『α900の生産終了。D3Xはどうなるのか?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『α900の生産終了。D3Xはどうなるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:321件

sonyα900の国内生産が終了したようです。
基本構造が同じセンサーを使用しているD3Xはどうなるのでしょうね。
センサーそのものは、SONYが供給すれば問題はないのでしょうが、
D3Xの販売実績は少ないようなので、近い将来生産中止もありえるかも。
D700の後継機が3000万画素を超えれば、その時が生産中止なのかもしれません。

書込番号:13578856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/10/03 18:40(1年以上前)

しろくま100さん、こんばんは。

商売の考え方からすれば、ソニーの一事業部が供給すれば、ではなく、
ニコンが発注するかどうかだと思われます。

既に契約はD3Xが開発される段階で済んでいるでしょうから、その内容
によるとは思いますが。

ひょっとすると、D3Xの生産計画の台数は概ね決まっていて、それだけ
しか撮像素子の生産をしないのかもしれませんね。

もう、D4用の撮像素子も生産しているかもしれませし、ソニー側だけの
意向で何とでもなる事は無いと思います。

書込番号:13578918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/03 19:47(1年以上前)

こんにちは。

同じメーカー、同じサイズの素子とはいえ、Nikon用はNikon仕様が入るので
事実上は別物と言ってもよいと感じてます。

それに「デバイス」と「最終形製品」とは別だとも思います。
なので、特に気にする必要は無いとは思います。
じょばんにさんがおっしゃる通り、この手の話は年数あるいは個数等を
区切って、必要な数を随時発注するという形をとっているでしょうから
供給はされると思いますよ、

(それよりも問題は、後継機が出るかどうかですね。)

書込番号:13579156

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/03 20:59(1年以上前)

α850はどうなるんでしょうね。
海外販売向けに生産が続くのかどうか。

書込番号:13579438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/06 00:22(1年以上前)

D700の後継機というか、Nikonの新しい機種が3600万画素だと噂されています。
それが事実だとすれば、D3Xの製造中止もありえますね。
D3Xの最大の売りは、2400万画素であり、その優位性が失われてしまい、価格的にも半額程度になってしまうのですから。
Canon1DsVも、後継機は出ず、1DXに吸収されるという話です。
D4も1800万画素になるようです。
プロ用高画素機は、役目を終える時期が近づいているのでしょうか。

書込番号:13588376

ナイスクチコミ!3


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/15 22:10(1年以上前)

プロ用機械は冒険はできない。

だから冒険はややコストがかけられる中級機でやる。
高画素化もそのひとつ。

しかし、デジタルでは高画素が画質そのものなので、
やがてプロは中級機を使う羽目になるだろう。

CやNではなく、SONYやPanaのフラッグシップを。

CやNのプロ機が高画素化すると、その先を行く。
センサー作れる相手にはどうにもならない。

書込番号:13897438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング