『E-30での撮り納め・初撮り』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

E-30での撮り納め・初撮り

2010/01/10 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 E-30 ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

佐川急便クリスマスバージョン

by auひろば

寒梅

お清め

遅くなりすみませんが、「明けましておめでとうございます」
本年も宜しくお願い致します。

また、昨年暮れには沢山のレンズアドバイス、そして情報をありがとうございました。

お陰様で、本日みなさんの後押しをいただき「50-200mmSWD」を入手し、さらにレンズとのバランスを考え(重くなり50肩の小生にはちょっと・・・!!ですが〜??)
HDL-4も購入装着しました。
重いですが、バランス・レスポンス・スタイルばっちりです!!大満足です。

まだ、レンズについては知識もなく、まだ使いこなしも出来ませんので、おいおい
学びレポートさせていただきます。

取り急ぎ、御礼報告させていただきます。

時期遅れですがE-30の暮れ初撮り「仙台光のページェント」2枚・「正月参り」2枚駄作の駄作ですが添付いたします。5段分手ぶれ防止はすぐれもので、夜撮りでも個人的には満足出来る写りでした。

書込番号:10763643

ナイスクチコミ!3


返信する
おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2010/01/11 11:07(1年以上前)

mabo−871さん、E−30および竹レンズ(50-200mmSWD)ご購入おめでとうございます。

夜景と参拝 いいお写真ですね。

特に佐川急便のクリスマスとお清めは気に入りました。

レンズは50−200でしょうか。

夜景の撮影条件を参考にしたいのでexif付きの画像を添付していただけると助かります。

書込番号:10766448

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 E-30 ボディの満足度5

2010/01/11 14:35(1年以上前)

おりじさん

ありがとうございます。
写真データですが、以前こちらの板で教えていただいた、チビナスで圧縮したので
全てのデーターが表示されると思っておりましたが・・・?

ダメですね!!すみませんでした。RAWから焼き込みさらにデジカメde同時プリントに
取り込み、チビナスで圧縮した手順のせいですね??

方法を詳しくお教え願えませんか?

一応RAW撮影で、最初の2枚は14−54Uの組み合わせ、後2枚が50-200mmです。
ISOは125・WBは昼光色です。全て絞り優先です。

オリンパスのダイナミックレンジは、評判的にいろいろ言われておりますが
個人的には夜景の明部・暗部補正機能は評価できる出来だとかんがえております。

書込番号:10767403

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2010/01/11 22:29(1年以上前)

別機種

印旛沼の主?ペリカン

mabo−871さんご回答ありがとうございます。

RAWならオリンパススタジオかオリンパスマスターで現像するとき、サイズ変更のボタンがあるのでそれを選択して、縦横サイズを2000辺りにしておけばいいのではないでしょうか。保存するとき低画質のexifーjpegを選択すればokです。

添付した画像は、サイズ変更で2000にして低画質exifーjpegで保存した印旛沼の主?のペリカンです。旧ZD50−200で撮りました。ファイルサイズは400KBです。

書込番号:10770139

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 E-30 ボディの満足度5

2010/01/12 15:10(1年以上前)

おりじさん

ご教示ありがとうございます。
さっそく、活かしてみます。ありがとうございました。

ペリカンの写真いいですね、印旛沼に普通に住んでいるのでしょうか?
迫力・風格のあるペリカン、まさに「主}ですね!!

書込番号:10773018

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2010/01/12 21:25(1年以上前)

別機種

ペリカンの水兵さん ZD50−200

逃げ出したペリカンが普通にすんでいるようです。

私は一昨年も同じ場所で見ました。
一緒にいた者は10年以上住み着いていると言っていました。

この辺では漁師さんが雑魚を捕るのですが、外道?のフナなどをもらっているのではないかと想像しています。

書込番号:10774645

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 E-30 ボディの満足度5

2010/01/13 11:45(1年以上前)

当機種

はと50-200mmSWDテスト

おりじさん

再度、ありがとうございます。
家のダックス同様、非常に肥えたペリカンですね!!

印旛沼は、それこそ30数年以上前に東京赴任中おとずれた記憶があります。

小生、鳥はめったに撮ることがないので動きについて行けません(泣き)
さらに、50-200mmSWDは望遠ということから尚更です。

飛び物を上手に撮るにはコツがあるのか?それとも練習すれば撮れるのか?・・・?

おりじさんに教えていただいた方法で、試しに「ハト」写真アップしてみます。
exifうまく表示できるか・・・?不安ですね!!

書込番号:10777478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング