『CPU使用率が…』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 965 Extreme Edition BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(3.2GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 965 Extreme Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 965 Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 965 Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 965 Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 965 Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 965 Extreme Edition BOXのオークション

『CPU使用率が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 965 Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 965 Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 965 Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU使用率が…

2009/06/10 22:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

インターネットで動画の視聴をしました。

カクカクとぎこちない動作で不思議に思い、タスクマネージャを開いたところ、一つのコアの使用率だけが高くなっていました。

これを複数のコアに分散する方法は無いでしょうか。
教えて君状態ですが、ネットを利用して5時間近く調べても思うような内容にヒットしません。調べることも出来ずに書き込みしてしまいました。


BIOSは触ったことがありません。

ソフトで操作できるものがあれば教えてください。

CPU これです
マザーボード ギガバイトGA-EX58-UD3R Rev.1.0
ビデオカード ギガバイトGV-NX96T512H (PCIExp 512MB)
メモリ UMAX Cetus TCDDR3-6GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)

全部定格で使用しています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9680720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/11 00:11(1年以上前)

ず〜とこの調子ですか?
WINDOWS検索機能(名前失念)を入れてスキャンしてるとかはないですか?

一応再起動して、また同じようになるか。それはチェック済みですか?

書込番号:9681259

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2009/06/11 00:36(1年以上前)

シングルタスクの場合(複数のコアを使うようなプログラムではない場合)、1つのコアに処理が集中するのは致し方ないのですが。
タスクマネージャーのプロセスで、具体的にCPUを食っているタスクを調べてみてください。

あとはまぁ、問題のファイルをダウンロードして、GOM Playerで再生してみるとか。

書込番号:9681401

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/11 07:01(1年以上前)

分散させる方法はない。

単に動画と言っても、解像度やコーデックによっては当然の負荷だったりするんだが……

書込番号:9682140

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2009/06/11 07:55(1年以上前)

グッゲンハイム+さん 
ありがとうございます。
再起動してみましたが、変化ありません。

KAZU0002さん 
ありがとうございます。
タスクマネージャのプロセスではIEXPLORE.EXEがメモリ使用量115,000Kとなっていますが、他のインターネットを閲覧している時は半分以下です。

ダウンロードしようとすると固まってしまいます。

R93さん 
ありがとうございました。
すると、シングルタスクの場合は当然の現象ですか。
理解しました。


動画閲覧は下記です。

シリーズ。(その他の閲覧はストレスなく出来ます)
http://eyevio.jp/moviesearch?orKeyword=%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1


そのシリーズの中にある問題の動画がこれです。
題名に問題があり、書くのが恥ずかしいのですが、内容は普通の英会話のニュースです。

http://eyevio.jp/channel/searchword_%25E3%2582%25AA%25E3%2583%258A%25E3%2583%258B%25E3%2583%25BC/175411?offset=0&sort=


書込番号:9682225

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/11 09:13(1年以上前)

なにこれカクカクー。

つーかこれハードウェアどうこうが問題なんじゃなくて動画そのものが問題なんじゃん。
IE落ちたがな。

書込番号:9682377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/11 10:04(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 私もIE8で見てみました。
 強制終了にはならなかったですが、やはりぎこちない感じですね。
 他のサイト(例えばニコニコ動画)での視聴はどうでしょうか。

書込番号:9682531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/11 10:05(1年以上前)

ほぼ均一?

検証しました。
上のプログはスムースですが下のはカクカクですね。(参考に画像を張っておきます)

R93さん と同じ。

ただし4コアーですが殆ど均一です。

書込番号:9682533

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2009/06/11 10:54(1年以上前)

皆様 ご検証ありがとうございます。
やっぱりカクカクですか…。

私のPCの設定に問題があるのかと思っていました。

ディロングさんのはコアが平均していますね。
私のはひとつのコアが突出していますが、それも普通なんでしょうか。
コアが平均している方がスムースに動くような気がします。

書込番号:9682678

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/11 13:53(1年以上前)

私もIE8だとフリーズしましたがFirefoxやSafariなら問題なかったです。

書込番号:9683255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Eosysさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/11 15:42(1年以上前)

offsidetさん、こんにちは。

使っているCPUがE8500なので、そちらと同じ現象かどうかわかりませんが、
こちらでは、画面モードを標準にしていた場合だけカクカクします。

また、画面モードを標準にしていた場合でもIE8側の拡大率を100%以上にすると
スムーズに表示されるようになります。

このとき、拡大率を上げるとともにCPU使用率がさがっていきます。

書込番号:9683553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2009/06/11 18:56(1年以上前)

綿貫さん 
IEの影響なんですね。

Eosysさん
私のはIE7のままです。
(利用している専門ソフトがIE8だと支障が出るらしく…)

言葉が変ですが、皆さんのパソコンでも同じ状況になることがわかりましたので、安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:9684152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/11 23:26(1年以上前)

オ○ニーsサーチってなに?
・・PCと一緒に固まってしもうたけど・・。

このサイトってさー、もろに書くとはじかれるんだよねえ…

書込番号:9685735

ナイスクチコミ!2


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2009/06/12 08:51(1年以上前)

グッゲンハイム+さん 
おはようございます。

何ですかね〜〜〜(?_?)

どこに書いてありました?私も良くわかりません。

今度アメリカに研修に行くために、適当に英会話のビデオを見続けていたので気にせず流していたかもしれません。

書込番号:9687014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/13 17:38(1年以上前)

Windows7での状態。
物理コア毎にスレッドを割り振ってるのがわかる。
Vistaだとスレ主さんと同じように1コアに集中する。

書込番号:9693359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/13 17:40(1年以上前)

Windows7

失礼、画像をアップしてなかった。

書込番号:9693367

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2009/06/13 18:17(1年以上前)

キビキビデスさん
 
わざわざご検証いただきありがとうございます。

7をインストールした方が良いということでしょうか?

色々な面でvistaよりも7の方が良いという噂を耳にします。
でもOSを入れた経験は、MEパソコンで使い物にならなくなった時期にクリーンインストール下くらいで、ちょっと怖いです(^_^;)

書込番号:9693499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/13 19:21(1年以上前)

この動画に関しては7にしても同じようにカクカクです。
ただ、i7はWindows7&64Bitで使うべきだと思いますね。

物理コアに極力スレッドを割り振ることで、HTを使って遅くなるケースがほとんど無くなるので、安心してHTをONに出来ます。

書込番号:9693727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/13 22:53(1年以上前)

IE6でもカクカクで〜す。

書込番号:9694726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/14 06:13(1年以上前)

offsidetさん

はじめまして、こう言ったクチコミがすぐに気になり早速拝見して
試して見ました。Vista 32bit IE8にて
確かに其のままではカクカクしてCPU稼動率も1コアだけが大きく伸びますね
いろいろと試して見たら画像の○の所を125%に変更すれば動画再生はスムーズ
になりCPUも下がり安定してます。お試しを

書込番号:9695956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/14 06:25(1年以上前)

すいません。

Eosysさんが既に返信してましたね、
よく見なくて申し訳ありませんでした

書込番号:9695973

ナイスクチコミ!0


Eosysさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/14 11:43(1年以上前)

ヨーダ猫さん、こんにちは。

IEでスムーズに再生される話題が出てこないので
「あれ、自分のところだけ?」とドキドキしていましたが、
他の環境でもスムーズに再生されると聞いて安心しました。

報告感謝です。(^_^)

書込番号:9696960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/14 14:47(1年以上前)

XPsp3-IE8で125%でスムースに再生できました。
何なんでしょうね、このプログ。

書込番号:9697705

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2009/06/15 15:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

自宅PCをIE7からIE8に変えて見ました。

自宅のはもう現役引退間近で動画再生能力が低く、他の映像ですらまともに再生できませんでした^_^;

キビキビデスさん グッゲンハイム+さん ヨーダ猫さん Eosysさん ディロングさん

巻き込んでしまって済みません<(_ _)>

書込番号:9702923

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2009/06/21 17:54(1年以上前)

僭越ですがgood answer 選択をさせていただきました。

皆様全員が選択できればよいのですが、申し訳ありません。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9735465

ナイスクチコミ!0


you2007さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/05 22:53(1年以上前)

ども!
今はmac使っていまして今回自作pcを組み立てようと思い調べていたところ、こんな投稿を見つけて
興味がわきsafariで見てみましたがかなりスムーズでしたよ!
ちなみにうちの環境はmacbook core2duo 2.4G のちょい前のモデルです!


書込番号:9958035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どの程度の差になりますか? 6 2011/02/04 18:55:19
真夏に向けCPUクーラー交換 2 2010/05/06 18:00:00
このCPUは 3 2010/03/16 0:40:20
触っていないのにコアスピードが違っています。 6 2009/11/26 18:23:26
CPUクーラー 5 2009/11/04 19:46:36
CPU使用率が… 25 2009/08/05 22:53:25
安くなってますが・・・ 6 2009/06/19 19:01:36
将来性実用性を考えると? 15 2009/06/22 13:39:00
core7 975が来ますね 7 2009/06/02 18:38:35
エンコード中のCPU使用率について 8 2009/06/01 8:14:19

「インテル > Core i7 965 Extreme Edition BOX」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 965 Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 965 Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 965 Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング