『とりあえず撮ってみました』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信41

お気に入りに追加

標準

とりあえず撮ってみました

2018/04/13 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

E510でフォーサーズにはまり、E30とE3で迷いとりあえずE30の方を選びました。
で、とりあえず撮ってみました。^^

感想は… まだわかりません!

書込番号:21749216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/13 22:31(1年以上前)

あら〜…懐かしい♪

書込番号:21749225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/13 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どうなんでしょうねぇ。
E510がインパクト有りすぎたんでしょうかねぇ。

どっちにしてももっともっと使ってみないとわかりませんね。^^

書込番号:21749230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/13 22:36(1年以上前)

撮ってだしですかね?

ビオラが良い色♪

書込番号:21749248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/13 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明らかにこれらは僕の修行不足ですね。

書込番号:21749251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/13 22:41(1年以上前)

50-200欲しかったなぁ…という記憶が蘇ります( ̄◇ ̄)ゞ

止まってるモノしか撮れまっせん(。・ω・)ゞ

書込番号:21749267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/13 22:44(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
お久しぶりですね。^^
色々と悩んでおります。ははは。

書込番号:21749274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/13 22:45(1年以上前)

御意(。・ω・)ゞ

書込番号:21749281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/13 23:06(1年以上前)

マイクロ…には!?( ;´・ω・`)

書込番号:21749338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/13 23:25(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
マイクロ高いし性能良さそうだからいらにゃい。

書込番号:21749383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/04/14 01:34(1年以上前)

> E30とE3で迷いとりあえずE30の方を選びました。 

んん〜〜、  E-3 の方が間違いなく良かったかと、、 
晴天の日の 光量十分の写りはいいんだけども、曇天の日は・・・・・・・ 

是非試されて、ご感想をお願いします、 
                               

書込番号:21749630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/14 06:21(1年以上前)

>syuziicoさん
やっぱりE3にすべきだったですかねぇ。^^;
E3をやめた理由はただ一つ、ピント微調整の項目が見当たらなかったからなんです。
このピント微調整項目、見落とししてましたでしょうか?どこかに有ったのかな。
実は無いわけないと思いお店のスタッフさんにも聞いてみたのですが、無いようでしたので敬遠したのでした。

書込番号:21749790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/14 08:41(1年以上前)

https://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/12/24/9896.html

「E-3にない機能としては、マニュアル露出のときにダイヤルの回転方向をバーグラフの指標の移動方向に一致させられる「ダイヤル方向」、ライブビューの拡大状態でのスクロール操作(今までは、一度全画面表示に戻ってからでないと拡大部分を移動させられなかった)が可能になったこと、レンズ1本1本について前ピンや後ピンの調整が可能な「AF微調節モード」などが追加されている」


E−3よりE−30が後に出てるから色々下克上されてるんだよなああ(´・ω・`)

書込番号:21750024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/14 10:08(1年以上前)

>明らかにこれらは僕の修行不足ですね。

「いやいや、そんな事ない。凄く綺麗に撮れてるじゃん」って良く見ると臭い対策の広告写真だった。

アレ、紛らわしいよな。

書込番号:21750207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2537件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/14 10:12(1年以上前)

坊主はスマホで広告の写真の出来が細かいとこまでわかるんか(´-ω-`)

書込番号:21750214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/14 10:19(1年以上前)

坊主だけに分かるんだけども♪(´・ω・`)b

書込番号:21750227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/14 11:54(1年以上前)

あふろさん
やっぱり微調整無かったんですね。E30でとりあえず正解でした。

書込番号:21750396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/14 11:57(1年以上前)

機種不明

>横道坊主さん
これだね!

書込番号:21750400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/14 12:00(1年以上前)

>mirurun.comさん

坊主だけに分かるんだけども♪(´・ω・`)b2

今日はハトと、夜行ければ羽田で練習試写予定!

書込番号:21750408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/14 12:03(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

すごいね!坊主さんって。^^

書込番号:21750416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/14 12:05(1年以上前)

E30カッコイイ♪ラブ(´・ω・`)b

書込番号:21750419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2537件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/14 12:15(1年以上前)

さんたろーもこーてまえ♪


つうかフォーサーズ買うならE-5がいいな…

書込番号:21750443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/14 12:22(1年以上前)

みるるんさん

E5は高い!

書込番号:21750456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/14 12:26(1年以上前)

E30+BBS♪ラブ(´・ω・`)b

書込番号:21750467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2537件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/14 12:26(1年以上前)

ん〜…

じゃ頑張ってコレ( ̄▽ ̄)

http://s.kakaku.com/item/10504010804/

書込番号:21750469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2537件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/14 12:30(1年以上前)

さんたろー

それ車…

つうか会社の後輩乗ってた。

また坊主得意のネタになっちゃう(´-ω-`)

書込番号:21750481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/14 12:42(1年以上前)

>明らかにこれらは僕の修行不足ですね。


そだそだ!  出直してこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ♪( `ー´)ノ

書込番号:21750522

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/04/14 12:55(1年以上前)

> やっぱりE3にすべきだったですかねぇ。^^;  

もちろん、E-30 も良いカメラです、 ただ 光量十分なシチュエーションでは、ということで (~_~;) 
自分は ピント関係よりも 発色関係を重視してました、 
曇天時のアンバーがかった、薄いベール超しに見てるような描写に、んん〜〜・・・・・・  
だんだんと手にすることも少なくなり、それにヘソを曲げたのか、起動しなくなりました、 

オリンパスにとって、E-620 、E-30 は画作り的に迷いの時期だったのかなあと、自分的には感じてます、 
その前後は 抜けの良い 元気な画を出してきてたんだけども・・・・・ 
意を決して中古で E-5 を購入し、満足できる画を得られるようになり 溜飲を下げた・・・・ というところです、 
                                         

書込番号:21750554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/14 22:28(1年以上前)

>mirurun.comさん

http://s.kakaku.com/item/10504010804/

これ買うなら、F6 買います! ← 結構マジですが、本当に欲しいのはF4s! ^^

書込番号:21751978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/14 22:31(1年以上前)

エロぷてさんこんばんは。

『そだそだ!  出直してこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ♪( `ー´)ノ』

ということで、出直し旅に行ってきま〜す。 ^^

ただいま〜  また出直してきま〜す。

書込番号:21751985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/14 22:33(1年以上前)

>syuziicoさん

やっぱりフォーサーズなら最後にはE-5なんですかね〜 ^^

まあ、もうちょっとD30で練習してみます。 

書込番号:21751995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/15 00:28(1年以上前)

機種不明

古い♪(´・ω・`)σ

書込番号:21752309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/15 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハトで練習してきました。

E-510よりは何とかなりそうですが、AFがゴロゴロ定まらず難儀しています。
難儀してるのは止められない未熟というのが大部分ですが。^^;

NikonのAFの優秀さがよくわかります。


ちなみに、今日羽田で夜流しも実験したのですが、E510共々、ボロボロでした。
AFがなかなか合わない、維持できないって経験を初めて体験しちゃいました。 

書込番号:21752388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/15 01:07(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

55-250のレンズと一緒に

ちょ〜だいな。

書込番号:21752394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/15 01:09(1年以上前)

持ってません(´・Θ・`)プルップぅー

書込番号:21752402

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/15 01:18(1年以上前)

Canon D30 ( D60,10D ) は EFマウント なので

EF-S 55-250mm は 着きません。

書込番号:21752416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/15 01:28(1年以上前)

>J79-GEさん
着かないんだ!キヤノンはややこしいなぁ
じゃ、付くレンズとセットで下さいな。o(^o^)o

書込番号:21752425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/15 09:45(1年以上前)

機種不明

>横道坊主さん
こっちか!o(^o^)o

書込番号:21752949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/17 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

E-30愛用の皆様こんにちは。

いま改めて見ると、そんな悪くない様な気がしてきました。
E-510の艶っぽい画像を見た直後だったから、ん?な印象を受けたのかもしれません。^^

やっぱり、どんなカメラでも悪いカメラにしちゃうか、良いカメラにするかは撮影者の気持ち次第、って事なんだと思いました。
カメラ機材に合った撮り方を勉強すればいいんですね。^^

書込番号:21758008

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/17 10:36(1年以上前)

始まりはStart結局はエロ助…さん

エロジョイ!。

書込番号:21758162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/17 22:39(1年以上前)

カメラよりも、
腕よりも、

何よりも、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2981340_f.jpg
これが良い(^-^)v

書込番号:21759698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2018/04/18 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あ〜

書込番号:21760022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング