出てきたというところで、今すぐにでも欲しいのは欲しいのですが、今さら妥協して購入するのもどうなのかなぁと思っています。

MNPの端末購入割引で10万以内と考えています。

IIJmioも昨日から値上げしたみたいなので、あまり考えすぎるのも良くはないとは思いますが、もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:26333723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/10 11:33(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

無断転載しといて放置?

書込番号:26336674

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

発売日:2025年 9月26日

Xiaomi 15T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング