『若田さん、宇宙から』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

若田さん、宇宙から

2009/06/27 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:9件

越南吾郎と申します。D3Xが欲しいけど買えないD3&D700ユーザーです。

既出だったらすみません。

いま宇宙ステーションで地球のまわりを飛んでいる若田さんはD3Xを使って撮影をされているんですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/koichiwakata_blog

Yahoo!ブログの「若田光一 宇宙ブログ」の6月21日の記事の一番上の写真、千島列島の火山の噴火の瞬間をとらえた写真ですが、Exif情報を見ると、しっかりとD3Xの文字が……。ちょっと感動しました。焦点距離は、なんと800mm!!

ニコンユーザーとして、宇宙ステーションで若田さんたち宇宙飛行士といっしょに淡々と仕事をしているD3Xとニコンのレンズのことを思うと、なんだか幸せな気持ちになるのは、僕だけでしょうか。

いっぱい仕事をしてD3Xが買えるように、頑張ります。

#googleで検索したら、2chではすでに話題になってました。

書込番号:9767691

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/06/27 23:36(1年以上前)

おお、素晴らしいですね。
レンズがシグマAPO300-800F5.6EX DG HSMなんですね。
-1/3補正が渋いです^^

書込番号:9767904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/28 05:14(1年以上前)

NASAが現在飛行中のミッションISS020で使ってるカメラの方はまだニコン2DXsのようですね。
いづれは特別仕様の3DXに更新されるとは思いますが・・・。
http://eol.jsc.nasa.gov/scripts/sseop/photo.pl?mission=ISS020&roll=E&frame=10804

書込番号:9768945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/06/28 07:02(1年以上前)

秀吉(改名)さん 朝までグイッとやっておられるのか?
2DXs、3DX --- NASA仕様はこういう形名かな。

次期は予算削減で中古D40だったりして、D40ユーザ感無量?

書込番号:9769082

ナイスクチコミ!5


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/06/28 07:14(1年以上前)

おはようございます。

オリンパス方面で話題になりましたが、ニコンでは初なので問題ないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9765689/

レンズは300-800mmF5.6でシグマ APO 300-800mmF5.6 EX DG HSMでしょうか。総レリーズ回数より今まで15,468枚撮影しているのですね。シャトル打ち上げ延期で宇宙滞在が延びているので、さらに宇宙ブログを楽しめそうです。

書込番号:9769112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/28 21:49(1年以上前)

今年6月13・14日撮影された下のNASAの衛星画像(テキサス州ジョンソン宇宙センター蔵)

http://eol.jsc.nasa.gov/scripts/sseop/photo.pl?mission=ISS020&roll=E&frame=10680
http://eol.jsc.nasa.gov/scripts/sseop/photo.pl?mission=ISS020&roll=E&frame=10149
カメラはD3。
レンズはAF-S Zoom-Nikkor 28-70mm f/2.8D IF-ED
http://eol.jsc.nasa.gov/sseop/camera/ISS020/ISS020-E-10149.txt

6月18日撮影分
http://eol.jsc.nasa.gov/scripts/sseop/photo.pl?mission=ISS020&roll=E&frame=10804
カメラはNIKON D2Xs
レンズはAF-S Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D IF-ED
http://eol.jsc.nasa.gov/sseop/camera/ISS020/ISS020-E-10680.txt



書込番号:9772886

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/29 17:39(1年以上前)

[9768945] 秀吉(改名)さん曰く:
> NASAが現在飛行中のミッションISS020で使ってるカメラの方はまだニコン2DXsのようですね。
> いづれは特別仕様の3DXに更新されるとは思いますが・・・。

また何か勘違いをしているのでは?
ISS020 とは若田光一さんをクルーに含む国際宇宙ステーション(ISS)での現行のミッション:

http://www.nasa.gov/mission_pages/station/expeditions/expedition20/index.html

で、現在 ISS に搭乗中の若田さんが六月十二日に撮影した画像のEXIFデータではちゃんと Nikon D3X と確認出来ますね。

ftp://eol.jsc.nasa.gov/ESC_large_ISS020_ISS020-E-8747.JPG

書込番号:9776526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/29 18:57(1年以上前)

チミの紹介した千島列島(MATUA ISLAND)の火山の噴煙をとった衛星画像だが、調べてみたが

http://eol.jsc.nasa.gov/scripts/sseop/photo.pl?mission=ISS020&roll=E&frame=9050
http://eol.jsc.nasa.gov/sseop/camera/ISS020/ISS020-E-9050.txt

カメラはD2Xsとあるね。

この島の火山だ。リンクは一部ハイパーで表示されないのでコピーしてほしい
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=MATUA+ISLAND&sll=36.809285,136.40625&sspn=44.401498,92.724609&ie=UTF8&ll=46.664517,141.37207&spn=9.635584,31.552734&t=h&z=6&iwloc=A

書込番号:9776801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 23:54(1年以上前)

確かに、だいぶ前にNASAがオフィシャル・カメラとしてD2系のカメラをニコンに大量発注したとの記事を目にした記憶がありますが、若田さんはJAXAからのD3Xを持って行ったのかな?

しかし、シグマのレンズじゃ、もったいない気が…。最近のニコン・レンズのラインナップは、MF時代に比べて超望遠系が足りない感じがしますね。

書込番号:9778798

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/30 12:27(1年以上前)

機種不明

[9776801] 秀吉(改名)さん曰く:
> チミの紹介した千島列島(MATUA ISLAND)の火山の噴煙をとった衛星画像だが、
> 調べてみたがカメラはD2Xsとあるね。

ISS020-E-8747
ISS020-E-9050

NASAの画像データベース内での画像の識別番号が違うということは何を意味するか理解していないみたいですね。
また、国際宇宙ステーションには一台しかカメラが持ち込まれていないとでも考えているのですか?

書込番号:9780673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/01 20:16(1年以上前)

>NASAがオフィシャル・カメラとしてD2系のカメラをニコンに大量発注したとの記事

そうでしたね。2006年6月に発売された「D2XS」は計76台、そのほか、交換レンズ2種計39本、スピードライト64台を受注されました。
2007年8月22日
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0822_nasa_01.htm

>NASAの画像データベース内での画像の識別番号が違うということは何を意味するか理解していないみたいですね。

lol)面目ない

また、国際宇宙ステーションには一台しかカメラが持ち込まれていないとでも考えているのですか?

・・・big smile
いや〜興味深い添付写真。かたじけない。
プレスリリースではNASAからのD3はもとよりD3X発注の記事はないですが、徐々に更新されつつある感じですね。アメリカ人は倹約精神旺盛な国民ですからね〜。無駄な支出はしないんでしょ。
それはともかくD3Xに800ミリの超望遠って、ちょっと狭い船内で窮屈そうですね(笑)

6月20日アラスカMT. VESEVIDOF火山
カメラはD3
http://eol.jsc.nasa.gov/scripts/sseop/photo.pl?mission=ISS020&roll=E&frame=13049
6月22日
カメラはD3 
http://eol.jsc.nasa.gov/scripts/sseop/photo.pl?mission=ISS020&roll=E&frame=13661

6月12日 千島列島(Φοολさんご紹介分)
カメラはD3X
http://eol.jsc.nasa.gov/scripts/sseop/photo.pl?mission=ISS020&roll=E&frame=8747
http://eol.jsc.nasa.gov/sseop/camera/ISS020/ISS020-E-8747.txt

●参照
先月(6月)の撮影枚数リストと撮影画像の整理番号(ISS020-E-14497中の最後の数字)
June 26, 2009: Added images for 3 photos: ISS020-E-14497 through ISS020-E-14499.
June 26, 2009: Added images for 116 photos: ISS020-E-14310 through ISS020-E-14425.
June 25, 2009: Added images for 63 photos: ISS020-E-14091 through ISS020-E-14153.
June 24, 2009: Added images for 33 photos: ISS020-E-14021 through ISS020-E-14053.
June 24, 2009: Added images for 265 photos: ISS020-E-12835 through ISS020-E-12952 total 118, ISS020-E-12992 through ISS020-E-13052 total 61, ISS020-E-13609 through ISS020-E-13694 total 86.
June 23, 2009: Added images for 795 photos: ISS020-E-11024 through ISS020-E-11026 total 3, ISS020-E-11146 through ISS020-E-11289 total 144, ISS020-E-11291 through ISS020-E-11315 total 25, ISS020-E-11317 through ISS020-E-11823 total 507, ISS020-E-12461 through ISS020-E-12576 total 116.
June 19, 2009: Added images for 158 photos: ISS020-E-10787 through ISS020-E-10942 total 156, ISS020-E-10955 through ISS020-E-10956 total 2.
June 19, 2009: Added images for 161 photos: ISS020-E-10546 through ISS020-E-10553 total 8, ISS020-E-10562 through ISS020-E-10566 total 5, ISS020-E-10606 through ISS020-E-10753 total 148.
June 18, 2009: Added images for 62 photos: ISS020-E-10385 through ISS020-E-10386 total 2, ISS020-E-10388 through ISS020-E-10388 total 1, ISS020-E-10457 through ISS020-E-10515 total 59.
June 16, 2009: Added images for 141 photos: ISS020-E-10001 through ISS020-E-10014 total 14, ISS020-E-10135 through ISS020-E-10163 total 29, ISS020-E-10167 through ISS020-E-10264 total 98.
June 16, 2009: Added images for 915 photos: ISS020-E-8737 through ISS020-E-8750 total 14, ISS020-E-8966 through ISS020-E-9052 total 87, ISS020-E-9064 through ISS020-E-9160 total 97, ISS020-E-9165 through ISS020-E-9217 total 53, ISS020-E-9235 through ISS020-E-9898 total 664.
June 12, 2009: Added images for 157 photos: ISS020-E-8580 through ISS020-E-8736.
June 12, 2009: Added images for 304 photos: ISS020-E-8190 through ISS020-E-8351 total 162, ISS020-E-8375 through ISS020-E-8516 total 142.
June 10, 2009: Added images for 305 photos: ISS020-E-7694 through ISS020-E-7802 total 109, ISS020-E-7810 through ISS020-E-7864 total 55, ISS020-E-7868 through ISS020-E-8008 total 141.
June 10, 2009: Added images for 596 photos: ISS020-E-6463 through ISS020-E-6538 total 76, ISS020-E-6552 through ISS020-E-7071 total 520.
June 3, 2009: Added images for 98 photos: ISS020-E-6034 through ISS020-E-6131.
June 2, 2009: Added images for 413 photos: ISS020-E-5137 through ISS020-E-5479 total 343, ISS020-E-5884 through ISS020-E-5953 total 70.
June 2, 2009: Added images for 596 photos: ISS019-E-21333 through ISS019-E-21365 total 33, ISS019-E-21436 through ISS019-E-21998 total 563.
http://eol.jsc.nasa.gov/scripts/sseop/DBChange/DBChange.pl

●NASA 画像紹介サイト
http://www.earth.edu.waseda.ac.jp/www/nasa_image_sites.htm


書込番号:9787438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング