『おすすめグリスを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『おすすめグリスを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめグリスを教えてください。

2009/08/22 16:31(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 bojoさん
クチコミ投稿数:19件

題名どうりなんですが、おすすめのグリスを教えてください。

書込番号:10034211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/22 16:36(1年以上前)

使用する本人が使いやすいかどうかなのでお勧め出来る物って
ない気が。
自分の使ってるのはAS-5

書込番号:10034228

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/08/22 17:23(1年以上前)

一番普通の青フタの。ついでにコスメ店に寄って除光液も。

書込番号:10034409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/22 18:21(1年以上前)

1000円位のシルバーグリスが有名。でも、私の場合は、100円程度の白いシリコングリスと冷却性能差なし。ただし、シリコングリスより伸びが良いので塗りやすいかも知れない。

書込番号:10034660

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/08/22 19:11(1年以上前)

http://www.scythe.co.jp/cooler/gc-ex.html
  ↑
これがイチオシ、AS-05を上回る性能で非金属なので安心

書込番号:10034843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/08/22 20:29(1年以上前)

私も オレゴンの月さんと同じく100円程度の白いシリコングリスが良いと思う、伸びが良いので非常に薄く塗ることができ私の場合高級グリスより2〜4度位冷えが良いと思う。
自分の好みのグリスを使えば良いんじゃないでしょうか。

書込番号:10035178

ナイスクチコミ!0


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/22 23:52(1年以上前)

態々グリスを買う必要はないと思うね。
クーラー付属ので十分でしょ。

書込番号:10036321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/23 00:44(1年以上前)

私も、Tomba_555さんと同じGC-EXTREMEに1票。
面倒な時はクーラー付属グリス使ってます。

ただ、GC-EXTREMEは結構伸びないのでセンターう○こで落としてます。
定番のAS05は伸びますが注意必要。

ぶっちゃけ、塗る量と塗り方が判ってないと意味ありませんし、
温度測定して無いなら何でも良いと思いますよ。

書込番号:10036598

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/24 21:34(1年以上前)

扱いやすさは、GC-EXTREMEよりも、GC-1Aがいいのでこちらがおすすめです。

難点は、最近生産停止になってしまったこと。店頭からも消えつつあります。

書込番号:10044908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:8件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/09/05 11:24(1年以上前)

液体金属は素晴らしいとよく聞きますが、どうなんでしょうね。
腐食しそうで怖いな。。。

私はKABUTO付属グリスですね。
あとは800円ぐらいのシルバーグリス。

シリコングリスはVGAとか、CPU以外に使ってます。

書込番号:10103326

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40357件Goodアンサー獲得:5683件

2009/09/05 17:56(1年以上前)

倍の性能でも、堅くて倍の厚さになったら、無意味。
でも、あまりにしゃぶしゃぶだと、密着しなくて…ということも。

ヒートスプレッダで接触面積はぐんと増えている分、面積あたりの圧力は下がっています。これは、シリコンの性能は低くても…という面もありますが。ちょっと堅いと薄くならないというデメリットも。
高性能+堅いくらいなら、低性能+柔らかい方がよさげではあります。

とまあ。
CPUに使うのなら、わたしも1000円前後のシルバー(色)グリスで十分かと思います。
私は、これを愛用。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4539185024076/204090000000000/
10gで1000円しませんし。熱伝導率も白グリスより1桁上。ちと堅めの雰囲気があるので、ヘラでのばして使っています。
…多すぎて、5年たっても使い切れん。

書込番号:10104819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/09/05 19:41(1年以上前)

オカモト製品と同じで、薄く伸びる純シリコーン系の方が
人畜無害で良いのでは?

書込番号:10105311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング