『「アートフィルター」は面白い、「ISO800」位まで行けそう』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

『「アートフィルター」は面白い、「ISO800」位まで行けそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 gocci55さん
クチコミ投稿数:21件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO200

ISO400

ISO800



オリンパスPhotoFesta「新製品体感フェア2008 Winter」へ出かけて来ました。
個人的な感想ですが「アートフィルター」は面白く、
「ISO800」位まで行けそうな感じです。

それぞれ、作例をUPしておきます。

書込番号:8749308

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 gocci55さん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/07 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO1600

ISO2500

ISO3200



「ISO1600〜ISO3200」の作例です。
さすがにこの辺まで来るとちょっと厳しい感じがしますね。

書込番号:8749328

ナイスクチコミ!1


スレ主 gocci55さん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/07 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポップアート

ファンタジックフォーカス

デイドリーム

ライトトーン


「アートフィルター」作例です。
この中では「ポップアート」が気に入りました。

書込番号:8749355

ナイスクチコミ!3


スレ主 gocci55さん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/07 20:22(1年以上前)

当機種
当機種

ラフモノクローム

トイフォト



「アートフィルター」の様な作風は
「フォトショップ」とかの後処理で近いものは出来るかもしれませんが
私の様な素人には、作るのが大変でしょうね。


「LAW」と一緒に撮れば、
「LAW」はオリジナルを記録してくれると
オリンパスのスタッフか言っていましたので
気軽に挑戦できますね。

「トイフォト」もお気に入りになりました。

書込番号:8749425

ナイスクチコミ!3


sma5004さん
クチコミ投稿数:56件 とことこ写真館 

2008/12/07 22:57(1年以上前)

gocci55さん、詳細なレポートありがとうございます。
ISOは私も800までは許容範囲ですね。アートフィルターも楽しそうです。
ところでファインダーはどのような感じでした?E-3と変わらないという情報も見ますし、E-520と同じという意見も目にします。
老眼の進んできた目にはなるべく大きいほうが助かるのですが、どうでした?

書込番号:8750403

ナイスクチコミ!1


ohtai-sanさん
クチコミ投稿数:168件

2008/12/08 04:02(1年以上前)

>gocci55さん

非常に参考になりました。ありがとうございます。
メーカーサイトのサンプルを見ての、
一時の疑いは、
これで完全に晴れました(笑)。

拝見した感じではISO800は完全に常用可能ですね。
被写体によってはISO1600も問題なしでしょう。

オリンパス技術陣、頑張りましたね。

以下にも作例あがってます
http://fourthirds-user.com/2008/12/first_olympus_e30_review_image_samples_to_download.php

書込番号:8751498

ナイスクチコミ!1


スレ主 gocci55さん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/08 06:58(1年以上前)



sma5004さん

ファインダーの件ですが、
以前、E-510・現在、L-10を使っているのですが、
感覚的で申し分けないのですが、
それらとは、大げさですが「次元が違う」様な印象を持ちました。

もちろん「良い意味で」です。



ohtai-sanさん 

仰るとおり、被写体によってはISO1600もいけるかもしれませんね。
個人的にはISO800が意外に良かったので満足しております。

書込番号:8751629

ナイスクチコミ!0


sma5004さん
クチコミ投稿数:56件 とことこ写真館 

2008/12/08 09:04(1年以上前)

gocci55さん、返信ありがとうございます。いや〜背中押されるようなレポートばかりで嬉しいやら困ってしまうやら。。悩ましいですね。(^^;

書込番号:8751874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/12/09 01:04(1年以上前)

こんばんは。
サンプルで感じた不安を払拭するようなたくさんの作例ありがとうございます。
それにしてもアートフィルターは面白いですね。
gocci55さんのおっしゃる通りフォトショ等のソフトでレタッチするには大変ですし役に立ちそうです。

書込番号:8756004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/12/09 01:17(1年以上前)

確かに私のようにデジタル一眼レフカメラを使うだけでも一杯一杯な女性にはアートフィルターって凄く役にたつと思います。
って女性が全員機械やPCに弱いわけではないと思いますけど(笑)
とにかく私にはあればより一層写真撮だ影が楽しめるようになる機能になりそうです。
これは買いかしら♪

作例のアップありがとうございます!

書込番号:8756051

ナイスクチコミ!1


スレ主 gocci55さん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/09 06:16(1年以上前)

sma5004さん

個人的な理想のデジタル一眼レフカメラは

「フリーアングル液晶があるE-520」或いは、
「ボディ手ブレ補正機能のあるLUMIX L10」で
E-30は少し重いですが、ほぼ理想通り(理想以上)なので確実に購入しますよ。

sma5004さんも、一緒に如何ですか?
なんて、背中を押してみたりして・・・・



食卓の塩さん
pa-poたくさん

正直「アートフィルター」って、あまり期待していなかったんですよ。
でも、自分で撮って、その出てくる「画」を見て評価が変りました。
これは、色々な場面で使えますね。
「アートフィルター」の種類によって、処理に時間がかかりますが
あとから、自分で「加工」する事を考えれば、どうって事ありませんね。



あと、上の「LAW」の表示ですが、もちろん「RAW」の間違いです。
すみませんでした。

書込番号:8756502

ナイスクチコミ!0


sma5004さん
クチコミ投稿数:56件 とことこ写真館 

2008/12/09 08:52(1年以上前)

gocci55さん、もっともっと背中押しちゃって下さい。(^^;
毎日オリンパスのサイトとこの価格.comの掲示板をグルグル回っては悩んでいるんですが、近日中にポチッてしまいそうです。
だって149800円の15%、22470pointをためるべく毎日せっせとfotopusに投稿しているんですから。。(買う気マンマンやないかぁ〜い!)
目標まであと写真14枚分まできました。(^^;;

書込番号:8756781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/09 09:03(1年以上前)

sma5004さん
フォトパスされているんですか?
それなら、こちらのカカクコムのプロフィール欄にフォトパスの自分の画像へのリンクを張ると、閲覧者が増えて、お気に入り登録やコメントが増え、ポイント稼ぎの近道になるかもしれませんね〜(^^
おいそがしいようなら、まずはこちらにニックネームをぽろっと出してしまったりして(^^;

書込番号:8756806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 FotoPus 

2008/12/09 12:43(1年以上前)

sma4004さん、ズイコークラブのプレミア会員登録すればさらに5%安くなりますよ。

書込番号:8757415

ナイスクチコミ!0


sma5004さん
クチコミ投稿数:56件 とことこ写真館 

2008/12/09 18:17(1年以上前)

暗夜行路さん
今更なんですが、既に暗夜行路さんとはfotopus上で何度かコメントのやりとりをしておりました。(^^;
知っていたんですけどなんか恥ずかしくて。。(^^;;
fotopusでは「とこまる」の名前で出ています。今後ともよろしくお願いいたします。

ぴんたん♪さん
今さっきプレミア会員に登録してきました。これでまたブレーキが一つ外れました。ついでにご報告。
プレミア会員になったらポイントが頂けたようで22470pointを突破いたしました。
あ〜右手が伸びるぅ〜。(^^;;

書込番号:8758412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 ----彩り----  

2008/12/09 18:39(1年以上前)

>sma5004さん

も〜いっちゃいましょう!!
結構皆さんフォトパス参加してらっしゃるんですね〜

私はE−30は地元のキタムラに予約入れていますが
今後のレンズ購入のためにこそこそっとフォトパス参加してます(^^;


早くE−30でアートフィルタとか色々楽しみたいですね〜

イベントが名古屋でやってくれたら行けたのに・・・

書込番号:8758502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/09 19:05(1年以上前)

sma5004さん
大変失礼しましたm(__)mまさか知らずにやり取りをすでにさせて頂いていたとは・・・(^^;
今後ともこちらでも、アチラでもよろしくお願いします。


書込番号:8758602

ナイスクチコミ!0


sma5004さん
クチコミ投稿数:56件 とことこ写真館 

2008/12/10 08:40(1年以上前)

スレ主のgocci55さん
このところスレタイとは関係の無い書き込みばかりして申し訳ございません。

暗夜行路さん
こちらこそ、あっちこっちでよろしくお願いします。

ぴんたん♪さん
ブレーキ解除して頂きありがとうございます。

The March Hareさん
思いおこせばE-520を購入した最後の決め手はThe March Hareさんからの一押しとブログを拝見して「こんなに綺麗な写真が撮れるんだ〜」と感動したことでした。

そして最後にみなさんへ
今朝、ポチッてきました!。これでもう毎日悩まなくてすみます。夜もぐっすり眠れることでしょう。
E-30の口コミ掲示板で得られた情報をもとに、自分自身納得して購入に踏み切ることが出来ました。上にコメントさせて頂いた方々だけでなく、E-30に関して情報を上げて頂いた全ての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。 m(_ _)m  (^^)

書込番号:8761396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/12/17 00:19(1年以上前)

オリンパスのサンプルではアートフィルターに期待を持てなかったですが作例をみると面白いですね。
E-30は様子見でしたがこれは思わず買ってしまいそうです。

書込番号:8795812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング