『価格設定が絶妙(対国内メーカー限定の話)』のクチコミ掲示板

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『価格設定が絶妙(対国内メーカー限定の話)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信11

お気に入りに追加

標準

価格設定が絶妙(対国内メーカー限定の話)

2025/11/02 22:35(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:93件

8月に発売済みのXperia10 VIIに対して価格設定が絶妙なラインを突いてきたなと思いました。
SENSE10とXperia10 VIIの価格は下記。SOCはSENSE10がスナドラ7S Gen3、Xperia10 VIIがスナドラ6S Gen3でSENSE10の方が優秀。
SOC性能とストレージ容量の分XPERIAが割高に見えます。

AQUOS SENSE10 6GB/128GBモデル 61300円
AQUOS SENSE10 8GB/256GBモデル 68000円
XPERIA 10 VII   8GB/128GBモデル 74800円

しかしセキュリティアップデートの提供終了はSENSE10が5年(2030年11月)、Xperia10 VIIは6年(2031年8月)で現行モデルはXPERIAの方が長いです。
SENSE10のサポート期間残り日数を10 VIIのサポート期間残り日数で割って10 VIIの価格に補正をかけると65000円ぐらいになり、SENSE10の2モデルの中間になります。
セキュリティアップデート期間の差もコストとみなすと、SOCの性能差がある分Xperia10 VIIのほうがやや割高な気はするけど割といい勝負?と思ってしまいました。
一般的には、セキュリティアップデート期間の違いなどあまり気にされないでしょうから、前モデルに引き続き単純な購入金額の差やSOC性能差でSENSE10優勢になると思われます。
画面にカメラのパンチホールが発生しない点、スピーカー音質アピールあたりがXPERIA10 VIIのメリットでしょうか?

前モデル同士だとXperiaの方がセキュリティアップデート期間が1年短い上に値段が高かったのでXperiaが一方的に割高だと思いましたが、今回は前モデルほどAQUOS SENSE優位ではないのかな、と感じました。

(FCNTはスペック的に比較対象のモデルが去年発売機種のため比較は割愛しました。)

書込番号:26331061

ナイスクチコミ!19


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/11/02 22:49(2ヶ月以上前)

>中級者見習いさん
>FCNTはスペック的に比較対象のモデルが去年発売機種のため比較は割愛しました。

価格的に、arrows Alphaが少し高いですが競合相手にはなりそうです。

sense10に関しては、sense9で通話観覧に問題があったので、それがなくなっているかが気になります。
R9シリーズでも同様に問題があったのがR10では聞かないので、改善している可能性は十分にあると期待しています。

書込番号:26331069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/03 05:45(2ヶ月以上前)

>中級者見習いさん
Xperiaが10 VIから10 VIIで大幅に進化し、かなりsenseに近づいたと思いますが、リフレッシュレートについては、60Hzと120Hzの固定の10VIIに対して、1~240Hz可変駆動のsense10に依然としてアドバンテージを感じます。

書込番号:26331177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/04 01:07(2ヶ月以上前)

>中級者見習いさん

>>SOC性能とストレージ容量の分XPERIAが割高に見えます。
スマホの世界シェアでは10位にも入らず1%以下のSONYとSHARP(2025年7月時点)。
そのぶん生産数も限定的で、半導体部品などの大量仕入れによる原価圧縮という点で不利な両社ですが、鴻海精密工業の傘下に入ったSHARPにアドバンテージがあるのかも。

>>画面にカメラのパンチホールが発生しない点
ガジェオタのあいだでは狭ベゼルがもてはやされ、ベゼルが太いのはダサいなどと言われてますけど、上部にベゼルを設けてそこへフロントカメラレンズを収納することでノッチレスディスプレイとしたXperiaを、わたしは高く評価しています。
ディスプレイの表示領域に黒い丸があるのとないのと、どちらがいいかは論じるまでもないと思います。
senseシリーズで8までU字型ノッチだったのが9からパンチホールになった、と喜んでる人の気が知れません。

そんなこんなで自分にとって(ここ大事)満点のスマホは、そうそう見つかりはしませんね。

書込番号:26331840

ナイスクチコミ!7


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/05 19:17(2ヶ月以上前)

機種不明

価格に関して。

AQUOS sense10
IIJmioのりかえ(MNP転入)価格
6GB/128GB:44,800円
8GB/256GB:54,800円
※2025年11月13日10時発売予定

IIJmioでは月額料金等のキャンペーンも行われています(画像参照)。

書込番号:26333074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2025/11/06 02:10(2ヶ月以上前)

>sandbagさん

価格対性能比では競合相手には入ってくるけど、
価格がワンランク上になることやarrows Alpha のほうが重さが20g程度重くサイズ感も上になることから選ぶときに一緒に選択肢に入れる人は少なそうな気がします。
sense9で通話観覧に問題があったというのは知りませんでした。

