PVT36G1600ELK (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)Patriot Memory
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 6日



メモリー > Patriot Memory > PVT36G1600ELK (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
・・・for Core?i7 Processors・・
・・・with Intel? X58 Express Chipsets・・・ 、と、メーカーwebサイトに表記してあるのを、
無視し、自己責任で、Q9650で使用してます。(約3ヶ月)
M/B は、ASUS Striker II Extreme 、FSB 400MHzx4.Memo 1600Mhz の対比1:1で運用。
ただ、Memo電圧が、定格の1.65vでは起動できないので、現在1.7vでセットし、Biosモニター読みで1.76vで運用してます。
今後も、トリプルチャネルの物を、ディアルで使用し続けると、早く故障し、破損するものでしょうか。
また、他に弊害が発生するものでしょうか。?
どんなもんでしょ?。
書込番号:9818072
0点

メモリーのチャンネルが少なければ少ないほど動作の敷居は低くなるでしょう。
また定格の電圧がどれだけなのか知らないけど、定格以上に電圧をかければ壊れるリスクは増すでしょう。
しかし、アホみたいな高い電圧をかけなければ簡単にはメモリーは壊れません。
書込番号:9818135
2点

綿貫さん、ご意見ありがとうございます。
>しかし、アホみたいな高い電圧をかけなければ簡単にはメモリーは壊れません。
了解しました。
M/Bの電圧設定値が2.0vを超えると、グリーンからイエロー表示に変わるのですが、
定格1.65v→+0.2v程度は、問題ないレベルですかね?(メモリーの破損経験が無いので・・)
また、トリプル用と、ディアル用とで、大きな性能差があるものでしょうか。?
書込番号:9818326
1点

>また、トリプル用と、ディアル用とで、大きな性能差があるものでしょうか。?
そもそもそういった区分はありません。
厳密には不具合ですがいわゆる相性問題のリスクを減らすため
2枚セットとか3セットで販売しているだけです。
上記スレにも書きましたがでトリプルチャンネル動作よりもデュアルチャンネル動作の方が
動作する敷居が低いので3枚セットのものを2枚で使うにはまったく問題がありません。
書込番号:9818365
2点

Core i7はどちらかというと性能より、量が欲しくてトリプルチャネルにしたので、性能は大きな差にはなりません。
確かにエンコード等、高速なCPU処理を長時間行うものでは差が出ますが、そうでない場合は体感出来る差にはなりません。
書込番号:9818366
2点

性能差は無いとのこと。了解いたしました。
お二方、ありがとうございました。
書込番号:9818621
0点

>Memo電圧が、定格の1.65vでは起動できないので、現在1.7vでセットし
メモリーの電圧に関してだけど、i7用のメモリーをi7以外のCPUおよびM/Bで動かした場合 メーカーが設定している定格の電圧では足りなく成ると思います。
お使いのメモリーのディアル版は多分PVS34G1600ELKに成ると思います。(使っているChipが同じかは分からないけど・・・)
そっちだと仕様見てもらうと分かると思うけど、1.8vが定格になっているので 現状1.7vで問題無いので有れば 良いと思います。
http://www.patriotmem.com/products/detailp.jsp?prodline=5&catid=18&prodgroupid=107&id=753&type=1
書込番号:9818815
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Patriot Memory > PVT36G1600ELK (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2009/07/07 21:13:26 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/26 11:26:31 |
「Patriot Memory > PVT36G1600ELK (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





