『実写インプレッション』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

実写インプレッション

2009/01/28 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

スレ主 地上人さん
クチコミ投稿数:309件

マイコミジャーナルにE-30のインプレッションが載っていました。
既出だったらごめんなさい。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/22/e30/index.html

ISOはE-520やE-3と大差ない、というレポートが載っています。
ここの掲示板でもE-3の方が良い、などの記載がありますので高感度はたいして進化していないようですね。
個人的にはISO800が常用できたら今のところは十分です。

E-30は基本性能は高いと思います。液晶だけがネック。
オプションで「液晶46万画素に交換可能!」なんて出ないかな〜 ^^;

書込番号:9005790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 E-30 ボディのオーナーE-30 ボディの満足度5 SoftRock CAFE 

2009/01/29 01:53(1年以上前)

地上人さん、こんばんは。

E-30の液晶、スペックのわりには、だいぶ良いと思いますよ。
E-3に比べると格段にキレイですし、色味も比較的正確。
色調整までできます。

が、それでもやっぱり他社と比べると、もっと頑張って欲しい所ですね。
Eシステムの場合、ファインダーサイズが不利な分、ライブビューに
力を入れてきたのだと思いますが、それだったら液晶にも、
他社以上にもっとこだわって欲しいと思います。

もしオプションがあったら、私もぜひ利用したいです。
+3万円くらい出しても、惜しくありません。

(なんか液晶の話ばかりでスミマセン...)

書込番号:9006425

ナイスクチコミ!0


スレ主 地上人さん
クチコミ投稿数:309件

2009/01/29 23:41(1年以上前)

エルスケンローチさん

そうなんです。どうしても他社製品と比べると液晶のチープさが気になります。
ファインダー像が小さいのはフォーサーズの宿命的なものなので、
「しょうがないかな〜」とか「おっ、フォーサーズにしてはがんばってる」とか思えるのですが、
液晶はオリンパスの腹次第で如何様にでもなるので、
ここがチープだとE-4?に向けて「出し惜しみか」、と勘ぐりたくなっちゃいます。

3万円なら私も迷うことなく払いますね^^

書込番号:9010732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 E-30 ボディの満足度5 Flickr 

2009/01/30 04:36(1年以上前)

自分もまったく同意見です。

ライバル他社よりライブビューを売りにしているのに、背面液晶の解像度のスペックで著しく劣ってるのに納得いかず購入しませんでした。

高感度はセンサーサイズの割にはがんばってると思うし、AFなどカメラの基本性能は高そうなので非常にもったいないと思います。

書込番号:9011572

ナイスクチコミ!1


吉宗..さん
クチコミ投稿数:82件

2009/02/05 17:42(1年以上前)

オプションで液晶交換という案に私もサンセーです。
もしくはオーダーPCのように自分で選んで組めたら面白いと思います。

書込番号:9045261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング