スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー
sense9から、sense10に機種変したのですが、2点ほどわからない点があるので、教えてください。
@sense9と比べて、充電の減りがすごく早くなったような気がします。
まったく使用せずに放置していたとき、sense9のときは、充電の減りが、約6時間で1〜2%の減りだったのですが、sense10は7〜8%も減ります。使用条件・設定は一緒なのですが、sense10ではなんでこんなに減るのかわからない状態です。
Aラインとかが来た場合、通知音と共に、sense9はポップアップで通知されていたのですが、sense10はポップアップで通知されず、ラインのアイコンに丸いドットマークが付くだけです。設定方法を探したのですが、設定できません。ご存じの方がおられましたら、教えてください。
書込番号:26379648
5点
>しよろんさん
@購入したての場合は、最適化のためにバッテリー消費が多いことがあります。
1か月くらい様子を見てください。
また、設定のバッテリーの項目でどのアプリの消費が多いか見ることができます。
疑わしいアプリがあるようでしたら、削除してみては。
Aまず、Lineの設定⇒通知⇒メッセージ通知 で「通知を許可」がONになっていることと「ロック画面」や「バナー」にチェックがついているかを確認してください。
書込番号:26379669
3点
>sandbagさん
返信ありがとうございます。
@については、そういった仕様なんですね。知りませんでした。しばらく様子を見てみます。
Aについては、確認しましたが、そのような設定になっています。
書込番号:26379826
0点
>しよろんさん
Aに関して、最初にスマホの設定をした際に前の機種からデータ移行している場合は、バックアップした上で一度LINEをアンインストールしてインストールし直すと、改めて通知に関しての許可を求められるので、許可をすることでうまくいくことがあります。
書込番号:26379913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/02 21:34:28 | |
| 2 | 2025/12/29 20:03:48 | |
| 0 | 2025/12/23 22:49:47 | |
| 2 | 2025/12/10 7:15:44 | |
| 3 | 2025/12/30 23:46:40 | |
| 7 | 2025/12/30 20:47:23 | |
| 2 | 2025/12/01 21:32:23 | |
| 2 | 2025/12/01 19:47:46 | |
| 6 | 2025/11/29 13:44:04 | |
| 16 | 2025/12/04 18:45:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










