『熱くなりませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM102

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BM102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

SD-BM102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

『熱くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM102」のクチコミ掲示板に
SD-BM102を新規書き込みSD-BM102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

熱くなりませんか?

2009/07/14 20:58(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM102

スレ主 koi-102527さん
クチコミ投稿数:2件

友達がホームベーカリーを持っていて、10年ほど前に購入したものなのだそうですが、
夜に予約をして寝ると、本体が熱くなり部屋の中まで結構暑くなるから夏場は作れないと言っていました。私の周りで最新のホームベーカリーを使ってる人がいないので、そこがとても怖くて購入に踏み切れません。音もガタガタと結構な音がするそうで・・。
最新はいかがでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:9854587

ナイスクチコミ!0


返信する
meiroさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 01:29(1年以上前)

購入して2ヶ月目です。
部屋が暑くなる事はありません。
焼いている最中に本体外周りに触るとちょっと熱いと思う(素手でさわれる)程度です。
音に関しては、ドライイースト投入時の音にはちょっとビックリします。
それ以外のガタガタ音は思ったよりうるさくありません。
HBと同じ部屋にいるとちょっと気になるかもしれませんが。
ただ、我が家はマンションですが、夜中に作動させても
近所迷惑になるような音でもないので、ガシガシ使っています。

書込番号:9856494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/15 08:43(1年以上前)

私も熱が気になって、数ヶ月前まで(1年間くらい)ホームベーカリーHBをえっちらこっちらリビングの広い所に運んで使っていました。でも、焼き上がった時に、HBの回りを手をかざしてもほんのり暖かいくらいであることに気がつき、ダイニングの出窓にセットして使い始めました。まったく問題ないですし、6kgの本体を運ぶ必要がなくなり快調です。ただ用心のために、壁からは10cm程度離しています。

音に関しては、他の所でも書きましたが、ドライイーストが投入される時はビックリするような音がします。HBと同じ部屋に寝る場合は、目が覚めると思います。別の部屋なら問題はないのではないでしょうか。

いつも焼き上げ予約でやっていますので、スタート直後は20分間ねりが行われます。大体夕飯を食べている時間ですが、最近はその音が心地良く聞こえます。20分経って練りが止まると、「寝ちゃったネ」とちょっと残念そうに夫婦で言いあいます。美味しいものが明朝たべられると思うと、騒音は全然気にならなくなるのは不思議です。

ご質問の趣旨とはちょっと異なることですが、梅雨も明け本格的な夏がくると、取扱説明書に書かれている「25℃以上になると、水を10ml減らして使う」「室温が30℃以上になると出来栄えが悪くなります」が気になりますが、あまり気にしていません。「セットしたら、エアコンをつけておかなければならないのかな」と一時考えたこともありましたが、忘れてしまい、説明書には従っていません。でも、出来栄えが悪いと感じたことはありません。ただ、夏場は水をペットボトルに入れて冷蔵庫に保存したものを使っています。最近作り始めたフランスパン(とても美味しい)は、30℃以上では出来栄えが悪くなると明記されているので、これから暑くなるとどうなるか注目しています。

書込番号:9857174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koi-102527さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/15 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。やはり最新のものは違うんですね!!やっぱり購入してみようかなー。本当に初心者なのですが、子供が手つくりのパンに関しては食いつきが違うんですよね、ありがとうごさいます。参考になりました。

書込番号:9860017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パンが膨らまなくなりました 2 2010/03/16 20:35:00
はるゆたかブレンドについて 0 2010/02/16 7:31:21
BMシリーズの「レーズン・ナッツ容器」 6 2010/04/04 22:06:51
つきたてのもちをのばすのし板が欲しい・・。 5 2009/12/22 10:34:36
おすすめの配合 2 2009/12/04 2:47:27
初めてのHB購入検討中です 2 2009/11/01 20:11:23
使用電圧について 6 2009/10/13 23:12:00
お餅機能について 9 2009/10/28 17:14:52
底のテフロン加工 3 2009/10/28 16:39:16
価格なんですが… 0 2009/09/29 21:32:36

「パナソニック > SD-BM102」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM102
パナソニック

SD-BM102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM102をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング