『328で野鳥撮りはいかがでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

『328で野鳥撮りはいかがでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

328で野鳥撮りはいかがでしょうか。

2009/05/11 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

クチコミ投稿数:36件

あと5トピ、(4?)とのことで協力させて頂きますです。

えー、わたくし、E-3もちですが、E-30をサブ機にと思って買ったはいいものの、328を付けて走り回るにはプラボディが何ともひ弱に思えてすぐに売却、もう一台E-3を買ったという不届きものです。。
E-30で328か90-250あたりで野鳥を追いかけている方ってどれぐらいおられるのでしょうか?
よかったら感触などをお教えください。

本当はE-30、手放すんじゃなかったと後悔先に立たずでして。はい。
旅行なんかで、ここ、アートフィルターやってみてーなーなんて事も多々。
季節外れ&くだらない質問切にご容赦を。。

書込番号:9529775

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/05/12 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

矢印の位置にタンチョウがいます

拡大すると魚を持ってます

>E-30で328か90-250あたりで野鳥を追いかけている方ってどれぐらいおられるのでしょうか?

実数を答えられる人はいないんじゃないかと思います。
日本野鳥の会の会員数が7万人だけど、それよりは少ないと思います(イイカゲン)
鶴居村の伊藤サンクチュアリでも行って数えれば統計的に面白そうですが、
冬は(あと春も夏も秋も)タンチョウよりワシを撮りたいので、自分では数える気力がありません(苦笑)

ZD300mmF2.8はAF速度は速くはないけれど、フォーカスリミッターもあるので
遅くて困ることは少ないような気がします。
もっとも自分はデカいのばっかり撮ってるので条件的にラクな方だと思いますが…。
空に向けていてピントを外したら何にも見えなくなるので
自分は親指AFで合わせて3連写ってのをよく使います。E-1の時のクセで。
(なぜか一発で被写体をファインダーに入れるのE-1の方が簡単。)
松の300mmだと相手によっては短いのでテレコンをかますことになると思いますが、
EC-14:一段余分に絞るとテレコンなしとの差がほとんど判らない。
EC-20:一段余分に絞ってもコントラストが落ちる。
という違いがあります(でも最初のうちは判らないと思う。)

なお、フードはネジ止め式なのでたまに砂埃とかかんで動きが渋くなったりします。
ロック用のネジ部分は逆ネジになっているのでフードだけにして時計回りに回せば外れます。

書込番号:9530340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2009/05/12 09:59(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

庭の花

サクラソウとコデマリのつぼみ

ムラサキサギゴケと蜂

ムクドリの子供

R2-400さま

ご返事ありがとうございます。
いや、数が知りたかったのではなく、E-3とE-30では野鳥撮りをする場合の感触はどう違うのかなー、ということで、どちらも使ったことがある方に感触の違いなどを教えていただければと、そういうことなのです。
野鳥の会は7万人ですか。そのなかでE-30をつかっているひとは・・100人ぐらいはいますかねー??そんなにいないか。
基本的に雨の日に撮影に行くことはないので、ほんとはE-30を常用したいのですが、なにせプラボディが不安でして。
328のことですが、私もあのフードには最初イライラさせられましたので、今はずっとつけっぱなしでした。いいこと教えていただいてありがとうございます。試してみます。
テレコンもおっしゃるとおりで、EC-20は売却しました。普段はEC-14つけてます。フォーカスリミッターはいいですよね。ほんと重宝します。

鷲の写真、かっこいーですねー。憧れます。でも、わたしは今だったらスズメやらセキレイやらカモやらが対象で、わざわざ出掛けていって撮影する気はなく、歩いていける範囲です。その代わり花とかも撮りますけどねー。

しかし、この板、重いです。iPhoneで表示しようとしたら、落ちました。。
消して、あのスレ、消してください・・カカクコムさん。。

書込番号:9531584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2009/05/12 15:02(1年以上前)

あ、すいません。
上の2枚目のサクラソウは50mmF2でした。失礼しました。

書込番号:9532470

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/05/12 23:15(1年以上前)

別機種
別機種

ゴジュウカラ

レタッチで明るくしたら偽色が

E-30は触ったことないです。すみません。
サブボディはまだしばらくE-1に頑張ってもらう予定なのでw

一時期、E-1の修理中にE-500を使った経験がありますが、
ハードに使わなければボディの外側がプラでも問題ないはずです。

ハードに扱っていると、マウント部にガタが出て
片ボケが起きるとか昔EOSユーザーに聞いた覚えがあります。
つっても600mmF4.0とかのかなり重いのを1年間だか2年間だったか
ずーっと手持ちで使ってそういう症状が起きたらしいので、
フツーの人はなかなか経験できないのではなかろうかと。

ちなみにE-500は1ヶ月使って手放しました。
グリップから右手小指がはみ出すので手ブレしやすかった。

書込番号:9534703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/05/13 09:52(1年以上前)

そりゃー、ろくよんを振り回せばがたも来るでしょうねえ・・
僕は64それほどではないにせよ、E3+EC-14+328を手持ちでぶらつくのが趣味なので(暗い・・)、プラボディはしんどいかなーと。
フォトパスにはE-30+328は結構ポストされていて、ほとんど同じ方の投稿のようなのであんまり参考にはならないのでしょうが、E-3にくらべて画質がもう一つのような気が・・
その方の腕の問題なのか、何なのかわかりませんが。
E-30+328の使い手の方は見ていませんかねー??

書込番号:9536301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング