『デジイチデビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-m 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月28日

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション


「PENTAX K-m 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-m 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 デジイチデビュー

2008/12/17 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット

クチコミ投稿数:21件

日曜日にこの300ズームキットを買いました。
コンデジから初のデジイチでわからないことだらけなんですけど、デジイチを持つに当たってこれは持っておかないといけないものって何があるか教えてください

例えばメンテナンス用品とか

わからないことだらけなのでよろしくお願いします!

用途は風景とかモーターショーみたいな展示会とかモデルさん撮影です

書込番号:8799085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/17 20:36(1年以上前)

>モーターショーみたいな展示会とかモデルさん撮影です

外付けストロボ。

書込番号:8799227

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/12/17 21:29(1年以上前)

レンズフィルターや、SDHCメモリなどはサービスで貰いましたか。
無ければ、購入した方が良いと思います。

あと、シュポシュポはよく使います。

書込番号:8799530

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/17 21:55(1年以上前)

山盛りカレーさん、こんにちは。K−m300Wズームキットご購入おめでとうございます。

最低限必要なものは、SDカードです。新規に購入されるならパナソニックかサンディスクのSDHC、Class6、4GBが良いかと思います。

次にバッテリーです。付属のリチウム電池でしばらくは使えますが、繰り返し使えて自己放電が少ない、サンヨーのエネループ+充電器セットがお勧めです。

あれば安心なのが保護用品です。レンズや液晶を保護するプロテクタフィルターや液晶フィルムは、使われている方も多いです。

次はメンテナンス用品です。ブロワーやクリーニングクロスはあった方が良いでしょう。

それとキットの標準ズームはレンズフードが付属されてないと思いましたが、すぐにではなくても購入されたほうが、良いかと思います。

それでは、お気に入りが撮れましたらUPして下さい。

書込番号:8799691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/12/18 20:36(1年以上前)

ぼくちゃん.さんありがとうございます!

標準のストロボでは光量はやっぱり足りないんでしょうか?

どれくらいのものがおすすめですか?

書込番号:8804193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/18 20:48(1年以上前)

ronjinさんありがとうございます!

いえもらってないんですけど、エネループ充電器セットをサービスしてもらいました!

シュポシュポって手で握ってホコリを飛ばすアレですか?

書込番号:8804266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/18 21:00(1年以上前)

4304さんありがとうございます!

エネループ充電器セットはオマケでつけて頂きました。

カードはいつもあまり考えずに安いのを買っていたんですけどこれからは注意します。あと今までSDだったんですけどSDHCの方がいいんでしょうか?できればSDでいこうと思うんですけど。

フードはついてました。

フィルターやメンテグッズ早速買いに行ってみます。

書込番号:8804320

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2008/12/19 13:25(1年以上前)

>SDHCの方がいいんでしょうか?できればSDでいこうと思うんですけど。

すでにお持ちのSDがあればそれでOKです。K−m良いカメラと思います。

書込番号:8807314

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/12/19 22:52(1年以上前)

山盛りカレーさん
どうもです、一杯やって帰ってきました。

エネループは寒くても急にバッテリーが減って
使えなくなることはほとんどないので、重宝しますね。

SDカードは、2Gまでですので、たくさん撮るのでしたら
SDHCカードで、8Gや16Gがお勧めでです。
今メモリーはどんどん安くなっていますので、大容量のものを
ひとつ持っていても損はないと思いますよ。
SDでも全然OKです。

シュポシュポは埃を飛ばすやつです。
フィルタやレンズの交換のときに使っています。
たまに、撮像素子についたチリも取れたりします。
でも、埃っぽいところですと、逆に埃をつけてしまう可能性もありますので、
そのときにはペッタン棒(イメージセンサークリーニングキット)が便利かと思います。

ストロボは、とりあえず無くても良いのではないでしょうか。
ISO感度を上げて補えると思います。

良いのが撮れたら、是非写真を見せてくださいね。

書込番号:8809452

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/20 12:53(1年以上前)

山盛りカレーさん、こんにちは。
K-m300WZセット購入おめでとうございますぅ。
とりあえず、レンズ・液晶ガードと、シュポシュポ、
できれば、メモリカードとエネループはもう1セット予備があるといいかも。
拡大アイカップ O-ME53があるとすっごい見やすくなっていいと思いますよぉ。
SDは高速タイプでもカメラ的にはあまり変わりは無いようですが、
PCへの取り込み時には影響ありますので、できれば高速タイプを、
4GB位あると、将来RAW撮りになったとしても、かなり余裕があっていいと思います。
K-mでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:8811849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m 300Wズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月28日

PENTAX K-m 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング