公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年11月28日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo
受信フォルダーの受信したメールが一夜明けると、昨日以前のものが消えてしまっています。この現象を改善するにはどのようなメニューの設定変更をどのようにすればよろしいのでしょうか?ここ2,3日頭をひねっています。
環境は「mopera U」及び「bizホーダイ」です。
どなたか御教授の程お願いします。
書込番号:8766071
 0点
0点

Mopera Uのメールはメールサーバーと「何日分のメールと同期する」といった形を取っていますので、メール設定で「1日分」「3日分」といった風に設定できます。長く設定したければ「2週間」ってのもあったような。設定した日付以前のメールについてはサーバーに残っていますので、Moperaのサイトでログインして閲覧することが出来ます。着信したメールのチェックと行った使い方だとこの形式は余計なデータも残らないので便利だなって思います。僕の場合は普通、過去のメールを読み返すことは滅多にありませんし、予定や約束は、予定表に都度入れておけば忘れることはありません。Moperaのサイトもこの機種からもログインできますから特に問題になっていません。
書込番号:8781434
 0点
0点

早速ありがとうございました。ただ、この設定はHT-01A本体メールメニューで行うのでしょうか?あるいはmoperaUの方の設定変更の方で行うのでしょうか?すみません、いまひとつわかりませんので再度ご教示ください。もうしわけありません。
書込番号:8781705
 0点
0点

HT-01A本体で行います。
Mopera Uの受信トレイ画面から、
メニュー → ツール → オプションに進んで、
オプション画面で表示されているMoperaUをタッチでコンテンツ画面へ。
コンテンツ画面で送受信スケジュールという項目があるので、選択すれば、メッセージのダウンロードってのがあります。
そこで、同期が必要な日数を選んであげる。
と言った手順です。ちなみにGmailも同じです。
書込番号:8798864
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HT-01A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ネットしながら、BTを使いたいです。 | 0 | 2010/10/03 2:42:42 | 
|   充電中に電源が落ちる | 0 | 2010/09/04 16:14:33 | 
|   immailerが安定して動作しません | 1 | 2010/09/04 1:16:25 | 
|   Google Sync ができません | 1 | 2010/06/13 22:54:12 | 
|   HT-01Aを128K接続でモデム化できることを確認 | 0 | 2010/05/18 21:16:07 | 
|   ナビタイムを試してみて | 0 | 2010/04/25 11:58:58 | 
|   送信メールをMacと同期できますか? | 3 | 2010/04/05 16:20:34 | 
|   HT-01Aの無線ルーター化を試みました | 0 | 2010/04/04 23:03:22 | 
|   windows mobile 6.1の無線LANについて | 0 | 2010/03/08 22:44:05 | 
|   HT-01Aをモバイルパソコンで定額データ通信する方法 | 6 | 2010/03/02 10:57:07 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 




 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 




 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


