『フルタワーとミドルタワーの選びわけのポイントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:232x610x536mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:7個 Spedo VI90001W2Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spedo VI90001W2Zの価格比較
  • Spedo VI90001W2Zのスペック・仕様
  • Spedo VI90001W2Zのレビュー
  • Spedo VI90001W2Zのクチコミ
  • Spedo VI90001W2Zの画像・動画
  • Spedo VI90001W2Zのピックアップリスト
  • Spedo VI90001W2Zのオークション

Spedo VI90001W2ZThermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月10日

  • Spedo VI90001W2Zの価格比較
  • Spedo VI90001W2Zのスペック・仕様
  • Spedo VI90001W2Zのレビュー
  • Spedo VI90001W2Zのクチコミ
  • Spedo VI90001W2Zの画像・動画
  • Spedo VI90001W2Zのピックアップリスト
  • Spedo VI90001W2Zのオークション

『フルタワーとミドルタワーの選びわけのポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spedo VI90001W2Z」のクチコミ掲示板に
Spedo VI90001W2Zを新規書き込みSpedo VI90001W2Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

PCケース > Thermaltake > Spedo VI90001W2Z

はじめまして。価格.COM初書き込みの者です。
最近友人の自作PCを目の当たりにして自分でも組んでみたくなり自分なりに勉強中で
用語なども少しづつ理解できるようになって来ました。
PC暦は5年で現PCのメモリ増設、グラボ増設程度なら経験あります。

構成を考えてる中でケース選びが難しく、どこにポイントを置いて選んでよいのか分かりません。
右往左往しているうちにデザインのかっこいいThermaltakeにたどり着き
中でもひときわ目立ったSpedo VI90001W2Zに惚れてしまったのですが
立ち寄ったソフマップで実物のあまりのでかさに引いてしまいました(笑)

大きすぎるなぁと思い、現在はV9 VJ40001W2ZAが自分の中で最有力となっています。
V9 VJ40001W2ZAの実物はなかなかの好印象でした。
フルタワーとミドルタワーではどんなメリットやデメリットの差があるのでしょうか?
フルタワーである必要性とはどういった部分でしょうか?
くだらない質問で申し訳ないのですがご教授お願いします。

ちなみに構成は

CPU Core i7 920 BOX
CPUファン リテール
メモリ UMAX Cetus TCDDR3-3GB-1333 DDR3 PC3-10600 1GB×3
M/B P6T Deluxe か P6T
VGA ELSA GLADIAC GTX 280 1GB
Sound オンボード
HDD WD1001FALS (1TB SATA300 7200)
光学ドライブ IODATA DVR-AN20GL
OS WindowsXP Home Edition SP3
ケース Thermaltake V9 VJ40001W2ZA
電源 OCZ Fatal1ty 700W OCZ700FTY
モニタACER H243H Abmid 流用

用途はネット、動画やDVD鑑賞、最近ゲームにも興味あります(DMC4やGTA4など)

グラボは友人から格安で譲り受けた280が手元にありますw
9800GTX+か260あたりを考えていたのですがハイエンドが転がり込んでしまいまして。。
順序がめちゃくちゃですがグラボが手元に来たのがキッカケで今回走り出した感が強いです。
ミーハーですがベンチで好スコアを出すというのは正直憧れます。
なにせ現在は日立のPriusですので。。。。w
マザボもあれこれ迷っててこれ!といったモノが見つかりません。。
Spedo VI90001W2Zの掲示板は特に玄人さんが多いようですので
構成の問題点や相性、ここはこうした方がいい、などもご指摘いただけたらありがたいです。

弩級の初心者ですがよろしくお願いします。

書込番号:9333898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/01 12:02(1年以上前)

うーん、フルタワーとミドルタワーの境目ってなんだろ?
特にクーラーマスターのHP見た時考えさせられたけど、どっからがフルタワーになるんだろね。

大きい方が作業しやすいし、ハイエンドパーツは特に入るか入らないか、結構微妙だったりするのでその面では大きなケースが有利。
でも、大きいケースは高いし置き場にも困ることも。

書込番号:9333921

ナイスクチコミ!1


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/01 12:47(1年以上前)

うちなんてグラボがHD4670のくせにPCIスロットカバーが10個もついてるケースだし
http://www.thermaltake.co.jp/product_info.aspx?PARENT_CID=C_00000090&id=C_00000092&name=Armor%2b&ovid=

中が広いと作業楽だし配線ぐちゃっとしててもカバーできるしw
まあ要するに部屋のレイアウト次第ってことで

ちなみにスーパータワーです(いい響き)

書込番号:9334068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/04/01 18:01(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
コメントありがとうございます。
クーラーマスターのHP見ました。たしかにどこで線引きしているのですかね。

やはり最大のメリットはメンテナンス性ということですか。
ミドルだとグラボが入るケースもあれば入らないケースもあるし微妙ですね。。。
NineHundredTwoも候補だったのですが中が窮屈でベイに干渉しそうなので外しました。

>nojinojiさん
コメントありがとうございます。
Armor+を使っているんですか!このケースもかっこいいですよね。
中もすごく広々としてそうですしデザインも部屋に映えそう。

配線もできるだけきっちり収めたいと考えているのでミドルでもがんばってみますw
スーパータワー・・・フルタワーのさらに上って感じしますねw

書込番号:9334858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/01 20:27(1年以上前)

ほいほーい、スぺド使ってる者です。
とりあえず構成候補のグラボが気になりました。
GTX280?アチチですよwせっかならGTX285いっときましょうよ。
スぺドは自作初心者さんにも配線のしやすさからオススメですよ。
っかリーダー遅いですねぇw

書込番号:9335439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/01 20:34(1年以上前)

 ステラハーフムーンさん、こんにちは。

 私の経験ですが、フルタワーはスペースに余裕があって作業しやすかったです。
 ただ一方で重いので、ちょっと動かすのにも一苦労という感じですね。 

書込番号:9335476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/01 20:42(1年以上前)

グラボは手元にあるんですねぇゴメンなさい。
でも自分なら友人には悪いけど売り払って285いくかもw
Spedo自体は見た目よりかは軽いですよ。 組み上げたらさすがに重いですけど。
ってかランキングどんどん上がってくなぁ。うれしいような、うれしくないような。

書込番号:9335516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/01 21:37(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜手元にすでにあるんです・・・グラボだけw
アチチとは爆熱ってことですか?
285も魅力的ですけどとりあえず280で組んでみてから考えてみます。
たしかに半端に280いくんだったら285いっとけ!ってのも分かりますw
Spedo配線もしやすそうだしフロントのデザインがめちゃ渋いと思います。

Spedoのランキングどんどん上がってますよね。
フルタワーにしては異常のような気がします。
それもリーダーのお力なのでしょうかw

>カーディナルさん
コメントありがとうございます。

フルタワーはやっぱり作業しやすいって印象がありますね。
自作未経験の自分でもそんな感じを受けます。
でも目の前で見たあの大きさの衝撃は今でも忘れませんw


追記:CPUクーラーはとりあえずリテールにしてあるんですけどi7は最初から変えた方がいいんでしょうか?

書込番号:9335805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/01 22:08(1年以上前)

冬場はとりあえずリテールでいいんでは、と言ってたけど、さすがにこれからの季節は換えた方が無難かもしれないです。
定格稼動なら、まあそんなにダメではないと思いますが、
フルタワーで280な人が定格で満足するとも思えないので。

書込番号:9336005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/01 22:30(1年以上前)

自分はGTX260からGTX285にしました。280は使ってませんが、爆熱との評判が多かったのと、コスパが悪過ぎたからです。あとは、消費電力、9800GX2で痛い目に逢った経験ですかね。
タダでもらったんなら280でもいいと思いますが、その場合はよけい冷えるケースと良質な容量大きめな電源を選択しといた方がいいでしょうね。
285なら静穏ケースでも全然OKでしょうけど。
CPUクーラーはi7で組むとして自分なら水冷にするかも…。
基本エアコンレスな人なんで。
とりあえずリテールは使わないでしょうね。

書込番号:9336162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/01 23:32(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
OCは今のとこ考えてないので必要ないでしょうかね。
でも夏場の負担など考えると付けておきたいというのはあります。

鎌アングル リビジョンB SCANG-1100付けようかなとか考えております。
大きい感じなので干渉しないか心配ですがw

>ダイナマイト屋さん
やはり失敗の経験が生かせるというのは良いですね。
自分は自作未経験なので比較するものがないのでとりあえずやってみないと、って感じです。
静音の度合いもどこを境目に五月蝿いと感じるかも個人差ありそうですし
冷えるケースでも掃除が大変そうだなぁという印象もあります。
電源は700W選びましたけどオーバーすぎるのかどうかもつかめてません。。
水冷はハードル高いぽいのでとりあえずCPUクーラー換装してみます!

書込番号:9336550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件 Spedo VI90001W2ZのオーナーSpedo VI90001W2Zの満足度5

2009/04/01 23:40(1年以上前)

わたしは今んとこ鎌アングルですよ。余裕しゃくしゃくで収まります。CPUはQ9650ですが。

書込番号:9336600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/04/14 10:52(1年以上前)

先日は相談にお答えいただきありがとうございました。

本命としていたV9VJ40001W2ZAも改めて実物を見たりお触りしたところ
全体的にやわいというかペラいというか固定部などもガタつく感じがあり全然しっくりこなくて
昨夜気が付いた時には第一印象のSpedoをポチっていましたw

純粋にこれが欲しいと最初に思ったケースに落ち着けたことで気持ちも不思議とスッキリしました。
飽きが来ず良いものを長く使えると思えば高い買い物だとは思わないですね。
初自作で不安もありますが今では楽しみの方が大きいです。
早ければ明日にでも全パーツが揃います。行き詰まった時はまた質問させてください。
先輩方よろしくお願いします。

決定構成
CPU   Intel Core i7 920
CPUファン Scythe 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
M/B   GIGABYTE GA-EX58-UD5 Rev.1.0
MEM   G.Skill F3-10666CL9T-3GBNQ
HDD   WESTERN DIGITAL WD1001FALS×1 データ用
     WESTERN DIGITAL WD5001AALS×1 OS・アプリ用
VGA   ELSA ELSA GLADIAC GTX 280 1GB
DVD   IODATA DVR-AN20GL
電源   OCZ OCZ Fatal1ty 700W OCZ700FTY
Case  Thermaltake Spedo VI90001W2Z
OS    WindowsXP HE SP3

書込番号:9392182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Spedo VI90001W2Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Spedo VI90001W2Z
Thermaltake

Spedo VI90001W2Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月10日

Spedo VI90001W2Zをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング