『D0ステップに変更^^』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『D0ステップに変更^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信35

お気に入りに追加

標準

D0ステップに変更^^

2009/04/08 01:47(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

C0ステップからD0ステップに変更してみました^^

ロット:3847A765

Vcoreだけ1.25V、ほかはオートでBCLK200×20でprime95完走です。
CPUクーラーがあれなので…prime95かけると90度いっちゃいます;;
BCLK190以上に設定すると発熱が激しくなる感じです;;;;
Vを盛ると200×21でも通りますが、温度が激しく高くなるので…

【モニタ】DELL 2407WFP HAS
【CPU】Core i7 920 BOX + KABUTO + ULTRA KAZE 3000rpm
【Mem】A-DATA DDR3-1333 2G×3
【M/B】ASUS Rampage II Extreme
【VGA】Palit GTX295 1792MB (NE3TX295FH3B8) ×2 (Quad SLI)
【Sound】PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium
【FDD】Owltech FA404MX(SV)/BOX
【DVD】LITE-ON iHAS120-27
【SSD】CFD CSSD-SM30NJ ×2 RAID0 (システム)
【HDD】Hitachi HDP725050GLA360×2 RAID0 (アプリインストール等)
    WDC WD6400AAKS-22A7B0 (リムーバブル)
【OS】WindowsVista Ultimate SP1 64bit
【CASE】ANTEC TwelveHundred
【PS】シルバーストーン SST-OP1000E-SP

【ETC】OWL-BDR35SA(B)
【ETC】AeroCool GateWatch

書込番号:9364172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/08 05:39(1年以上前)

ひろっち姉さんさんもイケイケさんですね(^^ゞ
さすがに兜は上を目指すとつらいでしょうね
ここはV10を狙いましょう(@O@)
http://www.coolermaster.com/products/product.php?language=en&act=detail&id=6074

書込番号:9364421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 07:54(1年以上前)

私も、D0に変更したく探していますが、お店を探してもなかなか在庫を発見できません、どこが持っているのかな?
ご存じであれはよろしくお願いします。

書込番号:9364630

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/08 07:58(1年以上前)

とりあえず、ココ
   ↓
http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C1%2C389&goodsSeqno=65331

書込番号:9364639

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/08 08:03(1年以上前)

後、ココ
  ↓
http://www.parts-do.co.jp/data/cpu.html
http://www.parts-do.co.jp/

ちょっと高いけどロット指定通販が出来る稀少な、お店

書込番号:9364655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/08 10:51(1年以上前)

私は大阪なので色々電話して確認して、ツクモなんば店にあったのを購入しました。
その他色々見て回ったりしましたが、ツクモなんば店にはD0ステップの張り紙がレジにされてました。
確か、東京方面のツクモなどにも入荷されていたと思うので電話で確認されたらいいと思いますよ^^

書込番号:9365050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/08 17:39(1年以上前)

ひろっち姉さんさん

こんにちは。
D0よさそうですね。
私は待ちきれずC0のBロットを買った口です。
まぁ満足してたのですが、ひろっち姉さんさんのCPU-ZみてD0ほしく
なりました。
私のは4GHzで動くのですが1.32Vくらいに上げないと安定しません。
もっと電圧上げたらもっとクロック稼げそうですが怖くてまだできてません。
負荷かけると温度が80度をゆうに超えてしまうのも怖い要因です。

ひろっち姉さんさんは幾らで購入できましたか?
T-ZONEで3万もするので躊躇してます。

近くのドスパラはまだ入荷してないとのことでした。

書込番号:9366217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/08 17:57(1年以上前)

C0ステップが値下がりする前に中古買取に出すつもりだったのと、電話確認でツクモにしかなかったので…\30,780(ポイント5%)で買っちゃいました^^;

ヨドバシとかビックカメラ辺りにあるとよかったんですけどねぇ;;
電話確認していつ入荷するかわからないといわれたので…

書込番号:9366269

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/08 18:27(1年以上前)

ポン吉太郎さん

パーツ構成が明記されていないんですが、もしかしてリテールファンで4.0GHzまでOCしてませんか?

書込番号:9366361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/08 18:41(1年以上前)

>パーツ構成が明記されていないんですが、もしかしてリテールファンで4.0GHzまでOCしてませんか?

こんにちは。
すいません、つい書き忘れました。

CPU:i7 920(C0)
CPUクーラー:TRue Black 120 (ファン:ENERMAX CLUSTER UCCL12 × 2)
M/B:ASUS P6T6 Revolution
メモリ:KHX12800D3LLK3/6GX
VGA:GeForce GTX280
ケース:Thermaltake Spedo VI90001W2Z
電源:CoolerMaster RealPower M850

です。
宜しくお願いします。

書込番号:9366420

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/08 19:28(1年以上前)

ポン吉太郎さん
空冷だと冷却性能は最高の部類に入るCPUクーラーですが、取り付け不備とかはないですよね?
ちなみに、CPUクーラーとファン*2は私も全く同じ構成ですが、C-0ステッピングの920を
4.0GHzまでOCしてもCPU温度は65℃程度までしか上がりませんでした(Aロットでした)
ただ、ロットの違いや個体差などもありますので参考程度にしかなりませんが。

書込番号:9366606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/08 20:36(1年以上前)

HD素材さん

遅レスすいません。
温度、変ですか?
i7だから温度高いと思ってました。
アイドルで40度台なので・・・
きちんとグリスは塗ったつもりなのですが・・・
ちょっとやり直してみましょうか。
(ついでにD0に変えてみようかな)
HD素材さんアイドルでどのくらいですか?



ファンを山洋の12Fシリーズにしてみようかなと思ってました。

書込番号:9366927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/08 20:56(1年以上前)

TRueBlack120は…個体差が激しいですからねぇ^^;

TRueBlackを一度はずしてみて、CPU接地部にグリスが均等に伸びてなかったりして…
その場合は、グリスをちょっと多めに盛るか・・・研磨しないと本来の性能は発揮しないかもですねぇ;;

書込番号:9367024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/08 21:10(1年以上前)

ひろっち姉さんさん

心配ありがとうございます。
Q9550の時は30度台で推移してたので固体としては大丈夫だと思います。
グリスの塗りが甘かったのかもしれませんね。
ちなみにグリスはシルバーグリスを使用してます。

先ほどドスパラWEBでD0ステッピングが売っていたので先ほどポチっとしてしまいました。(笑)
(価格はT-ZONEと変わんないですが溜まってたポイント使いました)
BロットCPUはドナドナします。
交換時ついでに設置面調べてみます。
届いたらレポします。

書込番号:9367085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/08 21:16(1年以上前)

D0は結構回るので面白いですよー^^
私は…ファンが兜なのであれですけど…;;
本当はTRueBlack120、ほしかったんですが 売ってなくて…買っておいてあった無限2でって思ったんですがあの取り付け方法がねぇ^^;;

Megahalemsが結構よさそうなので見つけたら買っちゃうかもです^^;;

書込番号:9367127

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/08 21:19(1年以上前)

4.2GHzアイドル時のCPU温度

ポン吉太郎さん

>HD素材さんアイドルでどのくらいですか?

今はD-0に換装してますが、C-0の4.0GHz(BCLK191 HT/Turbo オン)アイドル時で36℃程度でした。
D-0の4.2GHz(BCLK200 HT/Turbo オン)アイドル時のスクリーンショットを添付しましたので、参考になれば。
ちなみにうちの室温は大体25℃程度です。

書込番号:9367136

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/08 21:41(1年以上前)

HD素材さん

そのまま、prime95を30分ほど回すと何度になりますか?

書込番号:9367281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/08 21:43(1年以上前)

ひろっち姉さんさん

TRue Black 120は販売終了で今度TRue Black 120 Plusがでますよ。
Plusは1366の対応キットがついてくるそうです。
巷では黒しげると呼ばれているそうです(笑)
一度狙ってみては?
Megahalemsもよさげですよね。でもちょっと人柱的かも・・・
是非レポお待ちしてます。


HD素材さん

早速の画像ありがとうございます。
大変参考になります。
実はファンですがD0を購入するとき一緒に山洋のFANを衝動買いしてしまいました。
PWMで高回転まで回るので・・・LEDはつきませんが。
HD素材さんもファン一緒なんですね。
ちょっと衝動買いしてしまったの後悔してます。
それにしてもD0は電圧低くてもまわりますね。
楽しみです。

書込番号:9367298

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/04/08 22:05(1年以上前)

ひろっち姉さんさん こんばんは

こちらも大阪のツクモで
3844A806 4/5に購入しました
ポイント11%(カードは9%)でした

そちらは3847Aでしたか

書込番号:9367452

ナイスクチコミ!0


yasukobaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 22:53(1年以上前)

皆様初めまして、今日D0ステップ(3844A806)をPCデポにて購入しました。
PCデポは電話でロット確認は出来ませんでしたので、あっちこっち電話して
在庫多い店に行き購入しました。

週末に取り付け予定!今からワクワクしてます。

書込番号:9367801

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/09 06:49(1年以上前)

う〜ん、私も買い替えたいところですが、今月も物入りで
予算が割けませんw

4.2Ghz空冷常用(prime12時間以上でMAX 80℃未満)なら、かなり
ウズウズするのですが、そこまでは中々難しいかなと思っています。

書込番号:9369117

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/09 10:51(1年以上前)

BCLK200でPrime95を30分程度実行

Tomba_555さん

遅くなりましたが、Prime95の画像添付しておきます。
当方のクーラーファンは1200RPMですが、この回転数だと常用はキツイかもです。

書込番号:9369608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/09 11:24(1年以上前)

ひろっち姉さん

 もう少し待てば、安く購入できると思いましたが、ひろっち姉さんと同じく早く交換したく、色々とひろっち姉さんはじめ紹介して頂いた店も検討したのですが、だいたいどこの店もこの週末に一斉に入荷するはずです。
 おそらくD0とC0で価格差を付ける可能性があるかも、まあ2K〜3Kの価格差だとおもんですが、余談が長くなりました、帰り道ドスパラにあり購入しました。
 ひろっち姉さんと同じLOTのロット:3847A765でした。
現在 Rampage II Extreme、Vcore=1.28VでFSB=210,HT=ONで稼動でき、ベンチは全てOKでした。
HTを”OFF"にすると、1.26VにVcoreを落とせました。ちなみにクーラー無限2+2400回転12cmです。
以上報告まで

書込番号:9369699

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/09 13:14(1年以上前)

ポン吉太郎さん
D-0の到着が楽しみですね。
山洋のF12-PWMは夏場に向けて私も検討しているファンです。
最高回転が2,850rpmですので、CLUSTER UCCL12より冷えると思います。
参考にしたいので、このファンの最高回転時のノイズのレポートをしていただけると助かります。

書込番号:9370074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/09 15:57(1年以上前)

人柱気味に…Megahalemsいっちゃいました^^;

ファンクリップはサイズの別の売りのファンクリップが使用できたのでサンドできました^^
ファンはKAZE-JYUNI 1900rpm×2で室内温度は…本日激しく暑いため32度;;
…で上記設定でprime95はまだ1時間ほどしか回してませんが81度ぐらいで安定しています。
たぶん…今日の室温だと兜だったら確実に100度こえてたかも^^;;;;;;

とりあえずかなり温度が下がったので満足してますよ(*^-^*)

書込番号:9370530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/09 16:02(1年以上前)

(゜〇゜;)おおっ いきましたか んじゃ私は人柱やめておこうww
やはり予想通りサイズの別売クリップが使えたようですね
接地面は平らでした? 

書込番号:9370545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/09 16:07(1年以上前)

たぶん大丈夫だと思います^^;

触ってみると結構暖かくなっているので熱はフィン部分にうまく伝道しているようです^^

…今日はあまりの暑さにクーラーつけたくなってきましたよ;;;;;;

書込番号:9370563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/11 15:51(1年以上前)

その後いかがでしょうか。
今日も暑いですね。

Coretemp貼り付けてくれると嬉しいです。


私のCPUはまだ届きません。
なんかうまくデータが反映されてなかったようです。(涙)

書込番号:9378971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/12 16:00(1年以上前)

ケースの蓋を閉めると…全体的に5度近く高くなっちゃいました;;
CPU温度もそーですけど…グラボも5度近く…

書込番号:9383768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/12 16:01(1年以上前)

画像張り忘れちゃいました;;

書込番号:9383774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/12 16:04(1年以上前)

TwelveHundredですよねサイドパネルをすると5度もですか痛いですね
排気が吸気に負けてるのかな

書込番号:9383782

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/04/12 16:15(1年以上前)

ひろっち姉さんさん

CPUクーラーの取り付け又はグリスの塗り方・量に問題ありませんか?

アイドル時にしては、高過ぎる様な気がします

書込番号:9383817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/12 19:59(1年以上前)

とりあえずもう一度付け直してみましたけど…あまり変わりません;;

とりあえずケースの蓋を開けた状態で、室内27度で1時間ほどprime95をまわしてみました。

書込番号:9384704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/13 10:07(1年以上前)

ひろっち姉さんさん

こんにちは
Megahalemsも結構冷えるんですね。
画像ありがとうございます。
D0は電圧盛らなくても結構いきますね。
ちなみに私のD0はまだきません。
一緒に購入した山洋のF12-PWMが納期かかっているみたいです。(涙)

書込番号:9387282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/15 16:29(1年以上前)

ひろっち姉さんさん

ご無沙汰です。
やっと今日D0と山洋のファンが届きました。
山洋のファンが在庫なく取り寄せで時間かかったみたいです。
届いたD0は3847A765です。(まだ紹介されていないかな?)
早速簡単にOCしました。
別途スレ立ててますのでご覧頂ければ幸いです。


HD素材さん

こんにちは、遅ばせながらD0てに入れました。
CPUファンの付け替えも無事終了です。
アイドルで5℃近く下がりました。
(まぁ前回のTrueBlackがうまくついていなかった可能性も・・・)
負荷をかけると差は歴然でした。
高回転ファンなので音はうるさくなりますが温度は10℃以上下がりました。
流石山洋って感じです。
HD素材さんも検討なさっては?

追伸・LEDはないので華はないですが・・・

書込番号:9397920

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/15 18:40(1年以上前)

ポン吉太郎さん
「D0 届きました!!」にも書きましたが、F12-PWMに換装しました。

>追伸・LEDはないので華はないですが・・・

確かに。ケース内が真っ暗で寂しいです。

書込番号:9398356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング