『長期保証は必要?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BH102

全粒粉100%パン/米粉20%パンに対応した1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BH102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BH102の価格比較
  • SD-BH102のスペック・仕様
  • SD-BH102のレビュー
  • SD-BH102のクチコミ
  • SD-BH102の画像・動画
  • SD-BH102のピックアップリスト
  • SD-BH102のオークション

SD-BH102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BH102の価格比較
  • SD-BH102のスペック・仕様
  • SD-BH102のレビュー
  • SD-BH102のクチコミ
  • SD-BH102の画像・動画
  • SD-BH102のピックアップリスト
  • SD-BH102のオークション

『長期保証は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BH102」のクチコミ掲示板に
SD-BH102を新規書き込みSD-BH102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

長期保証は必要?

2009/09/30 19:30(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BH102

クチコミ投稿数:17件

購入予定です。ネット注文しようと思ったら、代金の5%で5年長期保証に加入できるとの事。ホームベーカリーの購入は今回が初めてなのですが、加入した方が良いでしょうか?それほど壊れやすい商品でないのであれば、加入は必要ないかなぁと考えております。
皆様のご意見、お聞かせ下さい!

書込番号:10237636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/01 03:53(1年以上前)

ナショナルのSD-BT113を使い出して2年3か月経過。

パンケースは付属していたものも含め4代目。1代目は底部外側の汚れがひどくなり1年以内に無料交換。2代目・3代目は回転軸のぶれのせいか音や振動が大きくなったためパナセンスで購入。現在の4代目も2代目・3代目と同じような状況になっている。

オプション購入可能なレーズン・ナッツ容器は1代目だが,プラスチック部分のひび割れ,変形が目立ってきて,新規購入するか検討中(だった)。

本体(着脱可能なフタも含む)は元気なので,今後もパンケースやレーズン・ナッツ容器の新規購入で使い続けるつもりでいたが,数日前「イースト容器」の底部が欠けだしているのを発見。そのためホームベーカリーの新規購入を本格的に検討しだしているところです。

前書きが長くなりました。うちではほぼ2日に1回のペースで焼いてきましたが,こねる際の振動や焼きの際の熱で疲労が予想以上に激しく,「本体は5年はもちそうもない。」という感想をもちました。イースト容器の修理交換を依頼するにも,(確認していませんが)恐らく1万円前後の出費は必要になるかと思います。

機材の個体差,使用環境の差があり一概には言えませんが,3年間は使い続けるという前提で,長期補償をどうするか判断されるのがいいのかな……?

最後に。上記のうちのホームベーカリーは価格コムの懸賞でゲットしたものです。入手以来,じつに旨いパンを食べ続けることが可能になりました。何軒か近所にも差し上げ,ホームベーカリーを購入したご家庭もあります。素晴らしい家電製品だと思います。

尚,ドライイースト(サフ赤 等)やレーズン,ナッツ類,強力粉の大量購入には「富澤商店」の通販を,強力粉(ニップン「イーグル 1s」)の少量購入には「業務スーパー」をお勧めします。あと,多少風味は変わりますが,バターじゃなくマーガリンでもパンはできるので,ランニングコストを抑えたいとお考えの場合はお試しください。

書込番号:10240085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/01 04:22(1年以上前)

↑ すいません,訂正です。

「2年3か月」でなく「3年3か月」でした。2006年春の「価格.com「クチコミ500万件プレゼント」」で頂戴したものでした。(子どもが内緒でこっそりとモルモットを買ってきた年と混同しておりました。ブツブツ……)

いずれにしても3年が一応の目安という考えに変わりはありませんが。

あと,長期補償の補償範囲にはどの部分が対象かを確認することが大事かと。パンケースや羽根,レーズン・ナッツ容器などは消耗品扱いのようだし,……

書込番号:10240108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/12 21:58(1年以上前)

情報有難うございました。参考にさせて頂きます♪

書込番号:10300124

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 SD-BH102のオーナーSD-BH102の満足度5

2009/10/29 12:31(1年以上前)

新米ママっこさん こんにちは

うちは数年使っています。普通のパンしか焼かないためか、
故障、破損の類はありません。壊れにくい機械の部類では
ないかと思います。

書込番号:10386393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/10 23:12(1年以上前)

SD-BM101を2007年12月に購入、もうすぐ丸2年になります。この間、1.5日に1個の割合で焼き、今朝焼き上がったのが456個目でした。

この間、故障はゼロ。パンケースもシャフト付近のフッ素加工が少しはげましたが、それ以外は問題なしです。たぶん何の部品の交換もなく3年は使えるのではないでしょうか。そして、部品を交換すれば5〜8年は使えるといまは思っています。

私は「長期保証」、要らないのではないかと感じます。

書込番号:10455410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/23 21:08(3ヶ月以上前)

本当に久しぶりにクチコミ掲示板を見に来ました.
2007年に購入したSD-BM101は,現在も元気にパンを焼いてくれます.もうすぐ18年になりますね.
当初「5年もってくれるといいな」と思っていたのですから,恐ろしいくらい丈夫です.
もう記録をとるのをやめたのですが,記録の最後が2043個目ですから,2500は越えているでしょうね.
まだまだ丈夫で働いてくれると良いのですが....

書込番号:26188230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BH102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫限り 12800円 0 2010/04/05 16:54:22
タイムセール9980円 0 2010/01/12 1:02:07
お勧めレシピ本を教えて下さい 2 2010/03/28 21:42:11
レーズン自動投入開閉蓋… 2 2009/12/22 21:21:06
長期保証は必要? 6 2025/05/23 21:08:00
パンきり包丁 7 2009/09/14 20:14:48
メロンパン! 2 2009/09/10 21:43:50
簡単においしいパンが焼けました! 0 2009/08/23 12:04:39
【タイムセール】【楽天市場】YAMAZEN くらしのeショップ 1 2009/09/12 12:57:12
フォカッチャも作れますか? 3 2009/08/04 14:12:17

「パナソニック > SD-BH102」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BH102
パナソニック

SD-BH102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BH102をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング