『TurboVについて』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

Rampage II Extreme

オーバークロックに特化した設計を採用したX58チップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード(OC仕様)。市場想定価格は47,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション

Rampage II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • Rampage II Extremeの価格比較
  • Rampage II Extremeのスペック・仕様
  • Rampage II Extremeのレビュー
  • Rampage II Extremeのクチコミ
  • Rampage II Extremeの画像・動画
  • Rampage II Extremeのピックアップリスト
  • Rampage II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

『TurboVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage II Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage II Extremeを新規書き込みRampage II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

TurboVについて

2008/12/26 11:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage II Extreme

TurboVについて質問させてください。

Corei7 920ですが、TurboVの設定をいじるとそのままOCしますが、
ある程度BCLK Freaquencyをあげると、いきなり再起動して、
失敗かと、思うと再起動するとその設定でコアスピードもその設定で
立ち上がるのですが、これで普通に使っていてもいいのでしょうか?
それとも、自動的にそのクロックで動くようにマザーボードが電圧なり
あげて動かしているのでしょうか?
everestやpc probe2では特に電圧などの変化もないのですが、どのような機能が
働いて再起動して立ち上がるのでしょうか?

素人なしつもんですみません。。

ちなみにBIOSの設定はすべてAUTOです。初期状態で何も変えてません。

書込番号:8841038

ナイスクチコミ!0


返信する
D830さん
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:12件 Kazukun Room 

2008/12/26 12:13(1年以上前)

core電圧などがたりないのだと思う
TurboVはBIOSと連動してるのでTurboVで最後に設定した状態がBIOSに記憶され電圧不足などで再起動した場合その設定で立ち上がってくるのだと思います

今の状態で使用するのはやめた方がいいと思います

書込番号:8841075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2008/12/26 17:17(1年以上前)

D830さん

ありがとうございます。

BIOSと連動しているんですかぁ。。。

やっぱりちゃんとBIOSで手動設定したほうがいいんですね。

では、corei7 920のくちこみで、OCをBIOSで設定して、TurboVをONにされて
らっしゃるかたが多かったのですが、その場合はどのような設定なのでしょうか?

BIOSで設定した数値とTurboVで設定する数値はどうされているのでしょうか?

と、いいますか、TurboVは負荷がかかった時にクロックをあげるものだと
思っていたのですが、私の場合、現状ですと、TurboVを起動させた時点からその設定になっています。

何かBIOSで設定しなければならないのでしょうか?

今はBIOSは何もさわっていない状態です。

ほんと、素人な質問ばかりですが、お願いします。

書込番号:8841922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/12/26 19:20(1年以上前)

私はTURBO VでOCをしたのですが、今まで一度もまともに動いたことがありません。
フリーズしてしまうのでバイオスから設定しています。
スレさんの再起動も変ですね!

書込番号:8842436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage II Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sata3.0 6 2012/04/19 5:01:56
WD30EZRXを認識させたい 2 2011/10/02 17:08:51
BIOS 2002 2 2011/11/07 21:15:00
VGA未検出&CMOS エラーについて 3 2011/03/10 13:36:09
知らない間に・・・ 4 2010/11/16 20:18:28
Rampage II Extremeのオーディオスロット 4 2011/06/11 17:34:16
PC Probe II 1.04.76 2 2010/10/16 22:58:30
RampageIIExtreme 0 2010/09/15 5:53:38
i7 950でBIOSアップデート 6 2010/09/06 22:33:32
Mavell RAIDが破壊されました。 2 2010/07/21 8:23:26

「ASUS > Rampage II Extreme」のクチコミを見る(全 1863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage II Extreme
ASUS

Rampage II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

Rampage II Extremeをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング