『【動作報告】SHD-DI9M16G+SHD-EP9G32G(EeePC 901-Xにて)』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

SHD-DI9M16G

MLCチップを採用した「Inspiron Mini9」専用SSD(16GB)。本体価格は4,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16GB インターフェイス:PCI-Express Mini Card フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-DI9M16Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-DI9M16Gの価格比較
  • SHD-DI9M16Gのスペック・仕様
  • SHD-DI9M16Gのレビュー
  • SHD-DI9M16Gのクチコミ
  • SHD-DI9M16Gの画像・動画
  • SHD-DI9M16Gのピックアップリスト
  • SHD-DI9M16Gのオークション

SHD-DI9M16Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • SHD-DI9M16Gの価格比較
  • SHD-DI9M16Gのスペック・仕様
  • SHD-DI9M16Gのレビュー
  • SHD-DI9M16Gのクチコミ
  • SHD-DI9M16Gの画像・動画
  • SHD-DI9M16Gのピックアップリスト
  • SHD-DI9M16Gのオークション

『【動作報告】SHD-DI9M16G+SHD-EP9G32G(EeePC 901-Xにて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-DI9M16G」のクチコミ掲示板に
SHD-DI9M16Gを新規書き込みSHD-DI9M16Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SSD > バッファロー > SHD-DI9M16G

スレ主 tsutsu1234さん
クチコミ投稿数:4件

昨夜チャレンジしましたが、あっさりとどちらも認識されました。
バラすのには少々手こずりましたが・・・。

これで16GB+32GB+SDHC16GBでの運用です。

ホントはSHD-DI9M32G+SHD-EP9G32Gにしようと思いましたが、誰も
動作報告する人が居なかったので、あえてSHD-DI9M16Gを選びました。

Cドライブとする16GBの方はOSとOfficeと最低限のソフトが入って
普通にWindows Updateが出来れば良いので、32GBも要らないかな
と思いまして。

交換した感想ですが・・・明らかに純正4GBよりも速いです!

901-XはCドライブの空き容量に常に悩まされるのが致命的なんで、まずは
サクッとバラして純正4GBから交換するのが基本ですね。交換後のスピードも
満足でわざわざバラしたかいもありました。

それにCドライブの空き容量を気にしながら使う必要もなくなったから、
901-Xを長く使って行けそうです。

書込番号:9018561

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tsutsu1234さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/31 14:15(1年以上前)

SHD-DI9M16G

OSをリカバリ直後にSHD-DI9M16Gのベンチマーク取ったので貼っておきますね。

書込番号:9018573

ナイスクチコミ!0


Katsuchさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/03 21:00(1年以上前)

確認していただいてありがとうございます。

これで安心してDドライブの交換ができそうです。

書込番号:9036119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/02/11 16:24(1年以上前)

みなさんにだいぶ遅れをとりましたが、わたしの901-Xもきょうの休日を利用して、やっと SHD-DI9M32G + SHD-EP9G64GB の環境になりました。

きょう換装したSHD-DI9M32Gは、実は1ヶ月ほど前に購入してたんですが、R7ショートに2週間+901-Xの分解に2週間ほど掛かってしまいました。(老眼にはちょっとつらいですネ。)
私には、R7ショートと901のキーボードコネクタの復旧がヒヤヒヤものでした。

まだ旧環境の再構築中でちょっとしか動かしてませんが、Cドライブのスピードもそう遅くなった気はしませんし、Dドライブのプチフリも気になるほど悪化はしてません。良かった。

わたしの901-Xも、こうやって結果だけ見ると結構豪勢な仕様になってしまいましたが、初めからこんなに金と手間を掛けるつもりはありませんでした。
まずは、メインメモリを2GBにしてRAM-DISKを使ってみると、901って結構使えました。
そこで、出たばかりのDドライブ用64GB-MLC(当時は2万5千円でした)を追加。
使っているうちに、やはり4GBのCドライブは面倒ということで、Inspiron Mini9用のSSDが安いので、16GBも32GBも手間は一緒だと思い、32GBを購入。
ほんとは、Cドライブも32GB要らないし、Dドライブも64GB要らないんですが。

以上、とりあえずの動作報告でした。

リカバリからやりなおしたので、これから環境の再設定が大変です。まあ、Cドライブのスリム化を気にしなくていいので少し楽ですが。

長々とすみません。
では。

書込番号:9076677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-DI9M16G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2チップ削減による速度低下 2 2009/11/18 22:47:18
こいつを二つ 4 2010/01/31 13:50:51
EEEPC900Aで 2 2009/04/26 13:18:29
【動作報告】SHD-DI9M16G+SHD-EP9G32G(EeePC 901-Xにて) 3 2009/02/11 16:24:38
EeePC 901-Xのショート側で使えます 7 2009/02/05 23:03:50

「バッファロー > SHD-DI9M16G」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

SHD-DI9M16G
バッファロー

SHD-DI9M16G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

SHD-DI9M16Gをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング