スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SO-52F docomo
8時に満充電で出勤
メールの確認程度しか使用していないのに
端末が発熱し続け
15時には電池切れ
使用状況も頻度も変わらないのに
Android16に更新してから
発熱し、バッテリーの減りが早くなった
どこに相談すればいいのだろう?
Android15に戻りたい
書込番号:26353694 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>impreza11さん
一般的にキャリア版ならどこに相談してもOSは戻せないと思いますよ
書込番号:26353719
4点
同じ機種(docomo版)使っていますが、バッテリー消費が激しいというのはないですね。
アップデート直後は最適でバッテリー消費が大きくなるので、2週間くらい様子を見ては。
書込番号:26353786 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>impreza11さん
アップデート後の最適化で発熱や7時間での100%消費は、異常ですね。
何らかのアプリが暴走している可能性が高いです。
バッテリーを消費しているアプリをご確認ください。
書込番号:26353868 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>impreza11さん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>Android16に更新してから
>発熱し、バッテリーの減りが早くなった
>どこに相談すればいいのだろう?
ドコモな機種ならドコモに申告〜相談するの一択です。
ソニーに言っても「不具合故障はドコモに行け」としか言われないので。
Android16が11月にリリースされたってことは、そのちょうど1ヶ月後・2ヶ月後・3ヶ月後かにマイナー更新が出る筈。ダメ元それまで待つんでしょうね。
メジャーアップデートのその後1〜3ヶ月は、その手の致命的に近いバグ修正がしれっと出てくること屡々です。
故に、リリース直後のそれには飛び付かないのが概して吉だったりします。といっても今更ながら。
>Android15に戻りたい
やる気と勇気とスキル次第では出来なくないかも。
「Xperia 本体ソフトウェア ダウングレード」で検索を。
今時な機種で実際やれるのかは不詳です。
書込番号:26354106 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
android ならではの現象ですねiPhone だとありえないのですが
GooglePlay開発者サービスのアプリが暴走してませんかね
これを止めるしかないと思います
止めると不具合も出てくる可能性がありますけど
書込番号:26354303
5点
>珈琲天さん
iPhoneだって新しいOSが出たらしばらくしたら修正が出るのに何を言ってるんだ?
書込番号:26354329
41点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 VII SO-52F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/31 11:28:59 | |
| 0 | 2025/12/19 12:35:15 | |
| 1 | 2025/12/13 11:16:23 | |
| 7 | 2025/12/06 20:32:06 | |
| 3 | 2025/12/08 7:04:02 | |
| 12 | 2025/12/18 22:44:52 | |
| 6 | 2025/11/20 17:24:18 | |
| 0 | 2025/11/09 21:36:11 | |
| 5 | 2025/10/31 23:14:50 | |
| 5 | 2025/10/26 20:19:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









