※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond X04HT SoftBank
今はホワイトプランで通話のみ使用しています。
自宅には無線ランを契約しているので,この機種をWifiで利用したいと思っております。
S!ベーシックパックの契約をする必要はあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11019918
1点

契約は必要ありません。
無線LANの設定をすればPCと同じようにインターネットにつながります。
無線LANを使うと電池の持ちが変わるので、一度つけっぱなしで持ち時間をみたり、使うときだけONにするなど様子を見た方がよいです。
書込番号:11023767
1点

お返事ありがとうございました!
実は無線ランの設定まではできたのですが,その先が進まないです。
ブラウザのオペラの使い方,いまいち分かりません。
何回設定をし直しても,うまくいかないです(泣)
PCに接続して同期してみます。
またご報告します。
書込番号:11023874
0点

スタート>設定>接続>ワイヤレスLAN
にて接続確認を行ってみて下さい。
詳細設定タブにてIPアドレスが割り当てられているか確認して下さい。
※ちなみにここのパワーモードタブで高性能にすると、電波強度が上がって通信が安定する代わりに電池の消費が高くなります。
通常は最高バッテリーで問題無いかと思います。
接続がうまくいっていない場合は、
スタート>設定>接続>Wi-Fi
より、設定確認をしてみて下さい。
WEPなど暗号化している場合は、大文字小文字全角半角を確認して再度入力してみて下さい。
接続できているが通信が不安定な場合は、アクセスポイント側のチャンネルを変えてみて下さい。(チャンネル、チャネル、chは同じ意味です)
近くの電波と混線している可能性があります。
チャンネルは下記URLのように一部周波数帯がかぶるので、数チャンネル置きに変えてみると安定度が変わるかもしれません。
http://www.infraexpert.com/study/wireless3.html
オペラは画面をタップするとメニューが表示されるのでURLを入力できる程度で、後はちょっとした設定しかありません。
IEやメールも接続できるか確認してみるとよいかもしれません。
書込番号:11024004
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > Touch Diamond X04HT SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/06/05 5:29:53 |
![]() ![]() |
4 | 2010/03/04 21:10:04 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/09 13:34:09 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/04 10:06:14 |
![]() ![]() |
2 | 2009/06/30 22:03:35 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/25 14:39:52 |
![]() ![]() |
2 | 2009/04/30 20:03:08 |
![]() ![]() |
2 | 2009/04/15 2:34:26 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/10 9:30:47 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/18 2:50:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





