『このシリーズ、もう一度出してくれないかな〜』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Xmini

クリアオーディオテクノロジー/タッチセンサーキー/EZ着うたフルプラスなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:1.8インチ 形状:スライド 重量:75g Walkman Phone,Xminiのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に登録<180
Walkman Phone,Xminiのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『このシリーズ、もう一度出してくれないかな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Xmini」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Xminiを新規書き込みWalkman Phone,Xminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini

スマホにも興味なし、
この小ささ、カメラなし
本当に便利です。
もう2こもバッテリーを提供して貰いました。
ソニーさん、この機種を
もう一度出してくれないかな〜

書込番号:15773451

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/16 17:56(1年以上前)

たしかにこの機種はアイディアがありましたね。
私的にはワンセグとカメラつけて発売して欲しいなw

書込番号:15773518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 18:05(1年以上前)

auはガラケーを販売する気が全くありませんから難しいでしょうね。

auに限らず、仕様等を変えて再発して欲しい機種ってありますよね。

auならW63Kです。お財布機能付けるだけでいいです。
ドコモならD905iとかSO902iとかですね。

まぁ、あくまでも個人的意見ですが。
意外と売れるような気がします。

書込番号:15773569

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/16 19:42(1年以上前)

でかいスマホと2台持ちでも使えますしね。
サイズ的には、旧Sportioとかもいいと思います。
このあたりのサイズのワンセグは苦しいとは思いますが。。。

書込番号:15774012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2013/02/19 09:26(1年以上前)

えーゆーは、
なんと、ガラケーフューチャーホンを、
今後発売しない、というまことしやかな情報が流れております。

ちなみに、ついこの間、12月に生産完了した、あるばーのあふぁーれ、というソニエリ携帯は、
あっという間に市場在庫が無くなり、欲しいが買えない現象を起こしております

それでも!えーゆーは、儲からない(というか、ボロ儲けのスマホ)ガラケーを排除
したいのだそうです
ホントかどうかは別にして、
なんか、ボーダフォンの末期の悪行を想起させる、悲しいことですね


なお、
私、Xminiを3つ持ってます。一台現役だったけど解約しSIMロックフリーで利用中。
なので、
ヤフオクで早めに買っておくべきでありますよ
SIMカードはバージョン1,バージョン2、両方対応なので、
大抵のえーゆー機から差し替え可能なので、
今後10年でも不自由なく使えると思うのです


逆言うと、10年経ってもXminiのよーな、
超ミニケータイは出ないと理解してます


なお、Xminiが調子悪いときは、仕方ないので子供のマモリーノを持ち歩きます(爆)
※マモリーノのもフツーのau ICカード(通称デカカード)。Xminiに差し替え利用可能


儲からないからフューチャーホンを排除する、というえーゆーは嫌いです


ドコモもソフトバンクも、カメラ無しケータイすらラインナップにないので、
秘匿上、カメラ付きケータイ持ち込み禁止な場所が増えている昨今、困ったもんです
なお、ドコモは最近までカメラ無しビジネス用途折りたたみケータイの販売を止めました・・・
需要、必要なのは承知していて、儲からないから打ち切り、っつーのは、
・・・どーですかね。


・・・と、いいおっさんが、首からマモリーノをぶら下げて会社を歩いてる、滑稽な話でした

書込番号:15786351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/19 10:00(1年以上前)

フィーチャーフォンね。

書込番号:15786437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2013/02/19 10:05(1年以上前)

あ、未来のフォン、なわけないね(笑) シニカルー(爆) さんくすー

書込番号:15786461

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/19 13:57(1年以上前)

おかず9さん

> SIMロックフリー

Xmini行けるんでしたっけ?(sportioは世代が一つ古いからダメ?)

行き付け店の処分に出ていた時に、黒と白と、sportio白、橙、黒とを合わせて機種変して温存しています。。。

書込番号:15787221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2013/02/20 09:12(1年以上前)

これ、Xmini。ロッククリアできますよ
ご存じの通り2,100円です。

えーゆーショップで瞬殺でやってくれます(まぁなんというか・・・勝手にロックしといて解除に金銭を要求・・・えーゆーにとって なんともボロい商売ですよね笑)

書込番号:15790798

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/20 11:00(1年以上前)

おかず9さん、レスどうもです。

ロッククリアは以前からですが、SIMロックフリー対応なのでしょうか?

書込番号:15791080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

2013/02/21 15:39(1年以上前)

どうやら、みなさん ぼろ儲けのスマホに飽き飽きの状態!
そのとおりですよ。
アプリだけ乗せればあとはみんな同じ、
必要あるのかな、不要アプリだらけのスマホ!!

書込番号:15796367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2013/02/22 01:32(1年以上前)

はい、SIMロックフリー対応ですよ。

そもそも、SIMロックフリー機という希有な携帯電話が、ごく一部のスマホで存在します、
が、
大抵のえーゆー携帯はSIMロックされてる、という状態なので、
えーゆーに解除してもらう(?)、と、他機のau ICカードを挿したら認識する、という一般的な理解であってると思います。
(違ってたら、この私のXminiだけが異常・・・ってことかな(笑))


えーゆーで瞬殺ロック解除してもらったら、マモリーノのau ICカードでもスマホのICカードでも(マイクロICカードでもアダプタを噛ませば)普通に通話できてます♪

※誰か、ロック解除の裏コード公開してくれないかなー

書込番号:15799100

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/22 09:42(1年以上前)

おかず9さん

> この私のXminiだけが異常・・・ってことかな

非常に気になって157の客センに確認したのですが、「フィーチャフォンにスマホの様なSIMロックフリー機種は一切ありません」ということでした。。。

本当に異なるauICカードを差し替えてXminiで有効という挙動を示されているのでしょうか?

書込番号:15799800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2013/02/23 22:37(1年以上前)

たぶん、ごく一部のスマホのようにSIMロックフリーなガラケーが えーゆーにあるのか?っていうと
・・・たぶん、無いんじゃ無いかと思いますよ。
Xmini含めて。
なので、ロック解除してないXminiにau ICカードを挿しても、エラーが表示されてau ICカードを認識してくれません よ。

(すいません、いま日本に居ないんでどんな表示か確認出来ませんが)

書込番号:15807951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/23 23:32(1年以上前)

おかず9さん

何か15786351から話が混乱しているのですが、XminiはSIMロックフリーでは無いですよね?

書込番号:15808323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2013/02/24 20:56(1年以上前)

SIMロックフリーでは無いです(笑)

ごくごく一部のスマホを除いて、全てのモバイルフォンはえーゆーにロック掛けられてます よ。

えーゆーに2,100円払えば、他機のau ICカード挿して通話可能になります よ。

書込番号:15812719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/25 06:06(1年以上前)

ですから、15786351の「私、Xminiを3つ持ってます。一台現役だったけど解約しSIMロックフリーで利用中。」は間違いなんですよね?

書込番号:15814438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:5件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度4

2013/02/28 15:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

俺も新しいxminiみたいな端末ほしい
機能は通話と電話帳とメールだけで十分だし
イスラエルのメーカーのmoduっていうのが写真のような3G携帯を出してて、同じコンセプトのAndroidも出してる。パケット通信で稼げないから絶対に日本に入ってこないだろうけど、、、

今の技術を持ってすれば携帯でも(PHSでなくても)クレカサイズで40gとか行くんじゃないかなぁ〜〜あ〜欲しい

書込番号:15829553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2013/02/28 19:30(1年以上前)

同意デス

しかし、これほどチッチャいと、”盗聴器”!! スゲ

書込番号:15830260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/03/13 16:23(1年以上前)

>SIMロックフリーで利用中。」は間違い

AUショップで携帯のSIMロックを解除すると、その携帯に最初に挿したSIMカードのみで通話などができるようになります。

なので、SIMロック解除した携帯に一度もSIMカードを挿していなければ、誰のSIMカードでも使うことができます。(一度限りのSIMロックフリー状態)

もしくは、SIMカードは1枚だけど、3台持っている携帯の全てに最初に挿したSIMカードなので、どの携帯でも使える状態になっているんじゃないかと思います。

横レスすいませんでした。

書込番号:15887109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/13 22:42(1年以上前)

> (一度限りのSIMロックフリー状態)

それは「ロッククリア」状態であり、常識的に「SIMロックフリー」とは言いません。

書込番号:15888677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 Walkman Phone,Xminiの満足度5

2013/04/04 16:00(1年以上前)

あー、なるほど。
合点がいったヨ

分かる人にだけ。
EZ-web再契約してますね。

auマジックの詳細は ヒ ミ ツ

書込番号:15976964

ナイスクチコミ!1


FULLSevenさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/23 20:51(1年以上前)

スライドの部品が製造激減だから厳しいな、スライド機種は激減だもんな

書込番号:16396062

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/07/23 22:02(1年以上前)

>私、Xminiを3つ持ってます。一台現役だったけど解約しSIMロックフリーで利用中。


これは、間違い。

書込番号:16396404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Walkman Phone,Xmini
SONY

Walkman Phone,Xmini

発売日:2008年12月23日

Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)