
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8
IE8をRoothでリモールドしようかどうか迷っています。
リモールドすると遮音性が高くなると聞いたんですが、
音は篭ったりしないのでしょうか?
音は変わるでしょうか?
あと、ケーブルはRoothのIEM用のものしか使えないのでしょうか?
ほかのケーブルが使えたら教えてほしいです。
よろしくお願いします!
ちなみにアップグレードはしないつもりです。
書込番号:13529395
0点
ケーブルは他メーカーでも使えるものはあります。
自分はmoon audioのsilver dragonを10PROリモに使ってます。
Rooth用と銘打ったケーブルはオリジナル以外にはありません。
どれが使えてどれが使えないかは、販売元に問合わせた方がいいですね。
もし国内で購入されるのなら、eイヤホンやHFIに問合わせれば分かりますよ。
音傾向に関しては分かりません。
書込番号:13531386
0点
>FRPで肺がんさん
回答ありがとうございます。
10PROのリモールドもRoothですか?
RoothでしたらIE8でも同じものが使えますよね(予想です
国内で購入するつもりなので、eイヤなどに問い合わせてみたいと思います。(英語は苦手なので…
10PROはリモールド前に比べて音が篭ったりはしませんか?
あとイヤーピースがないのはイヤーピースがあるのに比べてどんな感じなのでしょうか?
質問ばかりですいません。
よろしくお願いします!!!!!
書込番号:13532055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
10proリモはアップグレード+3しているので、音の参考にはなりません。
大体の音傾向もお店に問合わせれば教えてくれますよ。
>あとイヤーピースがないのはイヤーピースがあるのに比べてどんな感じなのでしょうか?
何をお聞きしたいのですか?
書込番号:13532959
0点
>FRPで肺がんさん
回答ありがとうございます。
では音はHFIに聞いてみたいと思います。
質問わかりにくかったですね。すみません。
あの、私実はまだIEMをつけたことがなく、正直、装着感がどんな感じか気になるというか、こわいというか……(~_~;)
なので、装着感をお聞きしたかったんですが、質問下手ですみません
よろしくお願いします!
書込番号:13536274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど装着感ですか
カスタムは耳に接する部分が多い為、結構圧迫感はあります。
自分は2時間ぐらいすると疲れてしまいますね。
耳型を採る時に気をつけないと、装着感も差が出てきます。
自分は須山さんで採りましたが、あそこならアドバイスをくれますよ。
遮音性はSE535と同等レベルです。
ただ、ダイナミック型を積んだカスタムはダクトを空けるのかな…
そこらへんはお店へf^_^;
書込番号:13536663
![]()
0点
>FRPで肺がんさん
圧迫感あるんですかー
じゃあIE8だと、ダイナミックの音圧と組み合わさってすごいことになりそうですね・・・・・
私も須山補聴器さんで耳型取ろうと思ってます。
SE535聴いたことないんですけど、確か遮音性は良いんですよね。
では、音の傾向とダクトを空けるかとどんなケーブルが使えるかをHFIに聞いてみたいと思います!
書込番号:13538820
0点
メールかえって来ましたっ!
↓
リモールドだけならば
フィットがたいとになるので
低音の質もよくなり
抜けていた音も聞こえる様になります。
つまみは最大になっているのと同じようになっております
ケーブルは当店で売っているIEM用ケーブルは全て使用できるようになっております
ダイナミックなのでIEM下部にダクトが開いております
だそうです。
つまみ最大っていうのが微妙ですね・・・・
考えてみようと思います!!
書込番号:13551884
0点
自分は以前から IE8 Rooth で
リモールド + アップグレード(mid High 追加)
致しましたが、エイジングが相当かかります!!
最初は IE8 以上の超低音が凄すぎ…バランスとれず。
新たに追加された中高域が無かったら、ただただ低音が凄いだけ。
リファレンスDAPは KENWOOD GD9EC
サブで iphone4 & Go-Dap 4 (最新ファーム更新済)
を使っております。
それが、3日間鳴らしっぱなしくらいの勢いで放置したところ
突然少しづつですが、音のつながり感が破綻せずまともになってきた。
あとはリケーブルとかで調整するしかないのかな・・・
とにかく、四苦八苦しないと自分の理想の音にはならないなと
覚悟を決めて取組み中ですね(笑)
書込番号:13630179
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/07/17 3:23:23 | |
| 6 | 2017/05/10 14:57:47 | |
| 0 | 2013/06/21 20:04:54 | |
| 9 | 2013/04/26 0:02:28 | |
| 8 | 2013/04/15 1:42:01 | |
| 2 | 2013/02/12 7:26:18 | |
| 4 | 2012/12/27 16:21:11 | |
| 3 | 2012/12/21 12:19:05 | |
| 14 | 2012/02/01 0:10:12 | |
| 37 | 2012/01/18 14:22:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








