『750000円』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信26

お気に入りに追加

標準

750000円

2008/12/23 01:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:418件

ご祝儀価格もおわり680000円にマッシグラ。

書込番号:8825777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/23 07:27(1年以上前)

それが適正価格だったりして・・・(?)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111092.K0000008369

書込番号:8826253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/23 09:25(1年以上前)

そうそう♪
20%は単なる値引き代
そこからが知恵と工夫の価格♪

書込番号:8826558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2008/12/23 09:30(1年以上前)

このご時世なら 、、、、、
大歓迎でっせ。
50万円にならないかな。

書込番号:8826578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/23 10:18(1年以上前)

値下がりペースが思ったより早いですね。
もう少し緩やかだろう、ボディは後でいいや・・と思って、24-70F2.8を衝動買いしてしまった・・orz

書込番号:8826759

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/12/23 12:01(1年以上前)

えらい勢いですね・・・
1Dsと同じ価格帯で落ち着くんでしょうか。

書込番号:8827169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件

2008/12/23 15:58(1年以上前)

いくら金のかかる解像度の余り落ちない蒸着式ローパスフィルターだからと言っても...。D3と同時開発なんだから、ずっと68万円固定で売るとか(笑)。確かに今までのニコンの階調とは次元が違いますが.....。ほとんどキヤノン。

書込番号:8828058

ナイスクチコミ!0


首都圏さん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/23 16:00(1年以上前)

>>1Dsと同じ価格帯で落ち着くんでしょうか。

買うほうにすれば、”1DsVの張り子の虎”より安くなってほしいなあ・・・まあ無理かな
どっちにしたって、一生ものだからあせらず値下がりと貯金・チョキン・超勤してお金ためよっと!

 

書込番号:8828063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件

2008/12/23 16:27(1年以上前)

まぁ、35ミリどころか、ブローニーフィルムで撮影する意味がなくなった、と言える画質ですわ。

書込番号:8828160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2008/12/23 17:16(1年以上前)

まぁ、デジタル物は半年待った方が、ユーザーが不良点を教えてくれメーカーは改良します。それからが 買い ですよネ。

書込番号:8828362

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/12/23 18:42(1年以上前)

> まぁ、デジタル物は半年待った方が、ユーザーが不良点を教えてくれ
> メーカーは改良します。それからが 買い ですよネ
その頃には次の機種の噂が立ってまた買えなくなるんです。 :)

書込番号:8828796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件

2008/12/23 19:12(1年以上前)

シェーカイ(笑)。だからデジタルはD90、アナログはF6と分離思考させています。D300は売却しましたが、画質はD90の方が遥かに進化していますねぇ。素晴らしいカメラです。

書込番号:8828949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 D3X ボディの満足度5

2008/12/23 20:28(1年以上前)

ずばり、お布施払いました(-_-;)

79万円で購入し12/18には入手したものの、仕事が忙しく撮影するヒマもなくという感じでしたが、だんだん値が下がって。。。

発売の発表当初、カメラ屋への卸し価格は898000円の15%引きしかしてくれない
とのことで、カメラ屋さんの儲けも考え、79万円で決めました。
ニコンへカスタマー登録するとアンケート依頼が届くので、文句を書きましたが。。。

笑ってやってください。

書込番号:8829295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件

2008/12/23 21:48(1年以上前)

画質には満足されましたか、とか(笑)。

書込番号:8829735

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/12/23 22:11(1年以上前)

シグマ星人さん

個人的には主力を、ニコンに鞍替えするつもりはないんのですが、
D90には軽くて大抵のことはこなせる性能と思っているので気になっています。

D300とD90は元となっているCMOSはほぼ同じモノだと思うのですが、
やっぱり1年分後から出てくる、画質差はありますかね。
純粋にお聞きしたいと思います、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8829919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 D3X ボディの満足度5

2008/12/23 22:14(1年以上前)

当機種

撮って出しJPEGをスクエアで切り取り

シグマ星人様

とりあえずの画質は満足です。
ですが、価格分の良さを、まだ堪能してません(笑)

最初に思ったのは、部屋の中でISO100の手持ち撮影はつらい、の一言です。
(D3と比較してはいけないと自分で言い聞かせています)
※添付の写真はシグマ50mmF1.4の開放・手持ちで撮ったものです

書込番号:8829948

ナイスクチコミ!2


首都圏さん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/23 22:34(1年以上前)

アライダーさん

こんな高価なカメラを買えるリッチマンなのだが、お布施の額としては大した事ではないのでは!。
年老いた母でも、日赤に寄付したりする額は、D3x値下がり額程度の少額ではないです。

今後のNikonのすばらしいカメラ開発に、自分の夢にかけたと思えば、意味のある購入額です。
わたくしもそのような身分になってみたい。

 

書込番号:8830101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 D3X ボディの満足度5

2008/12/23 23:14(1年以上前)

首都圏様

私はリッチではなく、むしろ、貧乏です。
それでも、欲しくて、買いました。
D3Xを購入したのも、いろいろ考え「分割払い」です。

書込番号:8830411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件

2008/12/23 23:51(1年以上前)

現行商品では、日本一の50mmF1.4ですね。周辺光量の豊富さと、周辺での点光源のボケの変形のなさは断トツです。

書込番号:8830712

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/12/24 11:58(1年以上前)

蒸着のローパス価格なんて大したことないです。
むしろ蒸着以外じゃ無理でしょう。

書込番号:8832366

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/24 12:41(1年以上前)

>私はリッチではなく、むしろ、貧乏です。

 そんなわけはないでしょう〜。
 貧乏だったらタバコは買えません。

書込番号:8832486

ナイスクチコミ!3


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/24 15:06(1年以上前)

年明けか年明け前に60万円台は間違いないでしょう。

需要が無いんです。需要が無いのに作っちゃった。
よほど5Dのほうが値を保っています。

つまり、べらぼうな値段を吹っかけたことが明らかになった。
恥ずかしいニコンということです。

そしてEOS-1Dsmark4が3200万でくると。こうなっちゃうとニコンの
D3Xは黒歴史ということになります。この商品の寿命は半年と私は
かねてから申し上げております。

書込番号:8832956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件

2008/12/24 16:34(1年以上前)

ラボ勤務の方ですから、CTP出力して、ポストスクリプトでの再現性をご存知ないのかもしれませんね。入江大吉さんのCBプリントを焼いておられましたマイスター中野さんなら、唸る画質だと思います。

書込番号:8833214

ナイスクチコミ!1


tariranさん
クチコミ投稿数:34件

2008/12/25 12:49(1年以上前)

うん・・当方、営業写真館勤務ですが、非常に良さそうな感じですね。
シグマ星人さんの言われる「トーン重視」のカメラということでしょう。

スタジオだけでなく婚礼スナップにも流用できますしね.
価格については 1Dsより5〜6万高いくらいで限界でしょうね。
70万切ったら買う予定。 噂のMXマウントとやらはどう考えても
買えない値段でしょうし。(他社の値段見てると200万位
してもおかしくないでしょうしね)

シグマ星人さんも感じているようですが、私もD300にはマイッタ・・・
スナップ用カメラとして購入したけど、はっきり言って画作りについては
D200のほうが扱いやすかったですよ。

書込番号:8836824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件

2008/12/25 13:32(1年以上前)

さすがポートレイチャー、全く同感です。トーンを見れる方ならD300よりD200の方が肌の階調が滑らかですよね。プリントや製版作業も軟調ですから簡単でした。D300で彩度とトーン自体も上げ、撮って出しのアマチュア画像になっちゃいました。下取りにだしてD90を購入しましたが、コチラの方がメリハリはありながらもトーンは出ています。シアン被りも抜け、D90はD3の次にイイ画質では(笑)と思えるほどです。アクティブDライティングの効きもD300のようにトーンが詰まることなく、より強い まで自然な効果が得られます。ブライダルならウエディングドレスの白の階調再現が命ですから、D3Xの滑らかなトーンはプロなら欲しいのはヨク解ります(笑)。

書込番号:8836987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2008/12/25 13:57(1年以上前)

TAIL4さん、お返事遅れました。この真マエのスレでD90の感想を書かせて頂きました。グリップがツルツルして滑り安い以外、画質は完全にD300より上です。D300の動体AFは縦グリを付けてもイマイチで、カメラ自体の発色がシアン寄りで肌色が自然に出ません。D2Xの色をダウンロードしなければ使い物になりませんね。1番ポジに近い色とトーンのでるD2Xモードは、後に発売された高級機には必ずダウンロードしてピクチャーコントロールに加えることができます。赤も朱赤にならず、各色が自然に出ますからリクエストが多いのも理解できます。D90もダウンロードできるようにしてクデー。

書込番号:8837066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2008/12/25 14:15(1年以上前)

たぶん、コマフォトより需要の多いブライダルマーケットを意識した階調作りと言えるかもしれませんね。あの軟調さならガチガチニッコールでもトーンがかなり自然にでますから(笑)。キヤノンに全て持ってイカれているブライダルマーケットを取り込みたいトーンってところでしょうか。SB900ならキヤノンより遥かに調光も正確ですし。

書込番号:8837122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング