『本日届き、早速作りました』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BH102

全粒粉100%パン/米粉20%パンに対応した1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BH102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BH102の価格比較
  • SD-BH102のスペック・仕様
  • SD-BH102のレビュー
  • SD-BH102のクチコミ
  • SD-BH102の画像・動画
  • SD-BH102のピックアップリスト
  • SD-BH102のオークション

SD-BH102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BH102の価格比較
  • SD-BH102のスペック・仕様
  • SD-BH102のレビュー
  • SD-BH102のクチコミ
  • SD-BH102の画像・動画
  • SD-BH102のピックアップリスト
  • SD-BH102のオークション

『本日届き、早速作りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BH102」のクチコミ掲示板に
SD-BH102を新規書き込みSD-BH102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

本日届き、早速作りました

2009/01/24 17:19(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BH102

クチコミ投稿数:47件

初めてホームベーカリーを購入し、パンを作りました。
成和電器長尾はパナの特約店で、先行販売をしてくれました。(本当は2月1日発売)
(このショップは、初めての利用ですが、信用できるショップです。)
材料は、最初なので、パナソニック純正の、材料(食パンミックス SD-MIX100A)を使用しました。(慣れてきたら、市販の材料でチャレンジしたいと思います。)水を200CC入れるだけで、あとは(小麦粉・イーストなど)何も計量せず、そのまま機械に投入するだけ、後はスイッチオンです。
4時間後に、完成しました。外側は、フランスパンに近いようなカリッとした印象で、中はもちっとした印象です。作りより、カットする方が難しかったです。

書込番号:8982853

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/24 17:36(1年以上前)

 おめでとうございます。

 うわーっ、できたてと言うだけでパンは美味しいので、見ているだけでおなかがすきそうです。
 写真を見ましたが、4416匹さんのおっしゃるとおり、見た目もなんかフランスパンみたいな感じですね。純正のミックスは、もともとこうゆうパンが焼けるようになっているのでしょうか?タマゴとか工夫したら柔らかいパンも出来るんでしょうか?

 いろいろ試したらまたご報告頂けると嬉しいです。


書込番号:8982913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/24 19:10(1年以上前)

早速返信ありがとうございます
パナ純正の食パンミックスには、普通・ソフト・早焼き・フランスパン・スイート等の種類があり、今回は普通タイプです。ソフトにすれば、もう少し柔らかくなるかもしれません。また、水の替わりに牛乳などにすれば(50%まで牛乳に替えることができるそうです)、また違った感じになるかもしれません。
また、市販の材料など、いろいろと試したいと思います。

書込番号:8983378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/24 19:26(1年以上前)

4416匹さんに質問させて下さい。
現在、嫁がホームベーカリーを購入検討中なのですが、
パンを焼いている最中の騒音はどの程度でしたか?
個人差や周囲の環境はあると思うのですが、
4416匹さんの率直な感想で結構ですので、是非教えて下さい。

書込番号:8983464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/01/24 23:47(1年以上前)

騒音ですが、購入する前は、(ねりの作業で)洗濯機の脱水くらいの音がするのではないかと、予想していましたら、予想を遙かに下回る静かさで驚きました。(勿論、音はします。キュイーン・ウイーンというような。)妻も、「意外と静かね」と言っていました。私も初めてのホームベーカリーで、他社製品などと比較したわけではないのですが・・・。実は私は「音」よりも、本体の「熱さ」と「パンのものすごい良い匂い(香り?)」に驚きました。

書込番号:8985020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/01/25 09:23(1年以上前)

騒音についての追記です。(自分の設置環境を書かなかったので、)
私の家は一軒家で、隣家とはほんの少し離れており、周りへの気兼ねはほとんどいらないくらいの環境です。アパートなどの環境では、夜の静かな時間帯では、ねり作業の「カタカタ音」はもしかしたら、隣室にかすかに音が漏れるかも?という可能性は、少しあります。でも、洗濯機や掃除機の音に比べれば、かなり静かですが、ねり作業時の音は結構出ます。(このねり作業は、全行程の数分の一ですから、4時間すべて「カタカタ音」がするわけではありません。)この「カタカタ音」がどれくらいのヴォリュームかというと、言葉でなかなか伝えるのが難しいのですが、マッサージチェアー機が、たたきと揉みをしているくらいの音量です。(正確性に欠ける譬えですいません)

書込番号:8986486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/25 11:33(1年以上前)

4416匹さん、回答ありがとうございました。
当方も一軒屋の為(お隣とは隣接してる感じですけど)大変参考になりました。
今日、BH101で現物をヤマダ電器辺りで見て来ようと思っています。
でも、気の早い嫁は102発売を待てるか?心配ですが。
もし購入したら、レポートします。
ありがとうございました。

書込番号:8987030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BH102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫限り 12800円 0 2010/04/05 16:54:22
タイムセール9980円 0 2010/01/12 1:02:07
お勧めレシピ本を教えて下さい 2 2010/03/28 21:42:11
レーズン自動投入開閉蓋… 2 2009/12/22 21:21:06
長期保証は必要? 6 2025/05/23 21:08:00
パンきり包丁 7 2009/09/14 20:14:48
メロンパン! 2 2009/09/10 21:43:50
簡単においしいパンが焼けました! 0 2009/08/23 12:04:39
【タイムセール】【楽天市場】YAMAZEN くらしのeショップ 1 2009/09/12 12:57:12
フォカッチャも作れますか? 3 2009/08/04 14:12:17

「パナソニック > SD-BH102」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の最安価格を見る

SD-BH102
パナソニック

SD-BH102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BH102をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング