『ポチッとしちゃいました〜♪』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPSの価格比較
  • Studio XPSのスペック・仕様
  • Studio XPSのレビュー
  • Studio XPSのクチコミ
  • Studio XPSの画像・動画
  • Studio XPSのピックアップリスト
  • Studio XPSのオークション

Studio XPSDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 2日

  • Studio XPSの価格比較
  • Studio XPSのスペック・仕様
  • Studio XPSのレビュー
  • Studio XPSのクチコミ
  • Studio XPSの画像・動画
  • Studio XPSのピックアップリスト
  • Studio XPSのオークション

『ポチッとしちゃいました〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS」のクチコミ掲示板に
Studio XPSを新規書き込みStudio XPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信43

お気に入りに追加

標準

ポチッとしちゃいました〜♪

2009/01/15 23:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS

スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

ん?一番乗り〜♪

1/10にDELLのキャンペーンで2万円引と言うことで、ポチッとやっちゃいました。
まだ届いていないのですが、楽しみですo(^^o)(o^^)o

ポチッとしたのは基本構成のCPUをi7-940にしたものです。
CPU:i7-940
メモリ:6GB
HDD:500GB
価格は182,530円→162,530円\(^O^)/


ところがぁ〜(゚O゚;)

今日DELLのサイトを見てみたら、1週間もしないうちに通常販売価格が下がっている(〇до)
基本構成で129,980円
しかも同じ162,530円ならHDD750GB購入可能!( ̄口 ̄;)!!

ここで一句
気をつけよう 甘い言葉と キャンペーン

別にいいけどさ...(σ_-)グスン…
皆さんは良い買い物をしてくださいね。

書込番号:8940946

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/01/16 00:40(1年以上前)

 na_star_nbさん、こんにちは。

 Core i7-940ですか、羨ましいです。さぞ早いんだろうなと思います。
 価格の変更は…これは仕方ないですね。プライスプロテクションがまだあれば良かったのですが…

書込番号:8941293

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/16 01:24(1年以上前)

カーディナルさんこんばんは〜

価格のことは...忘れます(笑)
先ほどメールがあり、あと1週間程で到着とか。
楽しみです♪

書込番号:8941458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/16 09:36(1年以上前)

na_star_nb 様
はじめまして

私も、同様に1月10日に注文したのですが、
昨日気づき、サポートに電話しました。
・調べたところ製造は既に終わっており、750GBへの構成変更は不可とのことでした
・限定でつっておいて、即仕様変更、価格改定は
 「おとり広告やないかぁ〜」とクレームを進言
 ※よくDELLは仕様、価格が変わるのは知っていますが、限定キャンペーンと銘打って
  いるので納得いきませんでした
・「それでは、現注文をキャンセルし、購入しなおしてください」とのこと
・請求手続きも終わっていないので、キャンセル云々に係わる手数料もないとのこと

その場(口頭、電話口)でキャンセルしてもらいました。

間に合うよでしたら、サポートに掛け合ってみてください。

書込番号:8942130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/16 10:08(1年以上前)

ちなみに購入はクレジットでした。
構成は基本構成にメディアカードスロットを追加しただけです。

1月15日にキャンセルし、即、注文しなおしました。

口頭でのキャンセルなので本当にキャンセル手続きができているか
不安です。
※昨日1月15日のメールでは出荷準備中でした。

余談ですが、注文しなおした方も既に製造に入りましたとのメールが来ましたが、
キャンペーン商品では来ていなかった、請求書メールがきておりました。
購入ルートが微妙に違うのかもしれません。

書込番号:8942200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/01/16 16:01(1年以上前)

 na_star_nbさん、こんにちは。

 注文から約2週間だとまずまずといったところでしょうか。
 私はこの時期が一番ワクワクしました(^^;

書込番号:8943217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/16 21:08(1年以上前)

na_star_nb さんこんばんは

私も、同様に1月10日に注文しました。購入は現金振込みです。
火曜日に値段が下がっているのに気づきすぐにサポートにメールをしました。
連絡があって変更がきくというということで、すぐに変更してもらいました。
お金を振り込む前だったのでよかったのかもしれません。

オリーヴさんがおっしゃられているとおりサポートに掛け合って見る価値はあると思います。

ちなみサポートの方の話では請求書が時間差で新しいのと古いのが送られるそうなので古いほうを捨ててということでした。

書込番号:8944278

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/17 00:48(1年以上前)

オリーヴさん、カーディナルさん、hidekihidekiさん こんばんは〜

皆さん賢明な方たちですね〜
アドバイスありがとうございます。

一昨日の時点で既に製造完了し発送作業中とのこと。
まぁ、250GBは面倒なので諦めます(笑)

モニタはまだ購入していませんが、しばらくは液晶テレビにつなぐつもりです。
グレアタイプの液晶は目が疲れるので、非光沢のものがいいかなぁ〜と思ってます。
そのうち電器店をのぞいてみるつもりです。

書込番号:8945494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/17 00:57(1年以上前)

na_star_nb 様

経過報告です。

キャンセルとなった旨のメールはきませんでしたが、
オーダーウォッチサービスでオーダー番号から
確認したところ、既に検索結果がでませんでした(キャンセルされたと思います)
口頭でのキャンセルでも、ちゃんとした証拠(メール)が欲しいところですね。


注文しなおした方は生産が完了したようです。
到着予定日は1月27日前後です。
ディスプレイも今回買いました。
2月5日発売、ナナオの2232W-T(ナナオ直販限定)です。

現在のPC、2000年に購入したVAIO(Win2000、PV 800MHz、メモリ512M HDD40GB)からの
大幅ステップアップです。
今から楽しみです。

フィルムスキャナ(NIKON COOLSVAN W ED)をどうやって動かそうか思案中です。
(Vista32Bitはサポートありますがx64はNIKONドライバでは動かなさそうです)

hidekihideki 様

請求書の情報、ありがとうございました。

書込番号:8945543

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/17 23:35(1年以上前)

オリーヴさんこんばんは

win2000ですか、また随分我慢しましたね^^
さぞ、スピードの違いを実感するでしょうね。
ちなみに私が今使用しているのは、XP, PentiumM 1.6GHz, 2GBRAM

画像処理が中心になると思います。
PhotoshopやSilkypixなど、動作保障はされていませんが、とりあえず使えているという報告もあるので試してみるつもりです。

早く来ないかなぁ〜

書込番号:8950201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/18 11:59(1年以上前)

na_star_nb 様

>win2000ですか、また随分我慢しましたね^^

通常は、メールとネットくらいでしたので、十分でした。
ネットも、設定を変えて接続していたのでそこそこレスポンスもいいです。

ただ、SilkypixやPaintShopPro9を動かすと、たまらなく重たいですし
たまに、システムダウンしました(元からスペック不足)ので
そろそろというところです。

>PhotoshopやSilkypixなど、動作保障はされていませんが、とりあえず使えているという報告もあるので試してみるつもりです。

そうですね、Silkypixは市川ラボでも、「保証はしていないが、ほとんどの機能は利用できる」と
回答してあるのを見ました。
私が利用しているPaintShopPro9よりも、更に古いver7までは動いたという報告があります。

本当に到着が楽しみですね。

hidekihideki 様

キャンセルした分のご注文明細書が届きました(^^;
多分、おっしゃるようにタイムラグだと思いますが
念のため、サポートにキャンセル確認を再度してみます。

書込番号:8952281

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/18 14:56(1年以上前)

皆さんこんにちは

話の流れとは全く関係無いですが、今使用中のパソコンが壊れました(>_<)

早くパソコン到着して欲しい訳で(^_^;)
色々と使用予定があるので無いと困る。
キャンセルしなかったのが結果的に正解になりそうです┐('〜`;)┌

なんだかなぁ〜(-.-)y-~~~

書込番号:8952944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/23 13:43(1年以上前)

本日、届きました。
ディスプレイは、まだ先ですが、
前のにつないでこれから、
色々と試してみます。
64bitOSは、なんぎしそうです。

皆さんは届きましたか?

書込番号:8977061

ナイスクチコミ!0


a---3さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/23 17:37(1年以上前)


皆さんこんにちわ

 私は昨年12月にStudio XPS 435MTが入荷しました。

 CPU i7 64bit むとんちゃくに買いました。

 これが困りもの 現有 無線LAN  64bit 使えません。

 ドライバーのダウンロードもバファローの最新UPを2件を試しましたが

 反応なし 仕方なく上新電機に64bit対応器を ところが現在どこも発売なし。

 プリンターは手持ちのエプソン キャノンも使用不能

 エプソンの最新機のみOKとのことで その場で901Aを何の予備知識もなく買いました。

 インターネットはプロバイダーの指導で当CPに入りました。

 国産CPは 内部処理が64bitで 出力は32bit こんな記事も どこかで

 見たような気もします。出力64bitは今回が初めてか????

 LANはIPアドレス等の処理で何とかなるような気もしますが

 何分バファローを使ってからIPアドレスの呼び出し記憶もどこか遠くに---

 当機がまだお手元に届いていない方もいらっしゃるようですが

 何か良い策があれば教えてください。

 ソフトは何とか使えるものが多いですがATOKが駄目です。

 ジャストシステム曰く  64bit対応済み 2008を買って来て更にアップデートしてもダメ
 
 DELL曰く  その内だんだん対応するものが出てくるはず。

 64bit可能のアップデートのニュースもそれぞれで探し

 この口コミを利用させて頂きたいですね。

 

 

書込番号:8977816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/23 19:14(1年以上前)

みなさんこんばんは

自分はまだ届いてません(;^_^A
しかもまだディスプレイを購入してなくてどれにしようか迷ってます

a---3 さん

もともと64bit版OS対応したものはあまり出ていないのが現状です。
新しくプリンタなど買うのであればいいのですが、PCだけ買うのであれば厳しいと思います。
ドライバの新しいのがあればいいのですが、なかなか古い機器は難しいです

そこで64bit版OSドライバ情報のサイトあるので参考にしてください。一応無線LANアダプタの情報載ってた気がします。利用は自己責任でお願いします。
Windows x64 Edition まとめ Wiki http://wiki.mm2d.net/win64/index.php?FrontPage

書込番号:8978151

ナイスクチコミ!1


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/24 11:40(1年以上前)

皆さんこんにちは

さっき届きました〜o(^-^)o
今設定中です。

せっかくですから、このスレは、設定その他情報交換のスレにしたいと思います。
他にスレも無いようですし(^_^;)。
しょ〜もないことでも独り言でも(笑)何でも結構ですので、好きに書き込みしてください。

ところで保証書って無いのかな?
現在探し中

箱は捨てるかなぁ〜邪魔だし(-.-;)

書込番号:8981460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/01/24 20:41(1年以上前)

 na_star_nbさん、こんにちは。

 保証書ですが、納品伝票(箱の外に付いている)と一緒になっていないでしょうか。

書込番号:8983797

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/24 21:22(1年以上前)

カーディナルさんこんばんは

う〜ん(~ヘ~;)無いですね〜
納品書という2枚ものの紙はありますが...


書込番号:8984045

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/24 21:39(1年以上前)

昨年10月頃にデルノートを買いましたが
保証書は同封されていませんでした。

本体に貼ってあるエキスプレスサービスコードで
保証期間やシステム構成等の情報を管理しているので
サポートに電話すれば問題無いかと思いますよ。

書込番号:8984153

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/24 23:01(1年以上前)

宜嗣さんこんばんは

なるほどねぇ〜
サービスタグなんてのがあるようなのでこれかな?
固体識別はできるようなので、問題なさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:8984720

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/25 12:31(1年以上前)

タグでも管理していますが、基本はサービスコードです。
サポートに電話すると11桁の数字を聞かれます。
それでデルサポートに購入時の詳細が出ます。
その時点で保証等の管理が出来ていますので大丈夫ですよ。

書込番号:8987256

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/26 00:20(1年以上前)

宜嗣さん

何度もありがとうございます。
本体に貼ってあるこれですね。

本体に貼ってあるのならなくすことも無いし、この方が便利かも(笑)

書込番号:8991066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 Studio XPSの満足度3

2009/01/27 18:55(1年以上前)

このマシンの処理速度の速さと騒音には驚かれると思います(笑)
友達にパーティション分けを頼まれてinspiron530の音も聞いてますが、その比ではないです。
冷蔵庫の冷却時のモーター音の様な、甲高い酷い音がしたので、サポートにファン交換依頼をしましたが「仕様」との事です。
以前はVAIO RZ65Cを使っていて、とても静かだったので少々厳しく感じました。

それに12月19日に発注して着いたのが1月7日。クリスマス休暇や正月による遅延の可能性に何の説明もないのも腹が立ちました。着いた一週間後に750Gや2万円引きなんて泣けてきますよ。

書込番号:8998910

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/01/27 19:05(1年以上前)

 ハード地味さん、こんにちは。

 Core i7は消費電力が大きいという話は聞いていましたが、それを使用しているStudio XPSの音も大きいのですか。
 得られる処理速度とのトレードオフだと何とも言えないですね…

書込番号:8998956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 Studio XPSの満足度3

2009/01/27 19:57(1年以上前)

カーディナルさん こんばんは。

ケースを開け音の出所を調べてみましたが、掴めませんでした。
電源を入れてからアイドル時、負荷時、かかわらず常になり続けます。主張する高い音です。左に筺体を置いても壁に反射して右から聞こえてくるレベルです。低い唸るような音なら気にもなりませんが、高いので慣れるのに時間掛かりそうな音です。個体差である可能性もあります。某掲示板では『静か』と記されていましたので。
一応ファンをダメ元で交換してもらったので、改善してたらご報告します。

書込番号:8999173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/01/27 20:18(1年以上前)

 ハード地味さん、こんにちは。

(昨日、Studio Slim Desktopでやはり音の問題についてのクチコミがあったので)  
 もしかしたら?と思いサポートページをチェックしてみましたが、
 音(ファン)の問題に対応した新BIOSは残念ながらリリースされていませんでした。

 それにしても状態の変化に関わらず常に…というのはちょっと腑に落ちないです。
 ファン交換で静かに戻って来ると良いですね。

書込番号:8999263

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/27 22:05(1年以上前)

ハード地味さんこんばんは

私のは音はなりますが(当たり前^^;)気になるほどではないです。
起動時の音は凄いですが(笑)

設置場所の問題とか?

別の機器(外付けHDD)ですが、設置場所が悪いとブーンという耳障りな音が鳴り響いたことがありました。
耐震ゴムを敷いたら静かになりました。

書込番号:8999949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/28 08:59(1年以上前)

パソコンなので、少なからずファンの音は出ますね。
以前の機種とあまり変わりないので気になりません。
(以前はスリムタワーの機種)

本機を開けると、電源ファン、本体ファン、CPUクーラーのファンと
三つあるのが確認できました。
CPUクーラーは結構大きいです。

確かに起動時はちょっと大きい音がしますが(^^;

現在はまだパーティションを分けたくらいで、ほとんど何も検証できておりません。
そのパーティション分割もVista仕様(半分にまでしか圧縮できない)で
てこずりましたが、なんとかCドライブを80GB程度まで圧縮できました。

また、その他、検証リポートを書きます。

書込番号:9001879

ナイスクチコミ!1


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/28 22:25(1年以上前)

皆さんこんばんは

インストール、設定状況はいかがでしょうか?

モニタは奮発してナナオのS2431Wにしました。
私にはこれで十分すぎる位です。

ドライブは500GBですが、パーティション分割はしていません。
Cドライブはソフト専用で、データ等は外付けHDDに保存します。
外付けHDDをネットワークドライブにしたいのですが、よくわからないのでまぁそのうち(笑)
リカバリディスクは作ってないけど、まっいっかぁ〜...ん?、いいのかぁ〜(^_^;)

セキュリティソフトはウィルスバスター2009に変更しました。
契約期間が残っているため。

SILKYPIX Developer Studio 3.0 と Adobe Photoshop CS2は今のところ問題無く使用できています。

IME使いづらいなぁ〜
私はかな/アルファベットの両刀遣いで、通常はかな入力。
必要に応じて、半角英数字、全角英数字記号を切り替えたいのですが、どうもうまくいかない。
半角英数字は「半角/全角漢字」ボタンを押せばいいのだが、全角英数字記号はどうすればいいのよ(~ヘ~;)

プリンタはエプソンのPM770Cを使用していますが、つないだだけで使えました。

Vistaはプログラムを起動するたびに、ユーザアカウント制御の画面が出るものがありますね。
一度設定すればOKにならないのかな?

セキュリティ関係の設定は悩みますね。
っていうか、何を設定すればいいねん(笑)


こんな感じで勉強しながらやってます(笑)


引き続きコメントはフリーです。
ご自由にどうぞ。

書込番号:9005194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/01/28 23:15(1年以上前)

 na_star_nbさん、こんにちは。

 IMEはこの際ですからATOK2009へ変えてしまってはどうでしょうか(^^;

>Vistaはプログラムを起動するたびに、ユーザアカウント制御の画面が出るものがありますね。
>一度設定すればOKにならないのかな?
 
 これは煩わしいですね。
 最初の1回だけでいいのにと思います。

書込番号:9005535

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/29 00:01(1年以上前)

カーディナルさんこんばんは

やっぱりATOKはいいですね。
以前仕事で使用していたので、ホントは使用したいのですが、有料だとなんとなく...(^_^;
アホな変換も無く使いやすいのですがねぇ。

先日も仕事場のIMEで、「客先対応時」と入力しようとしたら、「客裂きたい王子」と変換され...
もう、笑うしかありません(笑)

書込番号:9005904

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/01/29 00:18(1年以上前)

 na_star_nbさん、こんにちは。

「客裂きたい王子」…狙っていてもこういう言葉はなかなか思いつかないと思います。
 私も笑わせてもらいました(^^;

 面白いミスというと、下記はなかなか凄いですよ。
「ゲーメスト - Wikipedia -」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/ゲーメスト

書込番号:9006031

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/29 00:31(1年以上前)

こんなのも(笑)
http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html

書込番号:9006111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/29 12:55(1年以上前)

na_star_nb様


SilkyPixの情報ありがとうございます。

ユーザアカウント制御の解除方法は
「vista 高速化」「vista カスタマイズ」で検索をかけますと、
ヒットします。

他にも色々とカスタマイズ項目ありますので、徐々にやっていく予定です。

「高速化」は今でもかなり高速ですがついでにやっていきます。

IEで気になっていたウィンドウ上部に表示される「DELLより提供された・・・・」が
かなり、恩着せがましくて目障りでしたので、削除しました。
「IE DELL」で検索すると方法がヒットします。
簡単な操作ですが、レジストリを触りますので慎重に。

では、また報告します。

書込番号:9007693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 Studio XPSの満足度3

2009/01/29 19:08(1年以上前)

本日PC返ってきました。
やはり音は変わりませんね。
たぶんペンティアム4と比べちゃってる時点で俺が間違ってたんだと思います。
「仕様」というサポートの鶴の一声でそう思わざるをえませんね^^;
どうしても気になったら、うちわで手動で冷やそうと思います。

na_star_nbさんの意見も参考にしてゴムスペーサー等も試してみます。
ONKYOの1万のスピーカーも買ったんで、ようやくPCを堪能出来ます。



書込番号:9009072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/01/29 23:28(1年以上前)

 na_star_nbさん、こんにちは。

 教えて頂いたリンク先を読んでみました。
 エントリーされただけあってか、どれもなかなか面白かったです。
 
 ハード地味さん、こんにちは。

 音に変化はありませんでしたか…それは残念でした。
 将来のBIOSアップデートで改善が図られればいいのですが。

書込番号:9010631

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/29 23:59(1年以上前)

皆さんこんばんは〜

>オリーヴさん
vista 高速化は非常に興味があります。
そもそも写真の現像を高速に行いたいのが一番の目的でしたから。

ユーザアカウント制御も調べてやってみますね。

あと、「DELLより提供された…」の削除法も興味あります(笑)
なんか...ねぇ〜(笑)

書込番号:9010843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/01/30 00:19(1年以上前)

 na_star_nbさん、こんにちは。

 おそらく下記の方法だと思います。
「Internet Explorerでタイトルに表示される 〜 により提供された Internet Explorer を削除する」
 http://tooljp.com/qa/B5D1416470E52447492574920070B287.html

書込番号:9010953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/30 08:46(1年以上前)

na_star_nb さん

市川ラボの記事では、SILKYPIXは64bit OSで動かしても
32bitと比較してもあまり高速化はしないとのコメントをみました。

実際、動かしてみた感想はいかがでしょうか?

もっとも、以前のPCよりグレードアップしているので
一概には言えませんが。

私も早くやってみます(笑)

書込番号:9011900

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/30 21:09(1年以上前)

カーディナルさんこんばんは

帰ったらやってみますね。


オリーヴさんこんばんは

SilkypixProなら64bit対応で、高速化も計られていたと思います。
現状、1Ds2の16bitTiff変換で、10秒/1枚といったところですが、まだ何もチューニングはしていない状態です。
もう少し速くしたいところですが、以前のノートパソコンとは、雲泥の差ですo(^-^)o

書込番号:9014731

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/31 01:16(1年以上前)


「Dell により提供された Internet Explorer」を削除してみました
http://blogs.yahoo.co.jp/na_star_nb/58246323.html

削除というよりも遊んでみたのだが(笑)

あれ?文字タイプミスだ(^^;)

書込番号:9016210

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/31 12:29(1年以上前)

あるときから急にGoogleで検索する時に、
「Internet Explorer スクリプト エラー」
が発生するようになりました。


しばらく原因がわからなかったのですが、ウィルスバスター2009の「Trendプロテクト」を無効にすると発生しなくなることが判明。
無効するのもどうかと思ったので、ウィルスパスター2009を再インストールしたところ、「Internet Explorer スクリプト エラー」は発生しなくなりました。


最初は発生していなかったので、相性ではなく私の使い方の問題のような気がしますが(笑)
ブログにも記事載せましたので参考まで。
http://blogs.yahoo.co.jp/na_star_nb/58250225.html

やっぱり最初からインストールされていたMcAfeeの方が良かったかな(笑)

書込番号:9018014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/01/31 12:56(1年以上前)

 na_star_nbさん、こんにちは。

 私もウイルスバスター2009を使っています。
 画像のエラーは出なかったのですが、
「その他のツール」をインストールしたらやはりIE7の調子が悪くなったので、
 全てアンインストールしてしまいました。

 どうもIE7と相性?が悪いみたいですね>ウイルスバスター2008のその他のツール

書込番号:9018162

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_star_nbさん
クチコミ投稿数:1344件 Nature派 

2009/01/31 17:46(1年以上前)

皆さんこんばんは

高速化試してみました。
かなり長くなるのでブログでどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/na_star_nb/58252668.html

まぁ結果から言うと、別にやらなくても(笑)といった感じです。

Silkypix3.0の現像速度は最終的には6〜7秒/1枚といったところ。
カメラは1Ds2、16bitTiff変換です。

Tiffファイルサイズが大きいので、HDDのキャッシュが一番効果があるようでした。
内蔵ディスクはキャッシュされているので、一括保存の場合は外付けよりも内蔵ディスクに保存したほうが良いかもしれません。



>カーディナルさん
とりあえず今は出なくなりました。
いったい何が悪かったのか今でも謎です(笑)



謎と言えばなぞかけ。

Core i7 とかけて、揚げたてのコロッケと解く。

その心は、

どちらもサクサクでしょう。
m(_ _)m

書込番号:9019452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Studio XPS
Dell

Studio XPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 2日

Studio XPSをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング