『焼きあがったパンの一晩冷まし方』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM102

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BM102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

SD-BM102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM102の価格比較
  • SD-BM102のスペック・仕様
  • SD-BM102のレビュー
  • SD-BM102のクチコミ
  • SD-BM102の画像・動画
  • SD-BM102のピックアップリスト
  • SD-BM102のオークション

『焼きあがったパンの一晩冷まし方』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM102」のクチコミ掲示板に
SD-BM102を新規書き込みSD-BM102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

焼きあがったパンの一晩冷まし方

2009/07/22 11:24(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM102

スレ主 G21さん
クチコミ投稿数:107件 SD-BM102のオーナーSD-BM102の満足度5

2週間前に購入しました。
先日購入当日3連投でパンを作った事を投稿しました。

パンは出来上がってすぐ・・ではなく半日置いたほうがきりやすく・美味しいとの意見が多いので休前日は夜11時〜1時にパンを焼き上げて朝に備えています。
焼きあがったパンは(バーベキュー用の)網に乗せて冷ましてるのですが、皆さんは焼き上がりから食べるまでの間どのようにパンを保管していますか?

私の場合は焼きあがったパンは網の上で保管し、30分後くらいにキッチンペーパーを軽く巻きつけて朝まで置いています。
せっかく作ったパンが硬くなったりしないかも心配なので・・。
宜しくお願いします。

書込番号:9890395

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2009/07/22 11:50(1年以上前)

こんにちは。

私は、チョッと生温かいぐらいになった時、キッチンペパーを被せ 出来上がったパンがスッポリ入るくらいのビニール袋に入れて 保湿させつつ冷ましていきます。

翌日でも軟らかくて美味しいままですよ。

書込番号:9890477

ナイスクチコミ!18


P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/22 15:00(1年以上前)

ある程度冷めたらビニール袋に入れて保存してください。
紙に包んだだけでは水分がどんどん逃げていきます。
夏場は冷蔵庫に入れた方がいいですね。取りだしたときは硬くなっていますが、トーストすればふんわりとなります。

書込番号:9891091

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件 SD-BM102の満足度5

2009/07/25 11:33(1年以上前)

出来たすぐ後にパン切りガイドを使って切ってます。
寸法も5枚切り〜サンドイッチ用まで調整出来ますよ。
食べる分以外は、ビニール袋に入れて冷蔵庫へ。

書込番号:9904649

ナイスクチコミ!16


ころくさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 19:59(1年以上前)

私も以前は寝る前(0時半頃)に焼き上げ、
30分ほど網の上に置いて荒熱をとってから
ビニールに入れ、朝カットしてました。
スライス用のナイフはHBにおまけでついてきたもの。
それだと5枚切りくらいにするのが精一杯で。

そんなものかな、と思っていたのですが、
こちらや他のサイトの口コミを参考にして
一ヶ月ほど前に、パン切りガイドを購入し、
同時にスライス用ナイフもちょっといいのを買ったら
荒熱をとった直後でも綺麗に切れるようになりました。
サンドイッチ用に薄く切るのも簡単です。

ナイフはコレ

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_194096_10001042_0/

ガイドはこちら

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_194096_10002099_0/

書込番号:9911207

ナイスクチコミ!8


ころくさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 20:56(1年以上前)

さっき書き忘れてました。
パンを切ったあと、すぐ食べない分については、
一枚ずつラップに包んで数枚まとめてジップロックに入れ、
冷蔵庫ではなく冷凍庫で保管しています。

食べるときは、今の季節なら冷凍庫から出して
ラップのまま1時間程度置いておけばOKです。
(我が家は暑いので涼しい家だともっとかかるかも)
焼きたて(を冷ました状態)のようにふわふわになります。
トーストせず、そのままでも美味しく食べられますよ。

急ぐときは、レンジで解凍するか、トーストがお好きなら
凍ったままでトースターレンジに入れても大丈夫です。

書込番号:9911542

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 G21さん
クチコミ投稿数:107件 SD-BM102のオーナーSD-BM102の満足度5

2009/07/28 19:45(1年以上前)

皆様色々とアドバイスありがとうございます。

焼きたて=一番美味しいと固定観念がありましたが食パンは半日寝かせたほうが良いと言う事を知り、今度は寝かせ方に悩んでおりました。
せっかく美味しく作ったのに保管方法で台無しにするのは悔しいので質問させて頂いた次第です。今は荒熱を取って、ジップロック保管→カット→ラップで個装→ジップロック冷凍で平日は親が食しています。

今までも、スーパーで特売のソフト食パンを購入後は購入時の袋ごと冷凍していました。

基本食パンを何度か作ったので後はアレンジ食パンに挑戦したいと思います。

書込番号:9920654

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パンが膨らまなくなりました 2 2010/03/16 20:35:00
はるゆたかブレンドについて 0 2010/02/16 7:31:21
BMシリーズの「レーズン・ナッツ容器」 6 2010/04/04 22:06:51
つきたてのもちをのばすのし板が欲しい・・。 5 2009/12/22 10:34:36
おすすめの配合 2 2009/12/04 2:47:27
初めてのHB購入検討中です 2 2009/11/01 20:11:23
使用電圧について 6 2009/10/13 23:12:00
お餅機能について 9 2009/10/28 17:14:52
底のテフロン加工 3 2009/10/28 16:39:16
価格なんですが… 0 2009/09/29 21:32:36

「パナソニック > SD-BM102」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM102
パナソニック

SD-BM102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM102をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング