『展示品で』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

展示品で

2011/04/14 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

クチコミ投稿数:42件

量販店で展示品のキットレンズ付が68,000円で出ていました。

今までフォーサーズ機は意識したことがなかったのですがキットレンズがよさそうで迷いとりあえずその場は買わず、今悩んでいるところです。

さて、展示品ですがショーケースの中などではなく普通に触れるような状態で、案の定レンズは指紋でベタベタ、レンズをはずしてミラー部分を見ましたがこちらは特に汚れはなさそう。
撮像素子は見ていませんがそこまで触る人もいないと思っています。

レンズは見た目には指紋以外、傷などありませんがやはりコーティングなんかは痛んでいる可能性はあるでしょうか?

ボディの外観は特に傷はありませんでした。
そのほかチェックする箇所があれば教えて下さい。

書込番号:12895004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/04/14 13:54(1年以上前)

一番チェックしたいのはレリーズ数ですね(とりあえず、ドライブを試す
人は多いでしょうから)。
まあ、リセットされてる可能性もあるかもしれませんが、試しにご自宅
からメモリーカードを持ち込んで、試し撮りさせてもらってその番号を確
認してみるのも1つの目安ですかね。

レンズのコーティングはキズが付くほど弄られて無いなら問題は無いで
す(強いて言えば蛍光灯の紫外線で消耗しますが、問題は無いとは
思いますよ)。
むしろ、レンズは内部にゴミや埃の侵入、それより尚、AFモーターの消
耗の方が気になりますが、それ何の速度で異音とかなくスムーズに動
作するなら善しとしていいとは思います。

まあ、不特定多数の触れる展示品、しかも通電稼動状態に物はハー
ドなコンディションの物も多いので色々試してみた方がよいとは思います
よ。

書込番号:12895047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/14 14:22(1年以上前)

もし買うなら慎重になった方がいいですね。あと長期保障にも入った方がいいです。

書込番号:12895120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/04/14 15:09(1年以上前)

展示品ということで、どれぐらいの期間展示されていたかがちょっと心配ですね。
(E-30ということなので、長期間展示されていた可能性が高いです)

E-30のシャッター数の確認ですが、

1、電源をON にする
2、スロットカバーを開ける。
3、蓋を開けたままにして、MENUボタンを押したまま、OKボタンを押す。
4、十字キーを上、下、左、右の順で押す。
5、シャッターボタンを押す。
6、十字キーの右ボタンを押す(PAGE2)

この時の一番上のRの数字がシャッター回数になります。
(もちろん、なんらかの方法でリセットされている可能性もあります)

レンズの確認ですが、明るい方向に向けて、前玉と後玉、両方から覗いて見ると、
内部の塵や埃が見えやすいと思います。
コーティングも光を当てて見ると、ある程度は判断しやすいと思います。

E-30のキットレンズは防塵防滴なので、シーリングゴムの劣化などの心配もあります。
保証に入れるのであれば、期間内にオリンパスに点検に出すことも必要かもしれませんね。

書込番号:12895225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/14 15:10(1年以上前)

ガキが落としたりしているのを目にしているので、
個人的には、とくに誰でも触れる展示品は・・・・・・・・。

メーカー保証は1年つくでしょうけど。

ここの最安の6掛けくらいですか。
ビミョウ。
店にもよるでしょうけど(アフターの良し悪しとか)。

悩んで、人に聞かないとダメなら、止めておいた方がいいと思いますが。

書込番号:12895228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/14 15:48(1年以上前)

一応試し撮りされて問題なければですね

そして最後は自己判断、自己責任ですね

書込番号:12895308

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/14 18:06(1年以上前)

新品だと思わずに買うなら(つまり中古品)納得できるかもしれません。私なら敬遠しますが。

書込番号:12895627

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2011/04/14 19:44(1年以上前)

自分のE-30(ボディのみ)は、展示品でした。
ボタン・ダイアル類のヘタリがなく、外観に目立つキズ等もなかったので購入しました。
購入時レリーズ数は確認しませんでした。(展示品ならしれていると思ったし。)

10ヶ月間問題なく使っていましたが、追加したレンズでバグっぽい症状が現れたので、
メーカーにレンズと一緒に点検に出したら一部部品交換(無料)となりました。
現在も快適に使用中です。
レンズが落下でピンずれとかあったら悲しいので、不安がる性分の方ならば避けた方がいいと思います。
(でも、自分は14-54mmを落下させたのを普通に使っていたりしますが。)

書込番号:12895946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 06:21(1年以上前)

自分だったら買いません。
何万か安くても展示品、しかも触れる状態の物はいやです。

書込番号:12897719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/04/16 10:30(1年以上前)

みなさん、アドバイス有難うございます。

店舗はケーズ電気ですがカメラに興味のない人にもいじくられてそうなので今回はパスすることにします。

書込番号:12901712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング