『自作構成&i7 D0 についてアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『自作構成&i7 D0 についてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 920 BOX

予算ってわけではないですが17万前後で大体こんな感じのPCを組もうと思っているんですが・・・

CPU    i7 920 D0 (C0でも良いですがやはりD0・・・

CPUクーラー  Megahalems

メモリー corsair TR3X6G1600C9 2GB*3枚

マザー GA-EX58-UD4P Rev.1.0

VGA GALAXY GF PGTX285/1024D3/TF (PCIExp 1GB)

電源 Corsair CMPSU-850TXJP TX850W

ケース    Nine Hundred Two

TVチューナー  IODATA GV-MVP/HS2

FDD    なし。

O S vista home プレミアム 64bit

主に使用用途はBF2PRやMMO(シルクロードと誅仙同時起動 アイオン予定)をウィンドウモードでやりながらTVチューナー常に起動しっぱで動画サイトで動画を見ながらプレイ。クライシスやほかのFPSもプレイ予定


ここから質問なんですが、
初めてオーバークロックに挑戦しようと思い、ほかのサイトで見る「オーバークロックに強い」というのに引かれてD0にしようと思っているんですが、このマザーボードで大丈夫なんでしょうか?BIOSなどで使えないものもあるとか聞いたので・・・

CPUクーラーはファンは別で買わないといけないんですが、オススメはありませんか?(あまり静かさとかとか気にしないのでできるだけ冷えるファン)

ケースファンは換装したほうがいいのでしょうか?もし換装するとしたらどのFANがいいのでしょうか?

64bitだとTVチューナーなど大丈夫でしょうか?

またこのパーツは換えたほうがいいなどありましたらアドバイスよろしくお願いします。

新しいCPUやOSを待つって意見もあると思いますが、今できるだけ高性能で楽しみたいので

誤字脱字やまったく意味の分からないことや知識不足などあると思いますが、
どうかよろしくおねがいしますm(_ _)m

長文読んでくださった方ありがとうございます^^;

書込番号:9688654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/12 18:42(1年以上前)

 僕らはみんな生きているさん、こんにちは。

>64bitだとTVチューナーなど大丈夫でしょうか?

「地デジ対応TVキャプチャ|GV-MVP/VS」
 http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvpvs/index.htm

 上記の製品であれば、正式にVista 64bit版に対応しています。

書込番号:9688686

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/12 19:04(1年以上前)

自作で一番大切なこと(失敗を減らす)は下調べです。

たとえば
>64bitだとTVチューナーなど大丈夫でしょうか?
コレとか価格のIODATA GV-MVP/HS2の掲示板で64bitというキーワードで検索すれば
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008794/SortID=8886936/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=64bit
のようなスレが発見できます。

用途にMMOがありますが64bitOS対応なのかどうかとかとか他いろいろちゃんと調べないと失敗しますよ。
それとか、OSは自作ということなのでおそらくDSP版を使われるかと思うのですがFDDなしということですので
何を組み合わせるのか知りませんが。
またVistaはWindows7の販売を控えたかなり微妙な時期ですし。
私は自分のことと違うので誰が失敗しようとしったこっちゃないけど。


>あまり静かさとかとか気にしないのでできるだけ冷えるファン
http://www.dosv.jp/feature/0901/18.htm

書込番号:9688757

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/06/12 19:14(1年以上前)

細かいアドバイスは他につくと思うのでマザーに関してだけ。できればマザーはGIGAならUD5以上を。あと古いBIOSの場合はD0は起動しない可能性もありますのでご注意を

書込番号:9688787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/06/12 20:28(1年以上前)

>Megahalems

人気あるなあ。

書込番号:9689044

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/06/12 20:29(1年以上前)

OCするのに何でUD4P??
せめてUD5以上がいいんじゃないですか。

電源は系統が分れてる物のほうが安定していいみたいですよ。

OSはゲーム用途で64bitは不向きでしょう。

それと個人的にですがメモリはもっと上の物がいいかな・・・



書込番号:9689053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/06/12 20:58(1年以上前)

今UD5使ってますが
OCするならASUSTeKの方が・・・

書込番号:9689177

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/06/12 21:04(1年以上前)

CPU Coolerは、MegahalemsでOKです。

CPU Fanは、こんなのが良いですよ
  ↓
http://www.ocworks.com/cooler/xinruilian_rdl1238s-pwm.html

12cmX38mm厚で、風量有る割に静かです。

マザーは、P6T Deluxe V2がオススメ
NineHundred Twoを使う前提では、RampageIIExtrimeはお勧め出来ないです。
理由は幅広なので、裏配線が出来なくなるからです。

何故、ASUSをお勧めするかというと個人的好みですw
GIGAは使ったことが無いので解りません。

OSはとりあえず、互換性を考慮するとVista 32bitで良いと思いますよ。
64bitの出来は遙かに、Windows7の方が上だと思うので
普及してから、デュアルブートにするという手もあります。

書込番号:9689214

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/06/12 21:11(1年以上前)

確かにi7に関してはASUSのほうが出来はいいと思いますがP6TSEは選択肢から外したいかな

書込番号:9689238

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/12 21:32(1年以上前)

TVチューナー  IODATA GV-MVP/HS2 こんなの買うくらいなら
http://www.eizo.co.jp/products/em/fx2431tv/index.html
これナナオ モニター良いのでは 予算オーバーかな

書込番号:9689364

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/06/12 21:52(1年以上前)

今はi7 975に換装してますが、以前i7 920 D0でOCしてたときのマザーに関しての個人的な感想。
ASUS P6T Deluxe V2とGIGABYTE GA-EX58-UD5の2枚を所有してます。
同じCPUでBCLK200×21(4.2GHz/HT ON)で検証した結果、正確な数値は忘れましたけど
GA-EX58-UD5の方がVcoreを低く設定できました。
また、QPI/DRAM Core VoltageもASUSは1.2000Vが最低値だけど確かGIGAは1.2000V以下の
設定も可能だったと思います。
付属するソフトは若干だけどASUSの方が使い勝手がいいかな。
どちらもi7 920で使用するには(含むOC)おすすめのマザーだと思います。

メモリはCorsairの1600MHzにこだわるならTR3X6G1600C9より若干高いけどTR3X6G1600C7の方が
スペックは上です。
http://www.links.co.jp/items/corsair-xms/tr3x6g1600c7.html

http://www.ark-pc.co.jp/item/TR3X6G1600C7+XMS3-1600+6GB%282GB%2A3%CB%E7%C1%C8%29CL7+KIT/code/11750630

書込番号:9689495

ナイスクチコミ!0


xyz1025さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/12 22:40(1年以上前)

モニターやHDD or SSDなどの記載がありませんが
流用されるんでしょうか?

OC前提のようですが、他の方も仰ってるように
メモリをもちっと上位のモノにしたほうがいいように思います。
(どこまでOCするかによる)

んで、実際に使ってみれば解かると思うけど
費用対効果が大きいのって・・・
モニター>マウスやK/B>HDDやSSD のような気がします。。。
(大>小)

どこまでマルチスレッドに対応できるか?
みたいな使い方をしたいような感じですが・・・
(MMOやってYouTube観てクライシス???)

ゲームはゲームPC 地デジ観賞&録画等はそれぞれのPCに分けての
使用のほうが幸せになれそうな気がします。

ちなみに
ξ^_^ξさん おすすめは・・・
 
http://www.bestgate.net/search.phtml?word=FORIS+FX2431TV

高いっすねぇ・・・
せめてVAパネルでテゴロなのあたりでもいいかと^^;;

書込番号:9689845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/06/12 23:20(1年以上前)

HD素材さんと同じで、メモリはTR3X6G1600C7をお勧めします。
TR3X6G1600C9と比べて若干値段がUPしますが、CL7は凄いです。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090501161

良かったら、どうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9619794/

書込番号:9690137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/06/13 03:16(1年以上前)

Nine Hundred系列はあまりお勧めできないですね〜
ミドルタワークラスなのでケース内が狭いです。
長いVGAを装着されると言うことなのでなおさら。
おき場所の関係もありますけどフルタワークラスが良いんじゃないかと。

>ほかのサイトで見る「オーバークロックに強い」というのに引かれてD0にしようと思っているんですが、

目標のクロックってあるんでしょうか?
4.0Ghz以上で安定させるにはある程度知識が必要ですし
D0の初期ロットも現状手に入れるのは困難でしょうから
4.0Ghz以下で収めるのが良いんじゃないでしょうか。
なのでD0でもC0でもOKかと

クーラーはべたですけどTRueBlack120お勧めしときます
(LGA1336対応の方)

書込番号:9691034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/13 13:05(1年以上前)

i7は64Bitに最適化してあるから(32Bitもじゃなく、32Bitよりもって意味)よってスレ主が64BitOSを選択したのは正解であろう。
あと、どうせWindows7で64Bitに移行するなら、Vistaの段階で64Bitにいくのは悪くない。
なぜなら、パーツ選びで64Bitを考慮に入れた選択が出来ますから。
Vistaの段階で64Bitに未対応なら7でも未対応だろう。

書込番号:9692428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング