『本日到着しました』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

本日到着しました

2009/06/12 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 drapinさん
クチコミ投稿数:23件

D3Xユーザーの皆さんこんにちは。
注文していた本機が本日到着しました。
これからは皆さんのお仲間に入れていただけると嬉しいです。
価格は込み込みで66でした。

今まで使っていたD700、D300をドナドナするかどうするかで悩んでいます。
所有レンズは24−70F2.8、70−200F2.8、105MicroF2.8が相棒です。DXの18−200もありますが防湿庫で眠っています。

今後ともよろしくご指導のほどお願いいたします。

書込番号:9687892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/12 14:27(1年以上前)

drapinさん

D3Xご購入おめでとうございます!(^^)!

66万はお安い買い物でしたね、羨ましい 素晴らしい写真いっぱい撮って下さい。

書込番号:9687938

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/12 14:37(1年以上前)

drapinさん,こんばんは〜♪

D3Xのご購入おめでとうございます(^^♪

66万円は安いお買い物でしたね♪

>今まで使っていたD700、D300をドナドナするかどうするかで悩んでいます。
所有レンズは24−70F2.8、70−200F2.8、105MicroF2.8が相棒です。DXの18−200もありますが防湿庫で眠っています。

そんなこと言わずにD700・D300もD3Xのサブ機で使ってあげてくださいよ♪

これからもD3Xで素晴らしい作品をバシバシ撮影して,D3Xと友に楽しい写真ライフを
お送りくださいね\(~o~)/

書込番号:9687962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/06/12 14:53(1年以上前)

drapinさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます(^^ゝ

発売日購入の私は80万円以上でしたので、高額レンズ1本分違いますね!

私は、高感度、コンパクト機としてD700を、
超望遠をつけるためのDX機としてD300を併用しています(^^ゝ

14〜24mmF2.8G、単焦点(具体的には、5014、60マイクロ、8514)もいいですよぉ〜(^^;

これからもよろしくお願いします(^^ゝ



書込番号:9687998

ナイスクチコミ!1


スレ主 drapinさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/12 15:43(1年以上前)

ちゃびん2さん、万雄さん、footworkerさん。皆さん初めまして。こんにちは。
よろしくお願いします。

D700、D300の扱いはもう少し考えてみます。
周囲の連中が無償のお下がりを狙っているのも事実です。
E−510もありますのでこれでお茶を濁すことも考えています。

書込番号:9688118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 16:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

D3Xのサブ機となれるのはD3系だけだと思います。(私はマウントは違いますが同じような感じなので)
D700,D300は別の用途(footworkerさんの用途が理想的だと思われますが)を見つけないと防湿庫の肥やしとなってしまいます。

肥やしとして残すのも良いとは思います。記念ですから

書込番号:9688274

ナイスクチコミ!1


スレ主 drapinさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/12 21:51(1年以上前)

キヤラメルさん、こんばんわ。

防湿庫の肥やしにしないようにこれから考えます。
アドバイスありがとうございます。

明後日、仲間と撮影に行きますので楽しみです。

書込番号:9689488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/06/13 05:59(1年以上前)

drapinさん


ご購入おめでとうございます。^^
66ですか。。。かなりお徳でしたね!!
それと、D700+D300はお手元に置かれていたほうが宜しいと私も思います。

また持たれていないのであれば、60ミリマイクロは安くていいレンズですよ!
D3Xに凄く合います。是非お試しを!^^

書込番号:9691184

ナイスクチコミ!2


スレ主 drapinさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/13 06:07(1年以上前)

タミン7155さん、初めまして。おはようございます。
これからもよろしくお願いいたします。

D700、D300は取りあえず残すことにしました。
やはりD700の高感度は魅力ですし。只、D300は身内で欲しがっている者がいますので場合によっては18-200付きで譲るかもしれません。望遠は手持ちの純正テレコン(×1.7)でカバーも考えています。

60mmMicro試してみたいです。

書込番号:9691189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2009/06/14 00:55(1年以上前)

drapinさん

D3X、ご購入おめでとうございます。
写真ライフを思う存分楽しんでくださいね。
D700は、ドナドナしなくてもいいかと思いますよ。

書込番号:9695430

ナイスクチコミ!0


スレ主 drapinさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/15 05:24(1年以上前)

ナナblastさん、初めまして。

返信が遅くなり恐縮です。
D700は高感度機として残すことにしました。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9701422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 05:39(1年以上前)

drapinさん、ご購入おめでとうございます。
良い買い物をなされましたね!
何だかわが事のようにうれしいです、おめでとうございます。

昨日の撮影成果は如何でしたでしょうか。
梅雨空が続きますが、良い作品ができたら拝見させてくださいませ。

書込番号:9701434

ナイスクチコミ!1


スレ主 drapinさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/15 07:34(1年以上前)

奥山利右衛門さん、おはようございます。

購入後テスト撮影を150枚位撮りましたが、解像度の違いを実感しています。
これからゆっくりと楽しみたいと思っています。

書込番号:9701599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/06/19 19:40(1年以上前)

D3X, D700, D300は、それぞれ異なる性格のカメラだから、使い分けは可能だ。
しかし、それぞれ使い分ける用途があるのかどうかが、ポイントだ。

書込番号:9724992

ナイスクチコミ!1


スレ主 drapinさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/20 11:38(1年以上前)

Giftszungeさん、レスありがとうございます。
D700は高感度用として使う予定です。
D300は望遠用と考えましたが、D3Xのクロップで間に合うのかなとも思っています。
軽さを求めると手軽に持ち出せるというメリットも。

書込番号:9728489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/06/23 10:14(1年以上前)

drapinさんへ
私はD3XではなくD3ユーザーなのに、しゃしゃり出てすみません。

> D300は望遠用と考えましたが、D3Xのクロップで間に合うのかなとも思っています。

確かに、画素数で言えばそうですよね。
ただ、机上論のようにも、思えます。

実際に3台お持ちなので、ファインダーを覗けば分かるとは
思いますが、D3XでのクロップとD300では、ファインダーを
覗いたときの見え方が全く違うと思います。

望遠は、鳥にしても飛行機にしてもスポーツにしても、
ファインダー一杯で確認しながら撮りたいのではない
でしょうか。

余計な事かもしれませんが、FXのクロップの使いにくさ
を感じているので、書かせて頂きました。

私は、クロップとは高速連写モードだと思っています。

書込番号:9744333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/06/23 10:27(1年以上前)

おはようございます。

じょばんにさんが仰るように、
D3Xのクロップは、言わば緊急避難的なものかと思います。
オマケと言っていいかも知れません(^^;

クロップモードのファインダーを覗いて、そう感じました。

そういう意味で、D300の存在意義ありと思うものです。

書込番号:9744372

ナイスクチコミ!0


スレ主 drapinさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/23 14:48(1年以上前)

じょばんにさん、footworkerさん、レスありがとうございます。

ファインダーも覗かずクロップを簡単に考えていました。
そうですね、D300の存在価値を再認識しました。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:9745323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング