『初めてHBの購入を考えています』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM152

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1.5斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1.5斤 天然酵母パン:○ SD-BM152のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM152の価格比較
  • SD-BM152のスペック・仕様
  • SD-BM152のレビュー
  • SD-BM152のクチコミ
  • SD-BM152の画像・動画
  • SD-BM152のピックアップリスト
  • SD-BM152のオークション

SD-BM152パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM152の価格比較
  • SD-BM152のスペック・仕様
  • SD-BM152のレビュー
  • SD-BM152のクチコミ
  • SD-BM152の画像・動画
  • SD-BM152のピックアップリスト
  • SD-BM152のオークション

『初めてHBの購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM152」のクチコミ掲示板に
SD-BM152を新規書き込みSD-BM152をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初めてHBの購入を考えています

2009/02/05 20:09(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM152

クチコミ投稿数:3件

今までHBは買った事がないので分からないのですが、パスタの麺やうどん・クッキーの生地はどのベーカリーでも作れるのでしょうか??

お餅をつけるという事で、こちらのベーカリーが良いかな・・・と思っているんですが
他の物でパスタやクッキーの生地を作れるタイプの物もあって、どちらにしようか
悩んでいます。。このベーカリーでも作れれば購入決定なんですけど。。

どうなんでしょうか??

書込番号:9045823

ナイスクチコミ!0


返信する
ξΨЮさん
クチコミ投稿数:152件

2009/02/05 20:14(1年以上前)

HPやカタログなり見られたのですか?

そのあたり詳しく書いてあるようですがね。

書込番号:9045847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/05 20:44(1年以上前)

すみません・・HP調べたのですがクッキーの生地が作れるのかどうか
分かりませんでした。。

書込番号:9045990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 22:10(1年以上前)

これですかね?
生地作りなのかどうかは、わかりませんが。

http://panasonic.jp/bakeryclub/

http://panasonic.jp/bakeryclub/cake/ca_003.html

確かに、探しにくいですね。

書込番号:9046508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/16 23:30(1年以上前)

 パスタとうどんでしたら、三洋のKP1と東芝の10S1が搭載されています。

 が、もち機能との事でしたが、仕上がり形状は餅肌では無く蒸さずに米を砕いて練り上げるので「みかん肌」に成りますので注意して下さい。

 
 クッキー生地についてはメロンパン使用の為にパナソニックは機能が有り、羽が直線な系列で柔らかいパンに仕上がり、これは象印にも該当します。

 
 しかしパナソニックは独自性として中麺方式に成り、イーストの立ち上がりが遅い分象印のHB10が近い仕上がりに成るかと思われ、製品説明での直種と中麺では当社機種使用比較に成りますので、これについては他社との比較と考えないで下さい。


 ちなみに羽が回っているとは、羽が生地を引っ掛けてグルテンの強度を出しパンにコシを与えるに成り、MKと三洋が代表に成ります。

書込番号:9107188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/02/16 23:44(1年以上前)

タワシ警部さん


レシピこんなにもたくさんあるのですね☆

より一層ホームベーカリーが欲しくなりました♪ご親切にどうもありがとうございました☆





K2.Fさん


とても詳しく書いて頂いてありがとうございます♪

K2.FさんはどのHBを使われてますか?何か不便な点やこれがオススメ!という物があれば教えて頂きたいです☆

書込番号:9107303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/22 01:00(1年以上前)

 あいりママ さん

 返答が遅く成って、申し訳有りません。


 私が使用している機種は、三洋KPM−KP1です。

 選択理由としては、広告宣伝を全くしない業務用製品がベースに成る三洋ならば、炊飯器でも最も粘りの出す熱量技術を持つも有り、間違いは無いだろうと選択しました。


 その購入理由としては高温度オーブンレンジを購入し、当初はピザ生地が目的での購入と、調理家電を説明する上でHBを持たないのは思ってですが、HBに対してはパンには正直な所は期待はしていませんでした。

 理由はHBの店頭試食は特定メーカーのみしか食べて無かったのですが、それが自分の好みには全く合わく、そのイメージからでした。

 しかし折角だからとKP1で製パンを使用した所、好みの焼き上がりと噛みごたえに満足、ピザ生地は現在2の次用途と成っています。


 ちなみに羽の曲がりとして、三洋と同系としてMKを上げましたが、MKは1次発酵と2次発酵から焼きが分散出来るに対し、三洋は1次発酵後にパンケースから出し直して2時発酵後に焼くのならば、オーブン使用の方が焼き上がりが良いとの考えか、MKの様な分散焼きモードは付いていません。

 

書込番号:9134272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM152」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イースト臭について(早焼きコース) 1 2011/02/18 11:56:10
買いました〜! 2 2011/02/16 13:47:42
自動具入れについて 2 2011/02/07 7:13:40
美味しくて簡単で感激です! 0 2011/01/24 0:01:01
99年製象印HBから買い替え 0 2011/01/12 1:15:27
メニューにないですが。 3 2011/01/15 12:31:21
値上げ 1 2010/10/27 8:52:33
残念・・・ 2 2010/10/11 19:29:09
1斤焼いたらどうですか? 3 2010/11/04 13:55:50
音について 1 2010/10/03 0:59:31

「パナソニック > SD-BM152」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM152
パナソニック

SD-BM152

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM152をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング