EOS 50D プレミアムセット
「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」に外付けストロボ「スピードライト430EX II」をセットにした製品。価格はオープン
【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ
みなさま、この度50Dユーザーになりました。
一つ伺いたいのですが、50Dのメイン電子ダイヤルですが、これは空回りするのがデフォでしょうか?
30Dを使っていたときは、ダイヤルを回すと、表示も変わっていくのですが、今回届いた中古(シャッター回数7000回の美品ですが)は、空回ります。しかし、ダイヤルを回していくうちに表示が変わるので、使えなくはないのですが・・・・。
みなさまの状況を教えていただけますと、ありがたいです。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。
書込番号:23538288
1点
壊れてる可能性が高いっすね
空回りなんかしないっすよ、普通
書込番号:23538294 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
主様
初めまして、
eos 30d 50d は使用してました。
>一つ伺いたいのですが、50Dのメイン電子ダイヤルですが、これは空回りするのがデフォでしょうか?
>
故障です。
書込番号:23538310
4点
>黒シャツRevestさん
早速ありがとうございます!
1ヶ月保証がついていますので、すぐ連絡して返品したいと思います。
てっきり50Dの仕様かと思っちゃいました。
奇麗なだけにショックです。
書込番号:23538311
0点
>YAZAWA_CAROLさん
早速ありがとうございます!
先ほど、販売元にメールしました。
明日以降の対応となりますが、幸いにもAmazonの1ヶ月保証に入っておりますので、返品したいと思います。
書込番号:23538313
1点
ちなみに、50Dの基準感度は100じゃなく200っす
もし余裕があるなら、60Dの方がおすすめ
書込番号:23538330 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>黒シャツRevestさん
度々ありがとうございます!
職場用の壊れてもいい用で購入しようと思っています。
2万以下が妥当かな、、、と思っています。
Amazonでは19000円から出ていますが、ちょっと考えてみようかと思います。
どうも、ありがとうございます!
書込番号:23538337
0点
速やかに対応を。
50Dは7D前のボディだから、かなり使い込まれた個体も多いですよ(^O^)
書込番号:23538354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>松永弾正さん
早速ありがとうございます!
シャッター回数が少ないものを選んだので、まさか持病持ち?だとは・・・。
Amazonでも、たくさん取引実績のある店で評価はいいので、大丈夫だとは思いますが、明日まで待ってみて返答が無いようだったら強制的に返品処理をしようと思います。
お心遣いくださり、ありがとうございます!
書込番号:23538363
0点
40Dで同じようになって修理したことありますね
シャッター回数はシャッターユニット交換するとリセットされてしまうので、実はシャッターユニット交換するほど使い込まれてたりして( ̄▽ ̄;)
カバーとかして使ってると外観は傷つきませんし…
書込番号:23538487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>藍川水月さん
ありがとうございます!40Dでも同様の故障があったのですね!
シャッター回数が少ないものを選んだのですがダメダメですね・・・。
今回はいい勉強になりました。
Amazonで懲りずに探してみたいと思います。
書込番号:23538496
0点
故障というより持病ですかね。
ダイアルはホイールにゴムリングが被さった構造です。
ホイールとゴムリングの間で滑りが生じて空回りしているのです。
ゴムリングを少しつまみ上げる感じにしてホイールとの隙間にエチルをくれてやってください。
酔っぱらうほどにくれてやる必要はありません。
ホイール・ゴムリングのいずれかから析出してきた潤滑性高分子の鎖がエチルで切れて、
潤滑作用が消失するのかと推量しています。
書込番号:23538527
4点
>Pluriel1013さん
Amazonでなく、マップカメラ、フジヤカメラ、キタムラなどのカメラ屋さんの通販で買われた方が・・・
Amazonプライムはなかなか素敵なお店が多いですよ。
書込番号:23538919
1点
>Pluriel1013さん
>しま89さん
確かに、マップやフジヤ、キタムラでは信じられない美品中古ですね!
関西人ですが関東のお店もたまに覗いて買ってます♪(笑)
過去80回程売買していますが、中古初期不良返品は続けて2回、同じカメラ屋さんで有ります。
中古選び、実はお店選びの方が大切だったり致します♪
書込番号:23539134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Pluriel1013さん
30D使っているので知っていると思いますが、サブダイヤルだと電源ポジションでロックされますが、メインダイヤルにはロックはないです。
銀塩EOSから使ってますが、空回りすることはないですので、故障ですね。
キタムラで60Dの中古AB品、UCSで点検してるのが25,000円程度であります。
以前のスレで20,000円で5Dを検討していたと思いますので、プラス5,000円で60Dにしてはと思います。
書込番号:23539466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なお、書き忘れましたが、前述は私の50D中古の事例で同じ現象です。
エチルは綿棒に吸わせて、ゴムリングとホイールの隙間にくれてやってください。
あとは、エチル自身が浸透していきます。
マウスホイールと同じ構造です。
書込番号:23539678
3点
>うさらネットさん
ありがとうございます!持病なんですね。
ほぼ初心者(とは言っても10年は30D使っていますが)なので、エチルを入れる?というのは尻込みします。笑。なので、返品処理をしました!今後どの機種を買うのかは、悩みながら選んでいこうと思います。
昨日買った、ショルダーストラップ、どうしよう。笑。次期機購入するまで、家で待機ですね。
>しま89さん
ありがとうございます!
そうですね。餅は餅屋というとおり、キタムラさんで見てみようかと・・・・。
Amazonで初めてカメラ買いましたが、なかなかですね・・・・。苦笑。
>♪Jin007さん
ありがとうございます!そうなんですね。
キタムラ、マップ、フジヤは美品中古が売っているんですね!
のぞいてみまーす。
>with Photoさん
ありがとうございます!
故障なんですね。美品なのに残念ですっ。
Amazonは返品処理がスムーズなので、安心ですが今回のように故障品も混じっているのを見ると、悩みますね・・・・。1ヶ月保証がついているので安心していましたが、キタムラさんのほうが良いのかも。
書込番号:23540533
0点
Pluriel1013さん
一件落着ですか!!!
自分は中古カメラ及び備品は、MAP CAMERAで買います。
事前にNET予約するも店舗にて実際さわり、
担当者さんの話を聞きますね。
複数あるカメラを見比べてます。
どうしてもNETですと、嫌なこともありますね。
安心できるところで次回はご購入ください。
書込番号:23540599
0点
>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます!
昨夜、キタムラさんにてポチっとしました!!
7Dが以外にも?安かったので、Tポイント60000P引きで、2万弱になりました。
商品を見て、初期不良ならお店に持って行こうと思います。
みなさま、ご親切にありがとうございます!
書込番号:23541738
1点
みなさま、ありがとうございます。
実は、その後キタムラさんのネットで、7Dを購入しました!
2万5千円で、状態はAB。Tポイントがあったので、6000円引きになりました。
ストラップや付属品多数ついていますが、気になるのはボディのコンディションのほうです。
初期不良は返品できる、とのことですので着いたら早速使ってみたいと思います。
今日、発送のメールが来ているので到着は4連休中です。ちょうど休みなので、ちまちま撮ってみたいと思います。
みなさまのご意見、本当にありがとうございました!
書込番号:23550754
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 50D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/05/22 22:16:58 | |
| 24 | 2023/04/29 23:17:11 | |
| 11 | 2020/11/15 8:55:25 | |
| 17 | 2020/09/23 18:58:14 | |
| 20 | 2025/04/04 13:14:50 | |
| 17 | 2020/07/19 14:51:41 | |
| 3 | 2020/04/26 8:15:27 | |
| 6 | 2019/08/29 19:59:05 | |
| 5 | 2019/06/09 23:14:45 | |
| 8 | 2019/06/04 22:07:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










