スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
AQUOSセンス4Liteから乗り換えました。
Googleフォトはすぐいっぱいになるので
シンプルギャラリーというアプリ入れてました。
スクショ撮ったりしてすぐTwitterなどに貼り付けてたのですが
この機種に変えてからTwitterでスクショ画像を貼ろうとしてもなぜかGoogleフォトから画像を引っ張ろうとしてきて。
本体から選択、にすると通常カメラで撮影して画像しか選択できませどうやっても
ギャラリー内のスクショフォルダから選択できません。
他にいいアプリあれば乗り換えたいです。
ちばみに、スクショ、ボタン押すのがめんどいので
左上か右上を長押しっていうのONにしましたがあんまり反応しません。アプリによりけりでしょうか。
カメラの画質は悪いし、、なんかセンス4の方がよかっった点が多いです
書込番号:26373374 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Googleフォトの設定からバックアップをオフにすればいいだけでは?
シンプルギャラリーを選ぶには、画像一覧の画面から左上の「ギャラリー」を選んで、さらに一番下にある「すべて表示」をえらんでからシンプルギャラリーのアイコンを選択という手間が生じると思います。
書込番号:26373453
0点
Googleクラウドリンクオフにしてシンプルギャラリー押しても、なぜかギャラリー内の画像が表示されないんですよ、、
あ、ここの口コミで画像貼り付けしようとするとできました。
ということはTwitterブラウザで貼り付けリンクができてないんですね。機種変前は普通にできたんですが。
書込番号:26373478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しばいぬうさん
Xアプリで画像投稿する際、上の「ギャラリー」をタップすると一覧が出るかと思います。
その中に「Screenshots」というものはありませんか?
無い場合は一番下の「すべて表示」⇒コレクションタブ選ぶとスクリーンショットはありませんか?
書込番号:26373510
3点
ありがとうございます、アプリだと出来ます。
ブラウザでTwitter見てまして、、アプリにすればいいだけなんですが..。
ブラウザだと出来ないの不便だなと(>_<)
書込番号:26373534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しばいぬうさん
シンプルギャラリーに代えてFossify Galleryを入れてみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.fossify.gallery
操作性は変わらず広告もないです。
書込番号:26373589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しばいぬうさん
この機種ではありませんが、ChromeからXを開いて投稿に画像を選択、貼り付け出来ることを確認しました。Android 15、Chromeは最新、ギャラリーアプリは自分が前レスしたFossify Galleryです。従ってアプリからなら出来てブラウザからは出来ない、といったことは通常ではないと思われます。
ギャラリーアプリを他のものに代える、あるいはアプリ移行を行っているならアンインストール後に入れ直すなどすれば正常になるかも知れません。
個人的意見としては一度Fossify Galleryを試してみることをお勧めします。シンプルギャラリーはあまり評判の良くない企業に買収された後広告表示が頻発するなどで評価が落ちてます。Fossify Galleryは元々のシンプルギャラリーのアプリを作成した人が新たに作ったアプリであり、ある意味正統な後継であると言えるものです。シンプルギャラリーの代替としては最適です。
書込番号:26374298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/30 23:09:55 | |
| 1 | 2025/12/30 17:24:27 | |
| 10 | 2025/12/31 10:40:05 | |
| 5 | 2025/12/27 1:17:45 | |
| 7 | 2025/12/26 18:23:31 | |
| 18 | 2025/12/25 6:45:04 | |
| 0 | 2025/12/17 19:37:12 | |
| 8 | 2025/12/16 22:18:23 | |
| 7 | 2025/12/31 20:40:07 | |
| 23 | 2025/12/30 9:30:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