>竹中半兵衛さん

リフレッシュレートについては何を求めるかで人によって評価が割れそうです。
私はFPSゲーでもやらない限り240Hzはオーバースペックと考えており、デスクトップPC用の液晶モニターならともかく、スマホでは電池の減りが早くなったり端末が熱を持ちやすくなったりするデメリットの方が勝ると感じています。
そのため、私自身はSense9とXperia10 VIを所有していますが、Sense9のなめらかハイスピードはなんなのかよくわからないシステムアプリを除いて切っています。
確かに縦スクロールしてもなめらかなんだけどスクロール中に文章読んだりしないですし。
面倒なので一括でオンオフする機能が欲しいです。10VIIの60Hzと120Hz切り替えのほうが私にとっては魅力的です。

>jay0327さん

SENSE10はSENSE9の金型を流用することでコストを抑えたとメーカーの人が言ってました。
私は手帳型ケースを使うのでベゼルはある程度の太さがあったほうがいいですね。ベゼルが狭いとゲームをするときに画面の端をボタンタッチしにくくなって困ります。
パンチホールがないことと、画面が四角いのはXPERIAの良いところだと思います(角が丸い範囲が広いとゲーム画面の端が丸くなって気になります)。
パンチホールになって喜んだ人がいるのですか。私とは全く価値観が合わなさそうです。

前述したように私はSENSE9も所有してますが、SENSE9に魅力を感じた点は国内メーカーでは比較的割安だったことと、縦の長さが短かったことです。
150mmを超えてくると片手で操作しづらく感じます、私にとって縦の長さの理想は135〜145mmです。
でも幅はキーボード画面のキーサイズの問題で70-72mmぐらい欲しいです。
その上でRAM6GBは欲しいので、今のところ私にとってちょうどいいスマホは存在しておらず、SENSE9が一番近いです。
XPERIA ACEIIIの後継がRAM6GB以上でもうちょっとだけ横幅が大きくなって出たらちょうどいいのですが・・・。

書込番号:26333299

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/06 03:35(2ヶ月以上前)

>中級者見習いさん
Xperia 10VIIのリフレッシュレートついて、60Hz固定では見劣り感がありますし、120Hzに固定するとバッテリーの消耗や発熱が気になります。

1~240Hzの可変駆動は、贅沢な機能かと思いますが、必要なアプリだけONにすれば、バッテリーの消耗や発熱も最小限に抑えられると思います。

arrows Alphaやパンチホールについては、私も全く同感です。

書込番号:26333314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/06 04:00(2ヶ月以上前)

>中級者見習いさん
sense8を購入後1ヵ月位だったと思いますが、1日だけバッテリーをより長持ちさせるため、全てのアプリのリフレッシュレートを60Hzに固定しました。

目が疲れ、気分も悪くなったので、必要なアプリだけ1~90Hzの可変駆動にしたら、気分の悪さや目の疲れがなくなりました。


>jay0327さん
パンチホールについては、同感です。

書込番号:26333317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2025/11/06 08:53(2ヶ月以上前)

>jay0327さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん

そうですかー?
パンチホールになって喜んだ人は多数だと思いますよ。ここはAQUOS sense10のスレなのでsense8の昔話しを
したければスレチなのでそちらのスレでお願いします。

書込番号:26333390

ナイスクチコミ!16


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/06 21:35(2ヶ月以上前)

>ミッキー2021さん

AQUOS sense10とXPERIA10VIIの比較話で始まったスレで、画面の表示領域にパンチホールがない点はXPERIA10VIIが優れていると思う、という話をしているのですが?

だいたい、
>>パンチホールになって喜んだ人は多数だと思いますよ。
このご発言にある「パンチホールになっ」たのはsense8→9。喜んだ人が多数か少数なのか知りませんけど、それだって昔話じゃないですか。
自分はよくて他人が話の流れでsense8の名前を出すとスレチですか。
ずいぶん都合のいい話ですね。

書込番号:26333924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/09 06:40(1ヶ月以上前)

>ミッキー2021さん
スレッドの趣旨は、sense10とXperia 10VIIの比較です。

sense10のリフレッシュレートの優位性を補足説明するために記載しました。

Xperia 10VIIの上部黒ベゼルは、個人的に好感でsense10のパンチホールが非常に残念だったので記載しました。

sense10のスレッドですので、sense10の残念な部分を書くのは、スレチではないと思います。

反論や謝罪等をお待ちしています。

書込番号:26335721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/09 06:55(1ヶ月以上前)

>ミッキー2021さん

【誤り】
sense10のスレッドですので、sense10の残念な部分を書くのは、スレチではないと思います。

【訂正】
Xperia 10VIIと比べて、sense10の残念な部分を書くのは、スレチではないと思います。


また、敵前逃亡するのも貴方様の権利ですし、スレッドを荒らしたくないので返信の強要も撤回します。

書込番号:26335724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

発売日:2025年11月13日

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング